結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

  • なんでも
    • 306
    • 一条兼定
      20/12/02 16:25:31

    1年半前から夫の転勤でアメリカに住んでるけど、まず日本語からの方がいいと思う
    子供は4歳からこっちにきて今6歳(日本で年長、アメリカでは1年生)だけど勉強教えてる時日本語じゃ理解できない時がある
    小さいうちからやってると発音はいいし吸収もいいけど、発音なんて通じればネイティブじゃなくてもいいから日本語が確立する小学校3.4年生からでいいと思う
    あと、かなり英語に触れる時間が長くないと話せるようにはならないから日本で親がバイリンガルとかじゃない限り話せるようにはならないと思う

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ