どうしてマイナスなことばかり考えてしまうんだろう

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/12/11 14:48:20

ポジティブ思考でずっといたいけど、それを保つにはかなりのエネルギーがいるよね。
それなのに、ネイティブ思考は何もしなくても常に頭の中にあり、自動的にどんどん膨れ上がってしまう。
どうしてなんだろう?
余計なことばかり、勝手に更新されてしまう。
疲れてしまうね。
こんな時、何をどうやっても気が紛れない。
どうしたらいい?
考えることをやめたいけど、できない。
勝手に考えてしまうから。
辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 石田三成

    • 20/12/11 16:36:31

    >>13多いね。
    仕事はしてるけど、フルタイムではないし。
    終わって帰宅すると考えてしまう。
    だから仕事増やすよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あんみつ

    • 20/12/11 16:25:09

    暇な時間が多いんじゃない?忙しい人は、ネガティブかポジティブかも考える暇なく生きてるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 石田三成

    • 20/12/11 16:20:01

    >>11うん。狭いね…
    そればかり考えては、マイナスの方向へ当てはめてる。
    自分で自分の首絞めてるんだろうね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 竹中半兵衛

    • 20/12/11 16:07:13

    >>9
    自己中だなんて思わなくていいけど、視野が狭くなっちゃってる状態ではあるよね。
    とりあえず落ち込む問題は棚上げして、誰かのために行動してみると、悩んでたことが意外とちっぽけなことだなって思えたりするよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 石田三成

    • 20/12/11 16:02:43

    >>8それは盲点だった…
    ね、頑張ろう!
    簡単にはいかないだろうけど。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 石田三成

    • 20/12/11 16:00:24

    >>7そうなのか…
    つまりは自己中ということかな。
    自分中心の考え方。
    わかった。ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/11 15:56:09

    >>6
    そーそー。意外にも好きでやってるんだって。
    お互い頑張ろ!

    • 1
    • No.
    • 7
    • 竹中半兵衛

    • 20/12/11 15:55:19

    そもそも人間って、考えるとネガティブ思考になるようになってるらしいよ。
    楽観的にしか考えなかったら死ぬからね。

    外に出る。
    テレビ見る。
    ゲーム見る。
    なんでもいいから行動してみ。

    あとね、落ち込む時って「自分のこと」を考えてる時だけだよ。
    他人のためを思ってると、落ち込むことなくなるよ。
    よって、ボランティアするのが一番のおすすめ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 石田三成

    • 20/12/11 15:51:13

    >>5辛いのに趣味嗜好?
    辛すぎるのは嫌なのに?
    それも無意識なのかな。
    いわゆる、悲劇のヒロインみたいな?
    バカなのは自覚してるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 足軽(旗指)

    • 20/12/11 15:48:12

    聞いた話だけど、そういう人ってマイナス思考に浸ってる自分が好きらしい。
    いわゆる趣味嗜好だから、相当努力しないと変わらないんだって。
    頭が悪いんだよ。私もなんだけどね。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 石田三成

    • 20/12/11 15:43:34

    >>3したよ。
    したし、いろいろと行動起こして、それがプラスに繋がりつつあった。
    でも、いい感じできてたのが一気にまた失速した感じ。
    こんな時だからこそポジティブに…と思っても、なかなかできないから辛いんだよ。
    プラスを保つのにはものすごい努力とエネルギーがいるのに、マイナスには一瞬にして、いとも簡単に落ちてしまうなんて。
    どうしてこうなんだろう。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 武田信繁

    • 20/12/11 15:08:54

    断捨離しな

    • 0
    • No.
    • 2
    • 森長可

    • 20/12/11 15:07:00

    家の窓を全部あけて換気して!
    寒いけど我慢。スッキリすることあるよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 尼子経久

    • 20/12/11 15:06:07

    同じだけどいくら思考を変えても無理だったから諦めた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ