ブーケトス 避けられた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/09 22:51:26

    私なんかブーケトスって奪い合うようにしてとるもんだと思ってたから、隣の人の真ん前に飛んできてたのを横取りしてしまったわよ!恥ずかしいわ!
    ドラマとかみんなキャーキャー言って取り合いしてたじゃん!!なんでしないんだよ!!

    • 0
    • 20/12/09 17:47:25

    前に飛んで来たら取って「既婚者だけど取っちゃいました~」てニコニコしててあればいいじゃない。
    独身だと思われたくないって、何言ってんだか。結構指輪くらいしてるでしょ。どれだけ自意識過剰なのよ。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/12/09 17:43:51

    >>115
    かっこいい

    • 0
    • 20/12/09 17:42:53

    結婚してすぐに出席した式のブーケトスで花嫁さんの腕力すごすぎて、前に出てる友人らを通りすぎて私の後ろまで飛んでいきそうになった。このままじゃ、花嫁さんが恥をかく!と一瞬で悟り、棒立ちのまま片手でキャッチしたことがある。
    あの時はお前が取るんかい!ってつっこまれたけど、主さんのを読んでると落とすよりよかったよね…と思ったよ。

    • 6
    • 20/12/09 17:36:45

    >>99
    そうだよ。主さん元気だしな(笑)

    • 0
    • 20/12/09 17:36:31

    そんなことあるんだ

    • 0
    • 20/12/09 17:36:28

    ブーケトスじゃなくて違うのにしたら良かったのに。

    • 1
    • 20/12/09 17:35:48

    >>110
    私もよ。普通そのくらいしてあげるよね?

    • 1
    • 20/12/09 17:34:28

    私だったら全力で取るのに。既婚者だけど。

    • 4
    • 109
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/09 17:20:42

    私は30過ぎて結婚したし、独身の友達何人もいたけど、妹に渡したわ。ブーケトスの独特な恥さらし感はよく分かってたから…

    • 0
    • 20/12/09 16:58:41

    私はブーケトス用に小さいブーケ作って
    本物はプリザーブドフラワーにしてもらったわ
    お友達はわれ先にと行けない控えめな方々だったのかしらね

    • 0
    • 20/12/09 16:58:06

    >>35
    やば

    • 0
    • 20/12/09 16:53:05

    クッソワロタ

    • 0
    • 20/12/09 16:52:05

    >>99
    女は基本的にみんな性格悪いからな(笑)

    • 1
    • 20/12/09 16:50:08

    >>102
    まだ25、6くらいだって書いてあるじゃん

    • 4
    • 20/12/09 16:49:06

    >>98
    参列者、田舎もんばっかりだったんだろうね

    • 1
    • 20/12/09 16:48:05

    友達も友達だけど、いまだにブーケトスする人っているんだね。もしやるにしてもせいぜい20代前半までだと思う。今はそれ以降だと参列者の独身をただたださらす失礼な行為っていう認識があると思う

    • 1
    • 20/12/09 16:47:45

    友達も友達だけど、いまだにブーケトスする人っているんだね。もしやるにしてもせいぜい20代前半までだと思う。今はそれ以降だと参列者の独身をただただ晒す失礼な行為っていう認識があると思う

    • 0
    • 20/12/09 16:44:18

    >>89
    本当だね
    ただのバイトかスタッフ教育のなってない式場なのかな

    • 0
    • 20/12/09 16:43:30

    ま、そんな意地悪されたってことは、はた目にも可哀想な結婚じゃなくて割と条件のいい結婚だったんじゃない?
    夫になるのがしょぼい男とか新居がビンボーとか可哀想な新婚になりそうだとかえってみんなは優しかったと思うよ。

    • 3
    • 20/12/09 16:39:38

    >>95
    器がちっさいな。そこは既婚者の余裕を見せてゲームに付き合ってあげるくらい気を利かせるもんだよ。

    • 2
    • 20/12/09 16:37:06

    独身集められて受け取ってしまったら、
    ニコニコ笑顔の司会の地獄の質問タイム。
    気の利いた答えなんか返せるわけがない。
    なんでそんな根掘り葉掘り聞かれなきゃいかんのだ。

    • 2
    • 96
    • 宇喜多直家
    • 20/12/09 16:27:26

    私の友達の式でもブーケを全力で避けた友達居た。
    付き合い長い仲良しだけど、うわあ…て思ったよ。。

    • 2
    • 20/12/09 16:25:18

    みんな独身だと思われたくなかったんだね

    • 2
    • 20/12/09 16:22:25

    私独身の女の子6人しかいない式だったしブーケトス失敗してほぼ真上になげちゃったけどみんなめっちゃ走ってとりきてくれたけど、今さらすごい感謝。

    • 1
    • 20/12/09 16:22:04

    トラウマ

    • 0
    • 20/12/09 16:21:17

    日本人て恵まれてあまり苦労してない人でも意地悪で性格悪いんだね。もう幻滅しちゃった。味方するのやめよう。

    • 0
    • 20/12/09 16:17:55

    >>88
    ね。これで出席してやっただけでも有り難く思えって何よ…、主はみんな一人一人の結婚式に出席してきたのに。

    • 2
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/09 16:09:41

    出席してくれただけでも感謝して

    • 2
    • 20/12/09 16:08:57

    >>42
    これ…って言って渡してきたの?
    気の利かない式場スタッフだね。

    • 3
    • 20/12/09 16:03:30

    確かにこの時期触るの嫌かもしれないけど、
    おめでたい席だから、融通きかせてくれてもいいのに。冷たい友達達だね。

    • 4
    • 20/12/09 16:02:38

    ブーケトス、私が私が!ってなかなか行けない人もいるからね
    記念に押し花とかにして貰えば良かったのに

    • 1
    • 20/12/09 15:48:26

    釣りじゃね?
    本当なら、こんな恥ずかしい事態、トピに立てたくないよ。
    つかコロナ禍でみんなよく出席してくれたね。

    • 7
    • 20/12/09 15:46:06

    お花可哀想。
    コロナだから誰も触れたいとは思わないのよ。
    アルコール消毒もできないし。
    私でも他の人から渡されても受け取らない。
    この時期にしたのが間違いだったのかもね?

    • 0
    • 84
    • 大塩平八郎
    • 20/12/09 15:45:41

    義弟嫁の時に、ブーケトスしたら飛距離が届かずだったのか床に落ち、再チャレンジしても、もう一度でも床に落ちた。友達が数歩歩いて床に落ちたの拾って終了。
    みんなさ、目の前に来たならとるけど、ビーチバレーボールみたいにワァー!ってダイビングはしてくれないよね…

    • 0
    • 20/12/09 15:37:35

    私は、受付を手伝ってくれた友達にあげたわ。

    • 0
    • 20/12/09 15:37:19

    もうブーケトスほんとにやめて。
    独身者だけ名前呼ばれて前に出されて、
    あれ本当に恥ずかしいしみじめなんです。
    やるなら20代前半までにしてくれ。。。

    • 8
    • 20/12/09 15:36:55

    悲惨。。。

    • 2
    • 20/12/09 15:34:24

    ブーケトスなんて20代前半の結婚式一番乗り!な子以外しちゃダメだよ
    公開処刑。

    • 7
    • 20/12/09 15:32:48

    想像しただけで悲惨。
    この時期に来てくれただけでもありがたいね…

    親戚の結婚式で女友達2.3人しかいなくてブーケトスやったんだけど、その友達2、3人と親戚のおばさん達でみんなあからさまに避けたの思い出した。これも悲惨だったよ笑

    • 6
    • 20/12/09 15:32:10

    この時期に結婚式するのすごいね。
    呼ばれる方もちょっと考えちゃうよ…
    感染を考えるとブーケトスやライスシャワーはNGよね

    • 2
    • 20/12/09 15:31:22

    やり方次第ではブーケプルズの方が映る

    • 0
    • 20/12/09 15:28:44

    >>53
    みんなの結婚式出てたなら皆んな既婚者じゃん。
    取る人いないでしょ。

    • 3
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/09 15:28:13

    笑える……お気の毒
    可哀想だなぁ。
    お花が……


    • 1
    • 20/12/09 15:26:07

    コロナだからね
    来てくれただけでもありがたいと思ったら?

    • 8
    • 20/12/09 15:25:12

    この御時世のブーケトスは止めるべきだったと思います。
    式場側も司会者も主さんもブーケトスはやめようとは思わなかったの?

    • 6
    • 20/12/09 15:24:38

    こんなコロナ禍の中、式を挙げるなよ。
    作る工程から何人か触ったか分からないブーケなんて要らんわ!

    • 4
    • 71
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/09 15:23:34

    はなこ?

    • 0
    • 20/12/09 15:23:04

    一言あれば違ったんじゃない?
    独身2人くらいしかいない結婚式でブーケトス集まらなかった時に司会者からも花嫁から言われて既婚者の人も参加してたよ。取ったら申し訳ないとか思ったんじゃないかな?

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ