息子には専業主婦と結婚させたい?

  • なんでも
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
      20/11/28 11:43:48

    私は兼業だけど、どっちだって良い。

    ちなみに義母は特に言わない人だけど、私が元職場からお声がかかったから、子どもを2歳から保育所へ預けてパートに出ると言ったら、『あら~…、孫ちゃんも大変だねぇ。何か可哀想に思えちゃうけど…そんなもんなのかねぇ』って。
    そんな義母は家でも特に何もしない専業。旦那は2年保育。

    『世の中から必要とされるならありがたいですしね。成長すれば子どもにも段々とお金かかってきますし、働いて貯められるうちに頑張りますよ(笑)』って言っといた。
    私自身、家の中で籠っていられるタイプじゃなかったし。

    ただトピの質問からするなら、所帯を持った息子の家庭までに口出ししてくるような姑のいる家には嫁がせたくない。
    専業だろうが、兼業だろうがなんだっていい。
    娘が幸せに暮らしていけるならね。



    何で息子を持つ母って、自分も姑から干渉されたら鬱陶しいだろうに、自分はまだ見ぬ将来の嫁のことまでグダグダ言うような嫌な姑気質なんだろうね?

    理解できん。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ