咳込む小池都知事 会見途中でブチ切れ!

  • なんでも
  • 水戸光圀
  • 20/11/26 05:23:57

 小池百合子東京都知事が25日夕方、東京都庁で新型コロナウイルス感染拡大を受けての緊急会見を開いた。会見はテレビの夕方ニュース番組などで中継された。

【感染対策 短期集中】のフリップを掲げ「医療崩壊をなんとしても回避しなければならない。これが今の現在地」と訴えた。

 会見途中で、咳が続いた小池氏は白のレース地のマスクをつけると、一斉にカメラのフラッシュがたかれた。
小池氏は「なんでそこで撮るわけ?」と笑ったが、
「……何言うか忘れました…重要な点なんです…」と語る場面も。

 その後も、雇用対策や相談窓口設置などを説明。
その途中で、咳をするとフラッシュが光り、「咳をするたびに撮らないでくださいませんか」と厳しい声で求める場面もあった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 【関連トピック】
    • 21/01/05 14:34:00

    小池都知事、政府が求める時短要請を無視し続けていた 新規感染が1300人を超え慌てて応じる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3769036

    • 0
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 10:12:25

    >>4
    可哀想だよね 経済優先に舵取ったのは国なのにさ
    感染拡大したら全国の知事さんの判断でって無責任

    • 1
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 07:44:32

    咳するたびに撮るなら、咳するたびにどこの会社の誰がしたかもカウントしよう!

    • 1
    • 20/11/26 07:42:23

    >>16おもしろくない。

    • 1
    • 20/11/26 07:39:54

    >>18
    そりゃお金あるんだから美容にお金かけてるんでしょ
    あの歳で

    • 2
    • 20/11/26 07:39:11

    見た見た(笑)
    思わず笑った
    その後水をグラスに入れて席移動してったね

    • 2
    • 20/11/26 07:37:13

    前はマスクして会見してたのに、何でしなくなったんだろうね?
    あれだけ飛沫飛ぶってテレビでやってるのに。
    暖房して乾燥してる部屋なら尚更広がると思うけど。

    • 2
    • 20/11/26 07:27:37

    関係ないけど
    歳のわりに髪綺麗だよね
    量も多めだし、白髪もないのかあるのか知らないけど 染めてるように見えない

    • 0
    • 20/11/26 07:12:17

    あれだけ記者も会見場に入れたら密になるわ、空気も淀むわ、換気も追い付かないわで咳も出るしクシャミも出るよね。
    マスク越しじゃ声も張れないだろうし……
    小池都知事もそれこそオンライン会見しても良かったんじゃないかな?

    • 3
    • 20/11/26 06:40:53

    私だったらわざと咳き込むポーズして「はい!今撮ってください!」ってやるかもw

    • 1
    • 20/11/26 06:31:58

    小池さんの耳たぶばかり見てしまう。
    長くない?

    • 0
    • 20/11/26 06:29:57

    >>13 確か、最初はマスクしないで話していて咳が出るからマスクしたんだよね。

    • 3
    • 20/11/26 06:28:38

    マスクしながらしゃべってたら蒸せる時あるわな

    • 5
    • 20/11/26 06:28:28

    その会見、私も気になってた。
    乾燥もするし、あれだけ話せば尚更だし・・・マスコミの人の行動にため息だわ

    • 8
    • 20/11/26 06:05:59

    本当マスコミ最低。
    お前らも咳するたびスマホで撮ってやろか?

    • 20
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 06:03:51

    むせたり、乾燥で喉の調子が悪くて咳き込む時もあるよね。

    • 27
    • 20/11/26 06:02:00

    日テレの藤井さんフォローしてた
    たぶんみんなが心配してるから

    • 6
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/26 06:00:37

    小池百合子のヤバさを知らないのね。

    • 4
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/11/26 05:57:47

    マスゴミって昔から何も変わってない。
    馬鹿ばっかり。

    • 20
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/11/26 05:46:57

    咳、大丈夫かな?
    都知事ともなればすぐにPCRしてるだろうし、コロナではないと思うけど。

    • 10
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 20/11/26 05:44:56

    小池百合子痩せたよね

    • 13
    • 4
    • 織田信長
    • 20/11/26 05:41:29

    なんか百合ちゃんかわいそう。
    最初から自主自粛言ってたのに国が経済優先に反対のこと始めて。みんなが自粛してた頃には感染抑え込めかけてたのに。

    • 31
    • 3
    • 水戸光圀
    • 20/11/26 05:41:20

    >>1
    必ずいるよね。
    コロナバカタレが。
    時期が時期だけにって言うのはあるけど、
    マスコミもちょっとは配慮してあげたら。
    小池知事もかなり疲れはたまってるだろうし、咳払いくらいするよ。
    そこを狙って一斉にフラッシュをたくマスコミのモラルと言うか配慮が足りないと言うか……
    自身が逆の立場だったら嫌だろうし。
    本当に揚げ足ばっかり取るマスコミには辟易とします。

    • 18
    • 20/11/26 05:26:39

    その会見みたー。

    • 3
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/11/26 05:25:51

    コロナか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ