男女ママ、やっぱり男の子の方が可愛くない??

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/12/06 09:19:04

娘は同性だから考えていることとかわかって厳しい目で見ちゃうよね~。ライバル的な。
それに父親ラブで嫉妬深いのか私が旦那と話していると邪魔しようとしてくるし笑
その点、男の子は無邪気で甘えん坊で母性がくずぐられるような感じよね
大人になると段々娘も可愛いと思えてくるのかな
男の子だとお嫁さんの方に行ってしまうから、
一緒に買い物とか行けたらたのしいだろうな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/07 01:36:16

    どっちも可愛いけど
    男の子はいつまでも甘えん坊で優しいよ

    • 0
    • 20/12/07 01:36:07

    どっちも可愛いけど
    男の子はいつまでも甘えん坊で優しいよ

    • 0
    • 20/12/07 01:11:24

    >>64
    同じ。娘が末っ子だと、家族の中で身体も1番小さくて頼りなさそうに見えて可愛いんだよなぁ。
    息子はもうなんか無条件で可愛すぎ。

    • 0
    • 20/12/06 22:46:07

    性別で拘ってない。

    • 3
    • 20/12/06 22:45:31

    どちらも可愛い所があって結局選べないよ。
    確かにおバカでベタベタ甘えてくるのは息子
    娘が可愛いヘアゴムヘアピン、シールやマニキュアしてるとこ見るとかわいー!ってなるし

    ワガママでイラつくのは息子。話聞いてくれるのは娘だし。でも細かい文句言ってくるのは娘。

    • 0
    • 20/12/06 22:37:13

    >>63
    別にうちの子は汚らしくもないし生意気でもないけど、こういう考えを持つ哀れな女の子にはなって欲しくないわw

    • 2
    • 20/12/06 22:32:03

    >>52
    あなたが男の子をそう育てだけだよ。
    子供へ自分の鏡と思いな。

    • 0
    • 20/12/06 22:23:46

    まだ赤ちゃんだから今の所、娘が可愛いw
    これから どうなるかな~

    • 0
    • 20/12/06 22:23:01

    >>52
    ありゃりゃな息子さんだ

    • 0
    • 20/12/06 22:20:28

    やっぱ男の子は愛おしい!!て感じだよね。
    うちは顔も可愛いから尚更。
    でも旦那は娘ラブだよ。
    やっぱ異性だからね。

    まわりもそんな感じが多いよー。

    • 1
    • 20/12/06 22:15:25

    娘と比べると手がかかるから、手をかけちゃうよね。息子いなかった時はわからなかったけど、息子っていつまでもかわいいんだろうなと思ってしまう。

    • 1
    • 20/12/06 21:56:56

    どちらも比べられないほど同じくらい可愛いよ。
    男の子は顔は普通だけど優しくて何でも手伝ってくれる。女の子は顔は可愛いけど性格は大人びてて子供的な可愛さではないけどどちらもめちゃくちゃ可愛くて仕方ないよ。

    • 0
    • 20/12/06 21:47:43

    上が女の子、下が男の子の組み合わせだとママが言わなくても男の子が可愛いんだろうなっていうのが滲み出てる。うちはその逆で、息子も可愛いけど今は娘が可愛い。下の子ってだけで輪をかけて可愛く思える気がする。

    • 3
    • 20/12/06 21:42:27

    うちの子みたいな品のある女の子は可愛いけど、汚らしい女の子、生意気な女の子は失礼だけど産まなきゃいいのにって哀れんでる

    • 5
    • 20/12/06 21:38:24

    >>60
    末っ子が中3なのに「うちのチビ」と言うママが気持ち悪いと思っていつも話を聞いてる。

    • 1
    • 20/12/06 21:38:04

    綺麗事なしで両方かわいい。息子は素直で優しいし、娘は単純に可愛い。買い物も娘とよく行くし息子は何も言わなくても荷物さらっと持ってくれるし、二人とも反抗期だからむかつくことが多いけど、どっちが特別可愛いとかはない。違うかわいさがある

    • 1
    • 20/12/06 21:35:42

    >>56
    分かるー!
    ただただ末っ子が可愛い!
    性別じゃなくて、末っ子が可愛い!

    • 0
    • 20/12/06 21:32:38

    私が姉、兄、自分というきょうだい構成だったので、母は兄がかわいいんだろうなというのはビシビシ感じていた(笑)。性格も似ていて、今も二世帯同居して何だかんだケンカしながらも仲が良い。ほほえましくていいなと思って見てるよ。

    • 2
    • 20/12/06 21:30:06

    うちの子は上が男下が女。どっちも比べられないくらい大事だけど、可愛い~可愛い~ってなるのはやはり下の子かも。

    • 0
    • 20/12/06 21:23:02

    姉と弟。
    女の子はもちろん可愛い。
    息子はめちゃくちゃ可愛い。なんでこんなママが好きなんだ。四六時中ママ、ママ、ママ!!って可愛い過ぎる。

    • 3
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 21:19:18

    男女女の3人いるよ
    よく周りにも男の子一人とかだとやっぱり可愛いでしょ?とか言われるんだけど
    男の子の方が可愛い
    女の子の方が可愛いって思ったことがないんだよね。
    ただ末っ子は可愛いーってなっちゃう
    赤ちゃんは仕方ない笑

    • 1
    • 20/12/06 21:16:17

    男の子もかわいいけど、女の子もかわいい。

    • 1
    • 54
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 21:15:12

    >>50
    親が不細工なら仕方がないかと

    私は娘の方が可愛く思う。素直で優しいし、腹が立つほどの口ごたえもして来ないよ。反抗期はあったけどね。息子も優しいけど同性の思いやりとはまた違うと言うか。息子本人はいつまでもお母さん!大好き!とは思っていないと思う笑

    • 1
    • 20/12/06 21:15:03

    娘に女を感じたり計算高いとこを見ると嫌になる(笑)
    男は単純だから子供のうちは可愛いかな。

    • 1
    • 20/12/06 21:14:21

    娘のがかわいい
    男の子なんて声でかいし力強いし汚いし全てが無理いらない

    • 2
    • 20/12/06 21:12:31

    男の子はやっぱり可愛いよ。

    • 3
    • 20/12/06 21:11:48

    美男美女ならいいけど、ブサの女の子はたいてい性格も口も悪い!
    可愛い顔の子で口が悪い子って見たことない 優しい顔の子はやっぱり優しい
    ブサイクは無理、要注意

    • 2
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/06 21:08:22

    私は娘しかまだいないのでわからないですが、息子がいる母や叔母にきくと、男の子は可愛い ただし小さい時だけとのことです。
    男の子は無条件で母親のこと大好きですし、優しいし…でも娘は変に冷静ですからね。
    男の子は成長しても可愛いんだろうけど、大人になったらもう彼女やお嫁さんのものですからね。

    • 1
    • 48
    • 足軽(あんみつ)
    • 20/12/06 21:07:49

    男の子可愛い 
    女の子は口が悪いと最悪
    生意気過ぎていつもケンカ

    • 0
    • 20/12/06 21:07:25

    家の中ていなくなると
    ままー!!ってでっかい声で私を探すのがたまらなく愛おしい。

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 21:05:21

    うちの周りにいる男女ママは全員男の子の方が可愛いって言うわ。
    差別とかではなく。
    やっぱり男の子の方が可愛いってさ。
    私も男女いるから私に合わせて言ってきてるんではないよ。
    でもなんとなぁく、言いたいことは分かる(笑)

    • 0
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 21:05:16

    うちの周りにいる男女ママは全員男の子の方が可愛いって言うわ。
    差別とかではなく。
    やっぱり男の子の方が可愛いってさ。
    私も男女いるから私に合わせて言ってきてるんではないよ。
    でもなんとなぁく、言いたいことは分かる(笑)

    • 0
    • 20/12/06 21:01:51

    どっちも可愛いー。2人だからかも。女2人男1人だったら男の子可愛いかもね

    • 0
    • 20/12/06 20:53:14

    うちは単に末っ子が男の子だから。
    もし生まれてくる順番が違って末っ子に女の子がきていたら、娘が一番可愛いってなってたはず。

    • 2
    • 20/12/06 20:51:41

    えー、断然娘

    • 2
    • 20/12/06 20:45:53

    そうなの?周りの男女いるママ友もみんな男の子が可愛いと言う。自分の親がそんな風におもってたら切ないな。

    • 2
    • 20/12/06 20:35:59

    やっぱり小さい方が可愛いと思ってしまうから、私は下の男の子の方が可愛く思っちゃう
    あほかわいいんだよなぁ

    • 1
    • 20/12/06 19:28:58

    どちらも大切なのは当然として、私は娘との方が相性がいいのか、可愛いと思うポイントが多いよ。

    • 3
    • 20/12/06 18:27:14

    どっちも変わらないくらい可愛い。
    息子、娘それぞれに違った可愛さ、優しさがある。

    • 1
    • 20/12/06 18:25:07

    娘の方が気が合うし可愛いよ。
    息子は何を考えているのかわからないし、性格的に合わないからなー。娘との旅行が楽しみだったのに、コロナ禍で行けなくて残念だわ。

    • 2
    • 20/12/06 18:21:09

    性格悪い主

    • 2
    • 20/12/06 18:17:07

    どっちも可愛い

    けど、娘の方が育てるのに手焼いてる。

    • 3
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/06 18:15:01

    うんうん正直息子の方が可愛いよ
    だからと言って娘が可愛くないわけではないんだけど、私の場合は女同士だからという理由ではないかな、、
    第一子の私と第二子の娘で要領のいい娘に自分が子供だった頃の仕舞い込んだ黒い気持ちを刺激されるのかも、と今日気づいた

    • 1
    • 33
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/06 18:11:59

    そんなこと言っといて両方どっちも孫が出来たら娘のほうに擦り寄るくせに~

    • 3
    • 20/12/06 18:07:18

    どっちもかわいいわ
    ほんとにどっちもいる人は、両方可愛いでしょ

    • 4
    • 20/12/06 18:00:05

    >>26確かにそうよね
    男は福山雅春みたいなおじさんになるかもしれないし女はくわばたりえみたいなおばさんになるかもしれない

    • 0
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/06 17:56:36

    どっちも可愛いよ。息子も買い物行ってくれるし娘も。

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 17:55:32

    >>24
    うん、単純で鈍くて分かりやすい性格。

    • 0
    • 20/12/06 17:33:44

    中1で思春期真っ只中であんまり話したがらないから息子1人だけだったら面白くなかっただろなってよく思う。でも娘も思春期になったら一緒なのかな~
    でも母も義母も娘より息子のがかなり甘い

    • 0
    • 20/12/06 17:31:19

    どっちもかわいくない。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ