小学2~3年生ぐらいのお子さんがいる人、いませんか?

  • なんでも
    • 55
    • 浅井長政
      20/12/09 23:46:07

    小2男子
    一人っ子のせいか、超マイペースで幼い。
    クラスに友達は一応いるみたいだが、群れないし一人が好きみたい。
    勉強は頑張っているが、プライドの塊。
    きれいな字を書かないと気がすまない。
    今日国語が99点だった、と家でキレて泣いて、私が答えの解説しても納得いかず、こっちが疲れる…。
    テストの点にこだわり、これからどーするんだ、と呆れます。私なんて滅多に100取れなかったのに(笑)
    運動オンチで、縄跳びもイマイチ。
    練習もなかなかせず、習い事のスイミングも上達せず。
    旦那がだいぶ市民プールで指導して泳がせても、級が半年上がらず、こっちが滅入っています。
    すんなり出来る子が羨ましいわ。
    あと。毎晩ではないが、おねしょがまだある。
    毎晩パットあてて寝てます。
    以前は子ども病院に通院してましたが、コロナのご時世、緊急性がない為様子見にされてしまいました。
    いとこは10歳迄おねしょがあったらしいし、辛いなぁ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ