旦那36なのに手取り28万…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 163
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 10:34:18

    >>158
    うちも同じく国家公務員 45才で25万。
    今残業がほぼない部門だからこんなもの。
    毎月赤字です。

    • 0
    • 20/12/02 10:21:20

    >>156
    そんなに安いの?
    激務なのに。
    ボーナスと退職金がいいんだろうね

    • 0
    • 20/12/02 10:19:26

    >>151

    私も正社員で働いてます。
    旦那より稼いでる。

    • 1
    • 160
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 08:41:00

    >>153
    現実と同じように、貧乏人ばかりが集まるトピと金持ちばかりが集まるトピに分かれる

    • 0
    • 159
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 08:40:21

    >>153
    40代になれば年収1000万は普通と聞いてた

    • 0
    • 20/12/02 08:39:12

    うちも同じ年齢で28万だよ。公務員。
    税金と保険でめちゃくちゃ取られてる。
    公務員でこれってことはつまり日本の平均的な収入なんだと思うよ

    • 2
    • 20/12/02 08:37:43

    みんなコロナのせい?それともコロナ前から?

    • 0
    • 20/12/01 23:06:58

    うち42歳で手取り28万だよ。小学校教諭18年目です、もちろん正規雇用。

    • 0
    • 20/12/01 22:30:01

    >>149
    うちも30歳でそのくらい。
    良ければどんな職種に転職するか教えて貰える?

    • 1
    • 20/12/01 22:25:48

    うち、それ以下だよ…
    もうコロナで終わってる…
    影響受けてない業種のお宅が羨ましい。

    • 4
    • 20/12/01 22:18:35

    あれ?ママスタは年収1000万越えは当たり前の美人セレブ妻の集まりじゃなかったの…??
    ショック

    • 2
    • 20/12/01 22:16:31

    >>143
    わかるわかる!
    お金管理してないから
    いつまでもあると思ってるよね!!!
    うちなんて36歳28から35の間
    ボーナスは40万くらいあるけど
    旦那服や靴が好きでこまってる。
    子供はまだまだお金かかる中学生。

    • 0
    • 20/12/01 22:14:11

    >>149
    お、おおお

    • 0
    • 20/12/01 22:05:33

    バンザーーーーーーーーーイ!!!!!
    イェーーーーイ!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=172

    • 0
    • 20/12/01 22:01:07

    うち33歳で手取り16万
    年明けに転職する。

    • 5
    • 20/12/01 21:56:08

    うちもそれぐらいだよ。
    しかも副業して。。
    とりあえず健康で働いてくれるのがまず一番だよ。

    • 4
    • 20/12/01 21:55:48

    >>146
    このトピでは正直なのかもね。変なマウント民がいないよね。ほっとする。

    • 3
    • 20/12/01 21:52:52

    ここのトピ見てよく分かったわ。嘘つきが多いよね。年収トピで1000万以上の方が8割ぐらいえたからね

    • 7
    • 20/12/01 21:46:32

    都内都内って都内と地方のサラリーマンの給料の差なんてそんなにあるかよ
    東京は成金が多いから平均年収が多いだけ
    バカな自称都民(笑)

    • 2
    • 20/12/01 21:45:54

    普通じゃない?

    • 4
    • 20/12/01 21:43:56

    千葉住み
    旦那48歳
    手取り32~37万
    ボーナス夏と冬に15万~20万くらい。けどコロナの影響でボーナス減るし仕事も減った。
    私はパートで8万くらいかな。
    子供達が自立したから貯金に励みたいのに、旦那がお金使う事ばかり提案してくる。。

    • 2
    • 20/12/01 21:43:14

    うちは41で33万だよ。

    • 1
    • 20/12/01 21:43:04

    うちもそうだったよ!
    33の時転職して今は40万前後。ボーナスも18万位しか貰えなかったのに50×2になったよ。

    主の旦那さんも転職考えてみてはどうかな?

    • 0
    • 20/12/01 21:41:31

    うちは40で29だよ。

    • 0
    • 20/12/01 21:41:31

    うち40なのにそんなもんだよ。。普通に大きい会社なのに。出世欲なし。だからダメなんだよね。 子供たちの扶養手当入れてだから、あと何年かしたらかなり下がるんじゃないかな。 どうなるんだろ。

    • 1
    • 20/12/01 21:41:12

    でも、旦那が無職の人や、手取り13万の人もいるから、28万なら生活できるんじゃないかと思う。

    • 1
    • 137
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 21:41:09

    家、50歳で手取り20万無いよ
    それから、携帯代金やら生命保険とか
    引き落とし済んだら、ほとんど残らない。

    今、コロナで週に3日出勤だけ。
    酷い時は2日だけの週もある。
    幸い、私の仕事はコロナで激務なので
    週5日出勤出来るから、ギリギリの生活
    している。最近、夜もバイト始めたから
    なんとか年越せるよ。

    せめてバイトしないなら、お金使うの控えて
    ほしいよ。休みが増えて金使いが荒い

    • 1
    • 20/12/01 21:40:01

    手取りならそんなもんじゃない?

    • 1
    • 135
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/01 21:39:45

    うちの旦那は36で手取り23だぞ。

    • 3
    • 20/12/01 21:38:51

    うちは39で派遣で20万あればいいほうだよ
    主さんところはいいなぁ

    • 2
    • 20/12/01 21:38:17

    >>130
    ほんとだよね、
    うちも言えばみんなわかる飲食店なんだけど
    45で20しかないもん

    • 1
    • 132
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 21:35:24

    >>119
    うちもコロナで残業なくなってそれくらい減ったよ

    • 0
    • 20/12/01 21:30:26

    うち38で手取り35だよ。支払い終わったら40000しか残らない。パート辞めれないからしんどい。やりくり大変だよね

    • 1
    • 20/12/01 21:29:47

    >>127
    122さんじゃないけど、ホントだよ。
    うちも43歳の正社員だけど、けっこう名は知れてる会社だけど、同じくらいだもん。

    • 0
    • 20/12/01 21:28:54

    >>118
    都内なら普通だよ
    地方の1300万ならなかなかやり手

    • 0
    • 20/12/01 21:28:25

    >>126飲食ではないよ。
    会社が社長夫妻の経営で社員が4人とかの所。
    社長夫妻は外車乗ったり海外旅行しまくってたけど社員は海外旅行なんか一度も行けない給料

    • 0
    • 20/12/01 21:25:28

    >>122
    社員? なんか嘘ぽいなぁ

    • 0
    • 20/12/01 21:24:47

    >>122
    うちも27年目なのに手取り20くらいだよ
    飲食関係じゃない?
    うちがそうなんだけど、今更ほかにいけないって言われてるから諦めてる

    • 2
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 21:21:27

    うち50歳20万

    • 2
    • 20/12/01 21:21:04

    うちもそうだけど私も同じくらい月収あるから結局高収入世帯。
    やってらんないよ。

    • 0
    • 20/12/01 21:21:04

    うちは43歳手取り22だよ…絶望しかない。勤続20年くらいなのに

    • 2
    • 20/12/01 21:21:04

    うちもそうだけど私も同じくらい月収あるから結局高収入世帯。
    やってらんないよ。

    • 0
    • 20/12/01 21:20:44

    うち、北関東。45歳で手取り30万いくか行かないかだよ。少ないけど、田舎だからなんとか。でも、もう少し欲しいのが本音。

    • 0
    • 20/12/01 21:19:40

    >>112
    同じ!
    結婚してから今まで10万から20万残業ついてたけど今年から残業無しの部所になってしまった、、、

    • 1
    • 20/12/01 21:19:16

    >>68
    うちの旦那33歳で年収1300万円だよ。
    都内住み。

    • 0
    • 20/12/01 21:17:52

    >>113
    うちの事かと思ったw
    どうして毎月足りないの?って聞かれる。

    • 0
    • 20/12/01 21:14:55

    うちもよ
    37歳で手取り28~29万
    小遣い3万渡してるよ…
    あまり少なくしてモチベーション失くされると困るからね
    もうちょっと残業してきて欲しいなぁー
    主さんと同じで私もパートだよ
    月8~9万で年収100万ないくらい
    今はコロナで旅行してないけど、旅行は国内で年1回、外食なんてマクドナルドか丸亀とか
    100円の回転寿司すら高いと思ってしまう
    せめてボーナスがたくさんあったらいいんだけど、無いよりマシなくらいしか貰えない

    • 0
    • 20/12/01 21:11:45

    稼ぎもないお荷物の主からしたら高嶺の花

    • 0
    • 20/12/01 21:11:45

    >>108
    ママスタの自営旦那さんは自立して何千万稼いでます!みたいなかんじだけど、独立するとわりとそんなかんじなの?
    給料少なくて独立するためのお金貯めるのも大変そう

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ