【東京】新たに570人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 18:55:39

    >>268
    2人だけじゃなく政治家全員でしょ。
    医療現場もだけど国民と同じ水準の生活もしてみるべきだわ。

    • 3
    • 20/11/27 18:53:41

    >>265
    私が働く職場は忘年会中止になったよ。流石に今はヤバイでしょ

    • 5
    • 20/11/27 18:52:41

    マジで鬼滅の映画特典配るのやめてほしい。

    • 5
    • 272
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 18:52:11

    >>268
    それが一番だ

    • 0
    • 20/11/27 18:50:58

    >>265
    クラスターになるね。

    • 1
    • 20/11/27 18:50:13

    我慢の三連休に我慢しなかった人が多かった。来週は大変なことになりそう。

    • 7
    • 269
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 18:47:58

    高齢者 マスクなし カラオケ 大声で歌う もうめちゃくちゃ

    • 2
    • 20/11/27 18:47:47

    菅と西村にはコロナ病棟で働いて現状を知ってもらおう。経済も分かるが医療現場の事も分かって欲しい。

    • 9
    • 20/11/27 18:44:09

    医療関係者はとっくに限界きてると思う

    • 7
    • 20/11/27 18:43:42

    >>264
    それだと3週間後かなりやばいって事でしょ

    • 0
    • 20/11/27 18:43:12

    明日は忘年会っす。
    鍋囲んでパーーっとやってきやす!
    コロナ脳専業、すまんのーww

    • 5
    • 20/11/27 18:42:46

    今から3週間が正念場だっけ? 今からじゃなくて今が大事だよね。 3週間後なんてのんきだよ。

    • 4
    • 20/11/27 18:42:28

    次から次へ運ばれて来るコロナ患者
    終わりがなくエンドレスって知り合いの看護師が言ってたな

    • 5
    • 262
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 18:37:11

    菅と小池前から会わないんだろ 

    • 1
    • 20/11/27 18:37:05

    もはや中国人、外国人が入国したからじゃないだろ、
    日本人の行動自体も外国人をせめられたもんじゃないだろ

    • 4
    • 20/11/27 18:34:23

    >>256
    だから日本も感染拡大するんじゃん
    外国人も日本人も一緒

    • 2
    • 20/11/27 18:33:49

    >>254
    身内や仕事関係なら会社の車とかじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 18:33:04

    >>253日本人のほうが沢山いるでしょう

    • 1
    • 20/11/27 18:32:01

    国も都も噛み合わないよね。夏に東京がGoTo除外になり、都は「他県への移動は控えて 」 国は「一律の自粛は求めない」って意見が分かれたよね。 なんでこんな時に協力し合えないんだろう。

    • 4
    • 20/11/27 18:31:53

    >>252
    どこにでも普通に居ちゃダメでしょ。

    • 1
    • 20/11/27 18:31:05

    >>253
    自分もそう思うんじゃない?

    • 0
    • 20/11/27 18:30:47

    >>250
    え、ダメなの?
    じゃあ動いてないって事??

    • 0
    • 20/11/27 18:30:19

    >>250
    入国前にPCRを受けて、陰性だったのだからいいじゃん!
    が言いわけなんだそうな。

    • 1
    • 20/11/27 18:29:36

    >>250
    どこにでもいるでしょ普通に。

    • 1
    • 20/11/27 18:27:52

    >>241

    • 0
    • 20/11/27 18:27:38

    >>245
    2週間は公共の交通機関を使うのはダメなのに利用してる人いるってね。

    • 7
    • 20/11/27 18:27:34

    >>231
    東京から帰省した人が、田舎にコロナばら蒔いていったわ。感染者にあった。その濃厚接触者も感染。
    どっちもどっち。
    結局、東京も田舎も同じよ。
    気が弛んでる人がひろめる。

    • 5
    • 20/11/27 18:27:24

    >>245うん、それで?
    日本人もそこら中にいるよ

    • 1
    • 20/11/27 18:27:13

    まずいのは、Go Toそのものがもたらした物理的なものだけでなく
    根拠のない安心感という「ノリ」を作ってしまった事

    • 7
    • 20/11/27 18:26:15

    >>241

    • 0
    • 20/11/27 18:24:52

    >>239
    技能実習生や海外に滞在してた人。
    昨日フジテレビで検証してたけどちらほら公共交通機関を使って帰宅してたよ。

    • 3
    • 20/11/27 18:24:34

    >>242
    でしょうね、国内だって普通に陰性から後々陽性になる人がいるもの

    • 1
    • 20/11/27 18:23:43

    基礎疾患を持った方は、今でこそやらなくてはならないのは持病のコントロールを良くすること、生活習慣を徹底的に見直す事、喫煙者は禁煙をする事、だわね。

    • 2
    • 20/11/27 18:22:20

    >>240 陰性証明、検疫の時は出なくて、すぐ発症する可能性はある。

    • 0
    • 20/11/27 18:21:24

    >>233
    一定数っていいたかっただけ?

    • 0
    • 20/11/27 18:20:39

    >>234観光客じゃないからべつによくね?
    検疫とおるっしょ

    • 0
    • 20/11/27 18:19:36

    >>234
    留学生とビジネスだけでしょ

    • 1
    • 20/11/27 18:18:52

    高齢者って一括りにしないで守ろうみんなの命でいいんじゃない?
    コロナにかかって亡くなる中高年を、経済破綻で失われる命と。

    • 2
    • 20/11/27 18:18:25

    >>236なんで?

    • 0
    • 20/11/27 18:15:57

    もうコロナになるのも時間の問題だな。ならない方が奇跡だね!みたいな時が来そう

    • 4
    • 20/11/27 18:15:25

    今日も国職員・空港検疫などでの陽性判明者が20人でてる。国職員なら仕方ないけど、もし海外からの陽性者なら72時間前だかの陰性証明なんて意味ないじゃん。ただでさえ日本の医療は逼迫してるっていうのに外国から来た人まで治療できるキャパがどこにあるの?
    しかも、こんな状況でオリンピックがやりたい国や都、IOCの気が知れない。
    本気でやりたいなら無観客で選手たちは部屋から試合以外出ない、選手同士の交流はなしとか徹底しないと日本で広がるわ。
    ゴム用意してる場合かって感じ。

    • 3
    • 20/11/27 18:13:41

    11月1日から入国規制緩和されて、中国人が日本に入って来てるよ!

    • 9
    • 20/11/27 18:09:45

    あちこち出歩く人、気が緩んでる人は住んでる地域に限らず一定数いるよね。

    • 3
    • 20/11/27 18:08:55

    >>230
    気持ちはわかるけど、若い人って選挙に行かないからね
    選挙に行くお年寄り優先になるのは仕方ないのよ。
    不満があるなら若い人もきちんと選挙に行くことだよね。

    • 1
    • 20/11/27 18:05:46

    都民云々より、田舎もんが東京に行って羽目はずして
    罹患してる奴もダメでしょ。

    • 6
    • 20/11/27 18:02:49

    小池百合子さん、「守ろう高齢者」って、、
    高齢者だってノーマスクでモーニングやカラオケ、好き放題やってる人いるよ。
    子どもを守ってくれよ。どれだけ我慢させるのよ、かわいそうに。

    • 14
    • 20/11/27 18:01:56

    >>224
    最後の最後で感染したら…とか考えない?

    • 4
    • 20/11/27 18:01:01

    >>226
    そういう命が惜しくないじじい達に少しでも経済回してもらいましょう。

    • 1
    • 227
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 18:00:51

    GOTOイート 辞めろ

    • 4
    • 20/11/27 18:00:01

    横浜市です。23日の月曜日、夕方16時頃に全員が60代くらいの12人ほどの集団を見かけました。その時点で全員がほろ酔い状態でそれだけでも驚いたのですが、『カラオケ行こー!』と盛り上がっていました。
    こういう我慢の出来ない大人がいるからコロナが収まるどころかが拡大していってるし、そのしわ寄せが子供達に…
    本当に悲しいです。
    忘年会のお誘いも普通にあったりして、疲れます。

    • 3
1件~50件 (全 372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ