大変アピールをする友達

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/11/29 22:23:33

友達から「主はいいよね。窓口閉めた後は楽じゃん。私はずっと接客だよ。」って言われるから、「お金の計算したり他にも色々やる事あるよ。そもそも職種違うから比べちゃよくない。お互い大変よ。」って言っても「へぇ。」

「主はいいよね。仕事で帰りが遅くなると弁当で済ませられて。うちは旦那がうるさいから出来ないんだよね。すごい食べるから作った方が安く済むんだけどさ。」

とかで、自分が苦労してるアピールをしてきます。
イラッとする時あるけど、「うんうん」って聞いとく?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/30 10:21:32

    そんな風に感じるならそうなんだね。想像出来ない貴女に笑う。接客業って立ってるだけでも接客になって羨ましい。私には、真似出来ない~~。
    旦那さんもハズレを選んで残念ね。奥さんの大変さを理解してくれる人で良かった~~。って返す。
    知ってる世の中には沢山仕事をしているって思い込んでる人より短時間でも同じ量をこなす人が沢山いてそんな人を出来る人って言って時間ばっかりかかる人をポンコツって言われるんだよ~~
    笑ってはなす。

    • 0
    • 20/11/30 06:55:39

    >>6
    忙しいからLINE見てる暇なかったって言う

    • 0
    • 20/11/29 22:53:28

    働きながら義父の介護をしてたんだけど最近亡くなって、子供が手を合わせてる写真を送ってきて、義父の冥福をお祈りした後、「これはさすがに無いわぁ。」って言ったら、「冷たいね。」って言われた。

    • 0
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/29 22:48:31

    大変だねぇ、私はこんないい仕事と良い旦那に巡り会えて良かったわぁって思ってれば心満たされるよ!!

    • 0
    • 20/11/29 22:46:07

    わかる。
    世界で一番私が大変なの!って勢いなシングルがいる。大嫌い。
    かまってばばあ。

    • 1
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/11/29 22:43:51

    >>6 通知をオフにしちゃいなよ。

    • 2
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/11/29 22:39:50

    LINEする余裕はあるんだね、暇だね~って送ってみたら?

    • 3
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/11/29 22:37:27

    毎日LINEがくるんだよね。
    2時間返信しなかったら、ピコンピコン。
    確かに私は、時間がないって言って朝ごはんの食器をつけたまま出かける時もあるズボラです。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 島津義弘
    • 20/11/29 22:31:29

    アピールしてくる奴ほどたいして大変じゃないんだよな。

    • 5
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/11/29 22:30:21

    苦労話し延々と聞かされてもウザイだけだから、その話するのだったら別の人の所に行ってくれる?
    相手する気分じゃないから!
    って言った方がスッキリするよ。

    うんうんと聞くだけなら耳栓用意してスルーした方がマシです。

    • 1
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/11/29 22:27:15

    ママスタのレスでよく見るやつ!!

    • 2
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/11/29 22:26:44

    いるよねー世界で一番自分が大変だと思ってる人。
    自分で選んだ仕事で、自分が選んだ旦那なのに。笑

    そんな大変だけど頑張ってる自分に酔いしれてる奴には接触しないけど、接触する場合は聞き流す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ