クラスの問題児の親に…言い過ぎですか?

  • なんでも
    • 141
    • 島津家久
      20/12/02 16:49:12

    いやいや、言わなさすぎでしょ。担任が。
    そんなの担任と校長からその親にいうべき。
    子どもたちはそれぞれに見合った教育を受けるべきだから障害あるなら公立小学校じゃなく支援学校に通うか公立の特別支援級に通級させるべき。

    うちも末っ子がADHD(多動)だけど他害はないものの授業中に折り紙始めたり延々と鉛筆削って遊んでたりで他の子の迷惑になるから支援クラスに通級してるよ。
    ちょっと落ち着きのないよく喋る子、だけど周りから見れば空気読めないうるさい子だからね。

    他人に言われる前に親がこどもの障害を受け入れて、環境を整えるのが普通だから。
    うちの子は障害児じゃない!っていう親もいるけど周りが迷惑してるしケガもさせてるんだから「障害児じゃないなら躾がされてない子なのか、親が障害持ちのどっちですか?」って言ってもいいくらい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ