子供が通う学校でコロナが出たんだけど

  • なんでも
    • 34
    • 佐竹義重
      20/11/26 13:19:04

    1週間前に出たよ。でも少し前から体調不良で欠席だったから感染拡大の恐れはないらしく通常登校。ちなみに学年やクラスは濃厚接触者以外はいじめ防止の為に教えてもらってないし、詮索もアウト。もともと緊急事態宣言明けからは休んでも欠席扱いにならない。コロナが出たってメールで知らされた次の日娘のクラスは2人自主的に休んでたっぽい。休み明けからはみんな登校してたよ。お子さんが気になるなら数日休ませてもいいと思うよ。学校行っても不安で勉強どころじゃないだろうし、今は精神面を大切にしてあげたほうがいい。これ以上学校も感染者出したくない、クラスター出したくないから絶対消毒してると思う。ちなみにうちは1週間経った今新しい感染者は学校から出てない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ