貧乏家族が5万ぐらいでワーワー言って見苦しいですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 11:07:50

    本当にみっともないよね。文句言うなら働けばと思う。困っているなら掛け持ちでも、夜中でも早朝でも身を粉にして働け。

    • 4
    • 20/12/05 11:06:29

    >>64
    あかんの?それとこれは別だわ

    • 1
    • 20/12/05 11:06:08

    わーわー言ってる人が周りにいなくてニュースも見てなくて知らない..

    • 0
    • 20/12/05 11:05:17

    5万ってなんのこと??

    • 0
    • 20/12/05 11:05:03

    自殺する人を助けたーい
    とか言ってgotoしてた人が
    ワーワー言ってたら笑うw

    • 4
    • 20/12/05 10:59:20

    シングルだけど貰えないし年を越せるから別に貰えないなら貰えないで何とかなる…ボーナスも18日に出るし

    • 4
    • 20/12/05 10:55:34

    年末年始暫くこれで凌げるならいいじゃない…児童扶養手当に追加給付金で余裕綽々なら貯金しておくべき!

    • 2
    • 20/12/05 10:53:30

    トピたててワーワー言ってる主

    • 3
    • 20/12/05 10:51:59

    怒ってる人は5万ないと年を越せないって事で宜しい?

    • 11
    • 20/12/05 10:49:47

    >>57
    何で幼稚園退園と給付金関係あるの?

    • 0
    • 20/12/05 10:43:25

    いいな~とは思うけどそれがなかったら年越せない訳じゃないし、それで助かる家庭があるならそれでいいかと。

    • 5
    • 20/12/05 10:41:29

    本当それ
    毎月5万ならまだしも。
    まあでも、皆に配るべきだね
    両親いてもコロナのせいで幼稚園退園しなきゃいけない事態になった家庭とか知ってるし

    • 1
    • 20/12/05 10:31:42

    >>46
    専業こそ税金は旦那が払ってるから
    あーだこーだと言うのはおかしいよ。
    旦那が文句言うなら分かるけど

    • 8
    • 20/12/05 10:25:05

    いいんじゃないかなー。
    貰えるのは正直羨ましいけど、うちの場合その5万なきゃ正月越せないってわけでもないし…困ってる家庭になら良いと思う。
    旦那の今冬のボーナスは寸志程度みたいだし。いいなぁ~とは思うけどね。

    • 3
    • 54
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 10:20:36

    >>49
    もしかして低所得家庭?

    • 1
    • 20/12/05 10:20:29

    え?5万もらえるの?

    • 0
    • 20/12/05 10:20:28

    え?5万もらえるの?

    • 1
    • 20/12/05 10:19:18

    >>47
    自分がもらえないからゴネてるだけでしょ?

    • 2
    • 20/12/05 10:18:14

    >>44
    でも、税金の使い道には関心を持つのは大事だと思うけど。
    高額納税者しか意見言えないの?

    • 1
    • 20/12/05 10:16:02

    >>44 微々たるお金でも税金は税金なのよ…たとえ1円でもね

    • 6
    • 20/12/05 10:15:16

    私はシングルだけど、貰えないよ
    年収で制限ひっかかる。

    • 0
    • 20/12/05 10:15:08

    シングルがどうこうじゃなくて、税金を使われるのがそつちばっかりってことに不満が出ているってことだよね。

    • 3
    • 20/12/05 10:15:02

    >>44きっとあなたは専業主婦叩きをしない人ね。

    • 0
    • 20/12/05 10:14:48

    >>44
    何千万なら、累計すると払ってる人いるんじゃない?
    税金からなら、前回みたいに公平が良いな。

    • 0
    • 20/12/05 10:11:34

    >>42
    税金に拘りすぎる人ってケチ臭いよ。
    何千万、何億とあなたの所から税金が払われてるわけじゃないでしょ。
    微々たる金額しか納めてないのにまるで自分のお金で払ってあげてるかのような考え方が草過ぎる。

    • 1
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 10:10:49

    来年になったら私たちも給付金貰えるかも分からないからそれに期待しましょ…

    • 0
    • 20/12/05 10:06:54

    五万くらい…くらいって何?1円でも国からの支援は税金ですよ

    • 4
    • 20/12/05 10:06:45

    まぁ言いたいことは分かるよ
    彼氏と同棲しながらのシングルも貰える訳だからさ。
    でももう周りが何を言って反対しても国が決めたんだから仕方ないさ

    • 2
    • 20/12/05 10:04:17

    >>39
    旦那がいないからでしょ?
    私たちには旦那がいてるでしょ?

    • 1
    • 20/12/05 10:03:10

    困ってるのは皆、同じなのに何故にシングルだけ優遇なのかが分からない…

    • 1
    • 20/12/05 10:02:34

    >>8
    それは税金じゃなくて自分ちのお金でやってよ。
    本当に困ってる人に使われるなら、微力ながらも納税してる甲斐があるよ。
    ただ、無能政府に湯水のように使われるのは嫌だ。

    • 1
    • 37
    • 足軽(弱い)
    • 20/12/05 10:00:01

    >>35一番困るのはひとり親だな。

    • 3
    • 20/12/05 09:59:01

    それでもワーワー言うよ!!本当に困ってるシングルにだけあげてよ。困ってない人いっぱいいるじゃん。

    • 2
    • 20/12/05 09:56:45

    じゃあ子育て支援制度全て廃止しなさいな
    子育て支援制度だって対象外の人は沢山いてるんだけど?

    • 4
    • 20/12/05 09:53:22

    必死だね
    皆様お金持ちじゃないの?
    お金持ちって5万でも騒ぐの?

    • 1
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/12/05 09:53:10

    >>26
    平等って何なの~

    • 0
    • 20/12/05 09:52:45

    どっから出たお金?
    なら主の貯蓄から貧乏に5万出してあげなよ(笑)

    • 3
    • 20/12/05 09:51:27

    生活保護者に5万支給したらワーワー騒ぐよね?

    • 3
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 09:47:39

    >>23
    その通り!ちゃんと真面目に頑張ってても辛くてお金がどうしても必要な人にお金が分配されるのならいいんだよねーなのにそれが難しい…

    • 4
    • 20/12/05 09:47:35

    あるのとないのとじゃ全然違うもん

    • 2
    • 28
    • 山中鹿之助
    • 20/12/05 09:46:36

    >>26
    何を言ってんのやら?結局自分が対象じゃないからでしょ?
    児童手当てだって制限かけられて不公平な事になってるでしょ?

    • 2
    • 20/12/05 09:44:53

    >>15言ってるけど笑

    • 2
    • 20/12/05 09:43:59

    そういう発想が貧乏くさいなぁ。
    不公平さにワーワー言ってるんだと思うけど。

    • 8
    • 20/12/05 09:42:20

    五万ぐらいでワーワー言うな、
    とかいう人の気が知れない。
    挙げ句貧乏人呼ばわり。笑
    呆れた。笑

    • 10
    • 24
    • 山中鹿之助
    • 20/12/05 09:41:59

    旦那からお小遣いで5万貰いなさいよ
    ウチは旦那はボーナスだし10万お小遣い貰えるよ~

    • 1
    • 20/12/05 09:40:35

    お金があるないじゃないんだよ
    不正受給してる奴にも入るのが嫌なんだよ
    本当に頑張っても稼げないシングルマザーに入るのは全然いいの!
    でも実際そういう人ばっかじゃないのは事実なのよ

    • 11
    • 20/12/05 09:39:47

    なんの話?

    • 3
    • 20/12/05 09:39:22

    ご褒美だー!

    • 0
    • 20/12/05 09:38:42

    5万、何もせずにもらえるなら大金ですよ。

    • 8
    • 20/12/05 09:37:16

    >>15

    これに尽きる

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ