ねぇ、みんな中古って平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 17:36:55

    新品がいいってそれが理由だよね。
    誰がどんな使い方したかわからない物や服なんて絶対無理だわ。

    • 1
    • 20/11/30 17:37:01

    >>358
    空気読めないババアキモい

    • 0
    • 367

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 17:39:14

    割と中古も平気だけど
    家電は絶対無理。
    洗濯機、冷蔵庫、レンジとか。

    • 0
    • 20/11/30 17:39:30

    新品がいいに決まってる
    好き好んで中古は買わない

    • 2
    • 20/11/30 17:39:40

    他人がどっち買おうが気にしないけど、プレゼントは新品かな。お友達は主が嫌いかその程度の気持ちだったんじゃない?
    それにしても新品しか買わない人の中古買う人へのマウントが必死すぎて怖いな。

    • 1
    • 20/11/30 17:40:15

    >>363誰が中古買ってるって言った?良く読めよ!おばさん

    • 0
    • 20/11/30 17:40:39

    >>370
    逆にどういう理由で中古買うの?

    • 2
    • 20/11/30 17:40:52

    もうさ、バカじゃないんだから

    需要と供給考えなよ

    新品しか買わない人だっていらなくなって売るときに

    中古買ってくれる人がいるから助かるでしょ

    逆に中古しか買えない人は

    新品しか買わない人がいるから中古も出るわけで


    みんな仲良くしなよ

    潔癖症は病気なのは間違いないけど

    • 5
    • 20/11/30 17:41:22

    >>371横だけど誤字直しててウケる

    • 0
    • 20/11/30 17:41:24

    >>358
    うちサンマと味噌汁と酢の物と根菜の煮物。

    • 0
    • 20/11/30 17:41:29

    >>371
    じゃ、何がウザいんですか?おばさんw

    • 0
    • 20/11/30 17:41:59

    >>374直して何が悪いの?笑

    • 0
    • 20/11/30 17:42:20

    マンションも、車もだなー

    • 0
    • 20/11/30 17:42:21

    マンションも、車もだなー

    • 0
    • 380

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 17:42:46

    >>372
    逆にって何の逆?ちょっと意味わからん。

    • 0
    • 20/11/30 17:42:55

    中古にお金出すとか馬鹿じゃないかと思う
    安物買いの銭失いってまさにこのことを言う(笑)

    • 4
    • 20/11/30 17:43:03

    >>373
    いらなくなったら捨てるし。

    • 1
    • 20/11/30 17:43:09

    毎シーズンお気に入りブランドの新作の服買ってシーズン終わりに全部売ってる。
    中古は買わない。

    • 1
    • 20/11/30 17:43:11

    >>375
    あ、酢の物作ろ

    ありがとう

    • 1
    • 20/11/30 17:44:39

    >>376自分の文章読み返してきたら?笑

    • 0
    • 20/11/30 17:45:03

    平気
    海外だと中古の家の方が価値があって高いっていうのは凄いなと思うけれど
    地震なければね

    • 2
    • 20/11/30 17:47:13

    >>382
    美術品とか馬鹿みたいに高いけどね。
    無知さんw

    • 1
    • 20/11/30 17:47:27

    >>253
    お互い様やろ笑

    • 1
    • 20/11/30 17:48:32

    キーワードに大爆笑したよ!ありがとう!

    で、中古が嫌だって人は、外食のお皿も ウエディングドレスのレンタルも無理ですね!!って、当時働いてた事務の後輩に嫌味言われて、いやーな思いしたな。

    • 6
    • 20/11/30 17:49:08

    汚いのは理由があって汚い。だって他が使ったそれは仮に機能が残ったとしてもそれではないじゃん。


    賢い魚、普通の魚、焼かれた魚、食べられた魚、魚の骨、カルシウム、原子、、たしかに違うじゃん。


    実際、例えばゴルフなどだと、新品かどうかはかなり差になる。まあ、腕もだけど。

    • 0
    • 20/11/30 17:49:08

    メルカリとかでちょっとしたものを安く買うのが趣味。笑
    買うのは美品だけだけど安く買えるからテンション上がる。

    • 1
    • 20/11/30 17:50:08

    身につける物や寝具、布製品、乳幼児のおもちゃは個人的に無理
    ピアノとかの楽器なんかは大丈夫かも

    • 0
    • 20/11/30 17:50:12

    キーワードが面白い

    • 1
    • 20/11/30 17:50:22

    >>382え、安物買いの銭失いの意味知らないの?なにも買う物全てを中古で買うとは限らないでしょw

    • 1
    • 20/11/30 17:50:33

    >>356
    じゃあ子どもが中古にしたら文句いうの?

    • 0
    • 20/11/30 17:50:46

    >>388
    ちょっと言ってる意味がわからないw

    • 3
    • 20/11/30 17:50:53

    嫌です 人の念がこもったり 人の波動を含んだ物 絶対ヤダ

    • 0
    • 20/11/30 17:51:16

    >>390
    そう考えればリサイクルショップのブランド食器余裕で買えるわ

    • 1
    • 20/11/30 17:52:30

    絵画とか着物は平気。着物は昔の生地の方が柄も好み多いしクリーニングと補正出すから。

    • 0
    • 20/11/30 17:52:31

    >>395
    何言ってるのこの人w
    限らないって何が??

    • 0
    • 20/11/30 17:52:31

    キーワード、ワロタ。

    • 0
    • 20/11/30 17:53:12

    家と車は中古でもいい。
    あとはなるべく新品がいい。

    • 0
    • 404

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 17:53:51

    >>386
    横から入ってきてその返しはおかしいよw

    • 1
    • 20/11/30 17:54:30

    >>382
    骨董品の良さを知らないの?すべての中古が安ものだとは限らない。

    • 0
    • 20/11/30 17:54:32

    >>390
    なんだろ、わざわざ嫌味ったらしく言わなくても良いのに。新品買うお金ないのかな?
    それともその子のこといじめてた?

    • 1
    • 408
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/30 17:54:48

    熱くなりすぎて誤字っちゃった?
    それに嫌味っぽいってブーメラン刺さってるけど色々大丈夫?

    • 3
    • 20/11/30 17:55:03

    中古で買うって妥協して中古にしてるわけでしょ?
    貧乏臭くて可哀想なんだけど。

    • 3
    • 20/11/30 17:55:24

    >>358
    トピずれ

    • 0
    • 20/11/30 17:55:39

    車と洋服だけは無理!!

    • 1
    • 20/11/30 17:56:02

    >>406
    じゃ、骨董品の良さを教えて
    まさか詳しくないくせに言ってないよね?
    もちろん知識はあるんだよね?笑

    • 0
    • 20/11/30 17:56:23

    他人が中古買うことのなにが気に入らないの?笑
    別に中古品押し付けられたわけじゃないんだからよくない?なんか狂気を感じるな。

    • 4
    • 20/11/30 17:58:01

    >>413
    中古買う人が新品しか買わない人にわざわざ絡んでる印象だけどね

    • 4
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ