義両親が結婚式を欠席、式すべき?キャンセル?

  • 旦那・家族
    • 154
    • 内藤昌豊
      20/12/21 17:54:05

    離島ではないですが、うちは陸の孤島ぎみのド田舎です。このコロナ禍で大都市に行くやら、あちらの親戚が来るやら、そんな話はすぐに近所に出回ります…ので、みんな気を付けすぎなくらい気を付けてます。コロナで…という欠席は痛いくらいとても気持ちが分かります。

    コロナでなくても欠席なのでは…という話ですが、70代で高速船一時間半は簡単なことではないと思いますよ…よほど旅好きで船になれてるなら、とは思いますが。主さん方家族の、義両親欠席ならキャンセルという考えはちょっと怖いです。今時、式をやるかどうかは夫婦で考えるべきだと思います。金銭的援助が主さん家族からあるならば、そこの意見も重要ですが。

    私は80代曾祖父からひ孫までの四世代かぞくですので、わりと高齢の方とは濃くお付き合いしてます。70越えると出不精な方めちゃくちゃ増えますよ。こちらが思う以上に体力無くなるし回復に時間かかるので…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ