年末年始、昔のようなワクワク感がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/07 10:48:32

    大掃除を考えると頭痛い

    お正月も「今年は何も作らない!」って
    毎年言ってるのに、結局、御節作るし。
    ワクワク感なし!

    • 0
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/07 10:51:21

    例年の年末年始はスキー場で過ごすから、今度の年末年始は家で過ごすから憂鬱でしかないよ。
    あ~、出かけたい。

    • 0
    • 20/12/07 11:03:03

    年末年始もクリスマスもずっと仕事だからなにもかわらない

    • 0
    • 20/12/07 11:13:13

    クリスマスから年末年始にかけては今も昔もワクワクするわ

    • 0
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/07 11:16:35

    今年は大掃除がかなり楽になりそうだから、ワクワクするよ。
    やっぱり夏とかに半分やっておくのは良いよ。
    寒い時期になると更にやりたくなくなる。

    • 1
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/07 11:21:03

    赤ちゃんとか2.3歳児がいる時はワクワクもなかったな
    ただ、疲れてた
    今やっと下が小3だからまだいい。

    • 1
    • 20/12/07 11:34:49

    >>44
    わぁ、ちゃんとしてて素敵

    年末のために夏にやっておこうとは思うけど、結局夏は暑くてやりたくないのよね
    本当にズボラでダメだわ、私

    • 0
    • 20/12/07 11:41:11

    食べるの好きだから、そういうワクワクがある
    クリスマスはチキンとシャンパンだし、年末年始は寿司やすき焼きでビールだし
    昼間から酒飲んでも「いいのいいの!正月なんだから~」って言ってくれる義両親に感謝
    義父は嫁と「酒飲める」って年末からワクワクしてるって義母が言ってた

    • 0
    • 20/12/07 11:46:20

    憂鬱だわー正月はダラダラしてたい

    • 0
    • 49
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/07 11:47:08

    >>47

    なんかいい話でほっこり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ