義母襲来

• なんでも
    • 25
    • 明智光秀
      20/11/30 12:54:52

うちの義母、根は悪い人ではないって分かってるんだけど、ほっんとに産後ムリになった。
    入院中もアポなしで突然病室の扉をドンドン!「あけて!きたわよ!」
    退院した日の夜も寝不足で疲れてるのにアポなし訪問。
    それからは毎週アポなし訪問。
    週末は赤ちゃんも私たち夫婦が寝ていても朝から来てお構いなし。旦那が「まだみんな寝てるから!」って言っても「いいよ別に!」って言ってズカズカ上がり込んでリビングで座り出す。

私がほんっとにムリになって少し距離置いてたけど、たまには孫を見せなきゃと思い月1回は連れて行ってたけど、「うちは孫に全然会わせてくれへんから~」とか平気な顔で言う。

子供の人見知りが始まって義母が抱っこして泣き叫んだら、わざわざ私たちから見えないところに連れて行く。子供は不安になって余計に泣き叫ぶ。
    最終的にずっと泣いてる子供に「いつまで泣くんや!!!」ってキレる。

あぁー思い出しても腹立つ。
    でも私もガルガル期もあって、義母がムリと思いすぎてたところもある。
    きっと義母も孫の誕生が嬉しかったんだと思う。
    でもガツガツやりすぎは嫁にストレスしか与えない。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません