キットカット小さくなりすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 16:53:04

    あからさまだな。笑
    これだと買う気になれないー

    • 3
    • 20/11/28 16:52:09

    >>111
    大きいヨーグルトだって450グラム(もっと昔は500グラム)から400グラムになってるしね。
    容器は変わらないのか開けたら容器の半分位しか入ってない(笑)
    なんかのレシピでヨーグルト450グラムってあって思わずコメントで突っ込んだわ。

    • 3
    • 20/11/28 16:42:19

    実質の値上げだよね
    ウインナーなんかも1袋の本数減ってるし
    なんだかね

    • 4
    • 20/11/28 16:40:12

    >>43
    これよく買ってたのに久々に買って食べたらすごく少なくなってて驚いたよ。

    • 3
    • 20/11/28 16:39:34

    やっぱり?!この前買ったら小さいからこんなんだったけ?!と思ってたところ!

    • 1
    • 20/11/28 16:39:07

    いろんなものが少量化してるね
    ポテチなんて袋の半分は空気だよw

    • 6
    • 20/11/28 16:33:23

    >>115
    久しぶりにチョココ食べたくなって買ったら、見事に小さくなってた…。

    • 4
    • 20/11/28 16:31:50

    >>114
    やっぱりチョココもか!
    この前食べた時に、こんな一口でいけそうな大きさだったっけ?って思った。

    • 1
    • 20/11/28 16:29:31

    パイの実も小さくなった。
    あと、チョココ。
    アルフォートは小さくなった?

    • 2
    • 20/11/28 16:27:52

    >>104味とか質を気にしなければ、向こうは量が多くていいかもね。

    • 1
    • 20/11/28 16:27:34

    私もこれ買ってビックリしたわ。
    でもよく見たらminiって書いてあったから納得したよ。

    • 2
    • 20/11/28 16:25:41

    昨日こういうのを
    ステルス値上げ
    と言うとテレビで見たわ
    牛乳が同じ値段で1リットルから900mlになったとか

    • 4
    • 20/11/28 16:24:09

    >>9
    糖質やカロリーを気にする人が多いから、
    大きくて食べにくいって声があったから、食べやすいサイズに変えました♪
    ってやつじゃない?
    消費者のみなさんのニーズに合わせましたってことみたいよ。
    潔く「原材料費高騰のため数量そのままサイズは小さくなってしまいました。」って言われた方が納得なのに。

    • 3
    • 20/11/28 16:21:30

    >>100
    座布団1枚!
    昔よく食べてたよー

    • 0
    • 20/11/28 16:16:45

    私の思い浮かべるキットカットの3分の2の長さだわ。もう買わない!!

    • 2
    • 20/11/28 16:16:38

    でも買っちゃう。てか食べてる。

    • 0
    • 20/11/28 16:14:15

    紙のパッケージにかえて、環境に配慮してますアピールして、本当の目的は中身を小さくしたかったんだろう。

    • 7
    • 20/11/28 16:12:16

    >>90
    同感。
    がっかり感が半端ない。

    • 1
    • 20/11/28 16:11:29

    アメリカ人の友達が、日本の食品、外食は高くてすごく少ない、ケチケチケチケチしてるね!って言ってたww

    • 1
    • 20/11/28 16:09:05

    >>78
    だから、私が買った1袋のほとんどを1人で食べ尽くした男に、あんた卑しい奴だな!って言ったよw
    自分で買って喰えや!

    • 0
    • 20/11/28 16:08:44

    これで価格が以前と同じだったら実質値上げだね。

    • 1
    • 20/11/28 16:07:39

    え、今こんななの?
    小さっ!!!

    • 0
    • 20/11/28 16:07:14

    キットカットちがう
    コストカットや

    • 6
    • 20/11/28 16:07:10

    ブラックサンダー並みか?

    • 0
    • 20/11/28 16:06:10

    ドデカイラーメン、ポテトチップス、かっぱえびせん他あれこれ減量してて半分~半分以上は空気だしね!w

    • 1
    • 20/11/28 16:05:02

    >>80
    ルマンド長年16本入りだったよね?一気に13本入りに減量しててびっくり!

    • 2
    • 20/11/28 15:43:11

    私も昨日買ってびっくりした。
    中のビスケットの砂糖減らしたってCMしてるけど、内容量減らしただけじゃんね。

    • 2
    • 20/11/28 15:43:00

    カット済みって書いててよ

    • 0
    • 94
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 15:41:54

    >>90
    じゃあ、そう思う人はどんどんご意見番すれば良いと思う。

    • 0
    • 20/11/28 15:37:42

    カットしなくても一口で食べられる

    • 1
    • 20/11/28 15:37:30

    板チョコもむかしは90gくらいあったのに、今じゃ個包装のファミリーパックでそんくらいだもんね

    • 1
    • 20/11/28 15:35:31

    切ってカット

    • 1
    • 90
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/28 15:29:38

    >>88 私は値上がりする方がいい。食べたくて買ってるのに量や大きさがどんどんショボくなるとか納得いかないし、ガッカリ感が半端ないから。劇的に変わりすぎて詐欺かと思うことある。

    • 10
    • 20/11/28 15:22:51

    この大きさならチロルの方が良いな

    • 3
    • 88
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 15:17:09

    じゃあ値上がりする方がいいの?

    • 0
    • 20/11/28 14:23:00

    チョコパイとかカントリーマアムも小さくなったよね。この間小さくなりすぎてびっくりした。チーズ蒸しパンも4個入りのやつなんて一口サイズ並に小さくなっちゃって、思わずちっさっ!!って声出たもん。

    • 4
    • 20/11/28 14:22:34

    もはや正方形

    • 2
    • 20/11/28 14:19:18

    えー!小さい!
    私がよく食べてる、ぶこつっていう揚げおかきがあるんだけど、個包装の袋はそのままで中身が小さくなったから袋がスカスカなの。

    • 0
    • 20/11/28 14:18:14

    これはびっくりした
    ミニって書いてあるから普通のもあるのかな
    キットカット好きだから悲しい

    • 0
    • 20/11/28 14:15:14

    お菓子がどんどん小さくなるよね
    この間カントリーマアム食べながらママが子供の頃はこれくらい大きいかったのにって指で円作ったら子供にずるーいって言われたw

    • 1
    • 20/11/28 14:06:22

    5本繋がってたやつまた出してほしい
    あの大きさに戻して

    • 4
    • 20/11/28 14:05:09

    なんてこったのサイズ。

    • 3
    • 20/11/28 14:00:42

    ブルボンも小さいよな

    • 2
    • 20/11/28 13:58:16

    何でもかんでも小さく少なく高くしやがって!
    パキッと二つに割って食べるのが美味しかったのに今一口やん。
    買う気喪失。

    • 2
    • 20/11/28 13:56:25

    小さくなり過ぎて食べたい気持ちが萎える。

    • 1
    • 20/11/28 13:16:58

    キットカット「ミニ」って書いてなかった?
    私も食べてみて小ささにびっくりしたよ。
    そうしたらミニって書いてあった。普通の長さの半分くらいだよね。

    • 0
    • 20/11/28 13:10:37

    またお菓子が小さくなったか、、お菓子大好きな私には辛いな。

    • 2
    • 20/11/28 13:10:35

    やばいよね。私もこの間も久しぶりに買ってびっくりしたよ。

    • 2
    • 20/11/28 13:09:38

    ミニチョコパイもすっごく小さくなってます。

    • 7
    • 20/11/28 13:02:56

    開けたときにミ二パック買っちゃった!?って袋確認したわ。

    • 3
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ