卍★ 閻魔道沙羅の刹堂 ★卍  へのコメント(No.7128

  • No.7126 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/02/01 14:39:50

    昨日のあさイチで、緒方直人さんが堀内正美さんに教わったと紹介していた言葉。

    「親を亡くすことは過去を失くすこと。妻や恋人を亡くすことは今を失くすこと。子どもを亡くすことは明日を失くすこと。」

    検索していたら アール・A・グロルマンさんの「愛する人を失くした時」 を紹介する文章が出てきた。

    「親を亡くすことは自分の過去を失うこと、配偶者を亡くすことは自分の現在を失うこと、子どもを亡くすことは自分の未来を失うこと、そして友を亡くすことは自分の一部を失うこと。」

  • No.7128 サラカーニー

    25/02/02 12:41:19

    >>7126
    ということは…
    事故や災害で同時に親も配偶者も子供も亡くしたら…
    過去現在未来を失うということだから…、
    自分自身を失うこと…になるの?

    つらくて悲しすぎるよね。

    30年前の阪神淡路大震災を想いだしたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.7130 恩を忘れるな

    25/02/02 15:02:40

    >>7128
    うん。今、朝ドラおむすびで 緒方直人さんが そんな役をしてる。奥さん亡くして娘と暮らしてるところに阪神淡路大震災にあって 中学生の娘さんを亡くす役。靴屋さん。

    堀内正美さんは 中華料理屋さんの役してはる。阪神淡路の被災者で、がんばろうKOBE のスローガンの元になる活動をした人なんだって。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。