じゃあ、道民だよ。何か聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/06 00:52:06

    道民に、車で近くだから〇〇行こう!ってついてったらめっちゃ遠かったんだけど!
    距離感どうなってんの!

    • 1
    • 20/12/06 00:52:53

    >>143 富良野は良いところだよね
    友達3人で行った時は本当にすごく楽しかった
    くま牧場って人参もあげられるんだ!
    熊の手で殴られたら一撃なのに、その手をひょいひょいしてちょうだいアピールするんだからなんか複雑だよね(笑)
    コロナ禍の学校行事は個人で何かできるわけじゃないし、心配だけど息子さんが無事に良い思い出できると良いね

    • 0
    • 20/12/06 00:53:26

    >>149
    私は10キロは普通
    30キロはちょっと行こう
    70キロは遊びに行こう

    • 0
    • 20/12/06 00:54:46

    >>145
    >>146
    わかるー、わかるよー
    寒さが痛いってすごくよく伝わる
    真冬もセーラー服に生足で通学してたけど、寒さで太ももが痛くて痛くて、切れてるんじゃないかと何度も確認したわ

    • 4
    • 20/12/06 00:55:11

    >>148 コロナ毎日増えてるよ
    本当嫌だね

    • 1
    • 20/12/06 00:55:11

    >>140
    北海道の星だろうさ
    東京の方と結婚したのちょっと寂しかった
    ちょっとだけね今は平気

    • 1
    • 20/12/06 00:55:37

    >>151 同じ感覚

    • 0
    • 20/12/06 00:55:38

    だるま大好きなんだけど、だるまより美味しいところもしくはオススメのお店教えて欲しい!

    • 0
    • 20/12/06 00:58:30

    帯広の、じんぎすかん北海道に食べに行った事ある?
    北海道旅行に行った時に食べに行って美味しかったんだよね。また行きたいな。

    • 0
    • 20/12/06 00:59:39

    じゃあ、って!?
    語彙力無さすぎw

    • 1
    • 20/12/06 01:15:47

    私は美瑛町に住んでるよ

    • 1
    • 20/12/06 01:16:30

    月の灯油代金どのぐらいですか?

    • 0
    • 20/12/06 01:22:03

    >>149
    車で20分は日常生活圏内っていうか割と近所。
    車で1時間は、まぁ普通に行くとこ。
    土曜の夜から一晩かけて移動して、日曜に朝から札幌で丸一日遊んで、日曜の夜から一晩かけて帰って、そのまま月曜の朝に登校・出社ってのも割と普通だったよ。

    今は他県に住んでるけど、子供の習い事で片道1時間ちょい運転してるけど何とも思わない。
    周りは「遠い」って言うけど。
    午前中OFFだったら片道1時間かけて遊びに行って、そのまま午後に出勤してるよ。
    だから、うちの子達も距離感が周りとちょっとズレてる。

    • 1
    • 20/12/06 01:34:24

    >>149
    片道3時間なら日帰り余裕。

    • 4
    • 20/12/06 01:41:35

    >>33
    主じゃないけど、札幌市でマンション住まいで
    ガス暖房、湯沸かし、ガスコンロでガス代35000円
    夏はガス代6000円くらい、クーラーいらない

    • 1
    • 20/12/06 01:42:20

    色白い?

    • 0
    • 20/12/06 01:48:10

    >>163プロパンガス?

    • 0
    • 20/12/06 01:48:13

    >>156
    個人的に
    札幌南区にある八剣山パークゴルフ場の食事処
    味付けタイプのジンギスカンなんだけど
    臭みのすくない、柔らかい肉で
    パークゴルフはしないけど、年に1、2回ここのジンギスカンを食べに行きます

    • 0
    • 20/12/06 01:49:32

    >>160
    3~4万くらい

    • 0
    • 20/12/06 01:50:33

    >>149東京の人は「旅行で富良野行った。朝は函館の朝市で海鮮とか食べようと思ったけど~」みたいにバカな発言してたw

    • 3
    • 20/12/06 01:51:49

    >>163
    都市ガス

    • 0
    • 20/12/06 02:01:14

    >>169都市ガスでもそんなに高いんだね。都市ガスならもっと安いと思ってたわ。

    • 0
    • 20/12/06 02:13:55

    味噌ラーメンて美味しい?

    • 0
    • 20/12/06 02:17:23

    関東地方に来て驚くエピソードある?

    • 0
    • 20/12/06 02:23:00

    >>170
    寒いからストーブ使うしお風呂も温度設定高くなるよ。

    • 1
    • 20/12/06 02:25:23

    >>172
    道狭いのビックリ!そしてその狭い道にバスが通ってるのがビックリ!車道と歩道の境目が白い線だけにビックリ!

    • 3
    • 20/12/06 02:26:16

    >>170
    遠く離れた在日朝鮮猿の国大阪民国に住む従兄弟は、マンションで床暖房つけっぱなして電気代38000円って本当かな…2匹共に初めて実家をでたからとか言ってたw
    床暖房つけっぱなしてそんなになる?
    南関東は夏のエアコンつけっぱなして1万円台なのに。

    • 0
    • 20/12/06 02:26:20

    >>170
    遠く離れた在日朝鮮猿の国大阪民国に住む従兄弟は、マンションで床暖房つけっぱなして電気代38000円って本当かな…2匹共に初めて実家をでたからとか言ってたw
    床暖房つけっぱなしてそんなになる?
    南関東は夏のエアコンつけっぱなして1万円台なのに。

    • 0
    • 20/12/06 02:32:35

    薄味?

    • 0
    • 20/12/06 02:53:39

    年末になると熊みたいに春が来るまで冬眠するって本当?

    • 0
    • 20/12/06 02:54:48

    夏泳げるの?
    水泳の授業とかあるの?

    • 0
    • 20/12/06 02:55:58

    道民って、、、範囲が広すぎないかい?

    • 1
    • 20/12/06 02:58:52

    >>179

    海に入れる期間は短い。お盆あたりでだいたい水冷たくなる
    水泳の授業はあるけど少ないし、気温が低ければ中止になる

    • 4
    • 20/12/06 03:01:29

    北海道の上の出っ張ってる辺りってさ、冬は人住んでるの?

    • 1
    • 20/12/06 03:33:14

    コーヒーのイントネーション

    コー(→)ヒー(→)?
    コー(↑)ヒー(→)?

    • 1
    • 20/12/06 03:45:02

    あ~なんかラーメン食べたくなっちゃった~

    • 0
    • 20/12/06 05:23:15

    >>183
    下の方じゃない?

    • 1
    • 20/12/06 05:24:59

    冬は公園に行けないの?
    子供達は何して遊ぶの?

    • 0
    • 20/12/06 05:28:47

    >>172
    東京は普通の住宅街に平日昼間歩いてる人が沢山いる。田舎は平日昼間人あまり歩いてない。男性が子供乗せ自転車に乗っててびっくりした子供乗ってないのに自転車子供乗せ乗ってたり、それは驚きました
    車社会の地域で自転車乗る人あまり見なかったから。

    • 2
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/12/06 05:58:49

    道民だけど冬が温くくなってきたよね。
    雪も減ってきてるし。
    夏も暑くて蒸すし。

    • 2
    • 20/12/06 06:02:49

    知床方面に行く予定があるんだけど冬用のアウターはスキーウェアの上と中にユニクロのダウン重ね着で大丈夫?スノーブーツは必須?

    • 0
    • 191
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/06 06:25:45

    >>189 青森だけど同じこと思った!夏はエアコンないと無理だしゴキブリを見るようになったし。冬は雪少なくなったし暖かいし、確実に温暖化になってきてる

    • 3
    • 20/12/06 06:38:23

    >>186
    雪捨て場になってる公園もあるけどなってない公園や学校のグラウンド、家の前で雪遊びするよ。

    • 1
    • 20/12/06 06:45:01

    >>190
    子供?

    • 0
    • 20/12/06 07:17:16

    道産子は、言葉の始めに「じゃあ」ってつけるの?方言なの?

    • 1
    • 20/12/06 07:19:26

    奥尻のコロナ、収まらないね。
    クラスター発生したんだってね、ビックリだよ。
    フェリーは止まらないし止めたほうがいいよね

    • 1
    • 20/12/06 07:22:36

    朝里川温泉って道内で有名ですか?
    道民さんでもあまり知らない温泉かな?

    • 0
    • 20/12/06 07:24:29

    >>196
    小樽の近くだっけか?

    • 1
    • 20/12/06 07:24:47

    特になし
    いつもジャガイモありがとうそんな感じです。

    • 1
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ