桜井奈々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/01 12:25:32

    インスタストーリー「遊びだしたら終わらない!」
    https://streamable.com/1256jc

    一人でぶつぶつ言いながら遊んでるのを無言で親二人が撮影してるの怖い
    左に座敷のカメラが映り込んでる

    • 109
    • 22/04/01 12:29:20

    >>165243
    ロケットだ!ロケットじゃなくて…に聞こえる

    • 20
    • 22/04/01 12:33:28

    >>165248
    ノケットだ、ノケットじゃなくて
    に聞こえた

    • 46
    • 22/04/01 12:35:15

    >>165227
    あえて目立つ服装をしてあちこち出かけるのは、テレビの街頭インタビューやスカウトの目に止まるようにと、ブログの読者に声をかけてもらいたいのだと思って見てます。
    時々、声かけてくださった方、とか書いてるけど、嘘でしょうね。
    ブログを知らなくても、こんなおかしな格好でギャーギャー言ってる仮家族がいたら、見てはいけないものを見てしまった感じで足早に去りますww

    • 70
    • 22/04/01 12:36:26

    ロケットって言えてないよね、
    ノケットって言ってる。

    これで日々お喋りが達者になってるって?

    • 67
    • 22/04/01 12:36:53

    この図形パズルが、
    息子が得意な分野だと思っているから、度々このタイプをあげますね。

    得意だと三歳位からやらせてますけど、進歩してないな。
    現実知った方がよいよ。

    • 68
    • 22/04/01 12:40:01

    図形バズル1枚だけ持って
    何してるの?

    それ1枚でロケットって?ちょっとビックリ!

    • 58
    • 22/04/01 12:41:41

    息子比では赤ちゃんの時よりは成長してるんだろうけどオムツってところで台無しww

    • 44
    • 165255

    ぴよぴよ

    • 22/04/01 12:45:24

    >>165255
    ほんと3歳には達してないよね
    まさに発達年齢3歳の壁ってやつだわー

    • 67
    • 22/04/01 12:46:58

    いつも思うけど、運転手付きでいいよね。
    運転に神経使わなくて済むから、スマホに集中できる。

    • 41
    • 22/04/01 12:47:38

    のけっとだ!のけっとじゃなくて!

    てロケットて単語出してる割に、手元の形は全くロケットにはなってない説w
    自閉でも色々できる子設定は無理だってw

    • 89
    • 22/04/01 12:48:13

    え、、、
    2歳児でももっとちゃんとお話し出来ますよ。
    図形も全然何も作ってないし、とても年中レベルではいですね。
    入園前レベルかどうか。

    • 83
    • 165260
    • ロシアンブルー
    • 80i/UjTNs+
    • 22/04/01 12:48:58

    息子さんまだ会話成立しない状態なんですね。
    話せないし、足もヨレヨレだし。
    呑気に旅行してないで、療育と育児にもっと
    向き合って欲しい。

    • 100
    • 165261

    ぴよぴよ

    • 22/04/01 12:49:59

    三角2枚使って、ノテット?
    え?一歳半くらいでしたっけ?
    これで、プログラミング?
    え??

    • 92
    • 165263

    ぴよぴよ

    • 165264
    • マンチカンロングヘア
    • zgJi+pCmZM
    • 22/04/01 12:51:53

    >>165230

    インスタストーリー、ありがとうございます

    「よち、のけっとだ、のけっとじゃなくて」
    と聞こえるけど、これ見たら過去の動画を思い出した。
    魚拓の動画③にあるお店屋さんごっこ
    「ありやとーじょじゃいましたー、おかねは?ありませんよ、あるよ、あるの、ごにょごにょ」

    ひとりで話し続けるこの感じ、この時からも少しも変わってないように見えるのは私だけ?

    • 88
    • 22/04/01 12:52:09

    三角2枚持って、1枚戻してノケットだ?
    はっ?

    • 53
    • 22/04/01 12:52:42

    相変わらずの生返事w
    なんなのかなこの母親。
    明らかに自分もjihei傾向で他者とコミュニケーション取れないんだね。
    そりゃ子供の話す力も伸びないよ

    • 79
    • 22/04/01 12:54:23

    >>165242
    着回しとか考えてないですよ。
    座敷?による撮影会()のための、衣装と小物を日数分ですから。
    このために座敷に現金渡したりお酒好きに飲ませたりしてるんですよねw

    • 49
    • 22/04/01 12:55:46

    さあ、またピヨピヨの嵐が来るんだろうね
    自分で動画上げといて
    色々言われたら、イラカリMAXで鬼の形相で
    消すんだろうよ!

    これで普通級は無理じゃないの?

    • 80
    • 22/04/01 12:57:00

    のけっとだ、のけっとじゃなくて
    意味不明。

    • 61
    • 22/04/01 12:59:38

    この人たぶんいまだに1歳半検診の基準にとらわらてるんだろうね
    無意識だろうけど
    1歳半検診の基準に比べたらあれできる!これできる!どや!って感じなんでしょ
    指差しをしてる写真を3歳過ぎてからも毎日のようにアップしてたのはそのせい
    母子手帳の3歳児検診の欄をぜひ見てほしいね
    そして息子は今年5歳になるということにそろそろ気づいた方がいいと思う

    • 100
    • 22/04/01 13:00:14

    子供ってこんな風に喋りながら作るの?

    ママ、ロケット作るから見ててね。

    無言作業。

    結構難しいね。

    無言作業。

    お、出来た!

    だったな、うちの子は。

    二個目の三角で長方形にできるの気づいた?と思ったら、  スルーだったね。

    ガチャガチャ動かしているだけど、考えてはいなそう。

    三角をもう一つ足してロケットにして欲しかったのに、
    息子はスルーで動画もストップか。

    凄いでしょう!ってまさかあげてる?

    いや、年中さんはもっとできるよ。

    • 76
    • 22/04/01 13:00:32

    >>165269
    どっちやねーーん!て突っ込みたいよねw

    • 20
    • 165273

    ぴよぴよ

    • 22/04/01 13:04:47

    ひまり長男と、もうびっくりするくらい別物だよね。下の双子の次男と同じ位に見えるわ。

    • 77
    • 165275

    ぴよぴよ

    • 22/04/01 13:06:03

    喋りながら作ることが問題なのではなくて、喋ってる内容が問題なんじゃないの?
    それと滑舌。

    • 53
    • 165277
    • ミニチュアピンシャー
    • rxkZkd49Ss
    • 22/04/01 13:06:33

    座敷いるんだw
    よっぽど暇なんだね!
    無職で桜木の写真係。
    自分で惨めだと思わないのかな?

    • 75
    • 22/04/01 13:12:01

    主人()も言葉が遅いのと吃音があったので息子も様子見で、なんて呑気なこと言ってたよね。
    もう9月で5歳なんだけど。
    STを理解してついていける脳力がまだないから対象外なのでしたよね。
    納得だわ。

    • 76
    • 22/04/01 13:21:20

    「乗り物パラダイス」の動画の時と変わってないですね。
    「トミカ トミカ プラレール」が「トミタ トミタ ぷなねーゆ」だったし
    「乗り物ゴーゴー パラダイス~」は「のにもの ドードー ぱなないす~」だった。

    今回もロケット→のてっと

    なんでこうなるんだろう?

    • 69
    • 22/04/01 13:22:12

    沖縄に人がいないのではなく、息子の異質さに気づいた人々が避けているだけなのかも・・・と思わせる動画ですね。
    アメ障害者枠の特別扱いでオープン時間前に入場させてもらっているのでしょうか。

    ふるふるがいたら我が子は違うスペースで遊ばせます。
    障害者だからではありません。母親の服装とスマホばかりみていること、何よりも子どもに接する態度が酷いからです。これは健常児でも同じです。

    • 72
    • 22/04/01 13:22:18

    >>165221
    画像ありがとうございます。
    どれも超絶ダサいし、顔は怖いし。
    特にビジューの白スニーカー。これ流行りなの?
    これだけ衣装持ってくるなら送るしかないよね。撮影もノルマなの?家族旅行なのに面倒じゃないのかな。
    自分の洋服はクリーニングで他3人の服はランドリーで洗うんでしょうね。

    インスタストーリーあげてくださった方もありがとうございます。
    何回か観てノケット、ノケットじゃなくて、かなと思いました。
    もうすぐ五才なのにね。

    • 64
    • 22/04/01 13:26:18

    あと半年で5歳だよ!
    様子見したら、いつかは皆に追い付くとでも?

    現実を見なよ!

    • 70
    • 165283

    ぴよぴよ

    • 165284
    • シャルトリュー
    • eflo4Zebye
    • 22/04/01 13:29:01

    何だろう、桜木さんって華やかさが無いよね。
    今回特にひどくない、南の島にくるコーデでもないし。
    何がしたいんだろう。
    近くのスーパー行くの?って感じ
    沖縄にはロピア無いよネ
    トップスはプチプラだけど、ご自慢のシートーキョーのスカートも
    とっても地味に見える。
    食材殺しと衣装殺しが桜木さんの得意技

    • 63
    • 22/04/01 13:29:37

    >>165221
    そのコーデには白スニーカー
    一足あれば大丈夫ですよー!!
    小さなお子さんと一緒なら、パンツの方が動きやすいし、トイレの付き添い時に床にスカートついたりしたら嫌だから、あんなスカート絶対にはかないな…

    行くとこ、誰かに指定されてるのってくらい以前と一緒だし、個人的に興味ない場所ばかり。
    (否定してるのではなく、沖縄でわざわざそこ行かなくてもいいのに…)

    • 55
    • 22/04/01 13:31:29

    >>165217
    この青いぬいぐるみを持って歌ってるのが座敷なの?
    思っていたより上手だけどプロのレベルではないな。
    歌のうまい素人って感じ。
    ファンだったのならごめんなさいね。
    個人の感想です

    • 36
    • 22/04/01 13:33:49

    いつも周りに人がいないのはアプリを使ってるのかなと思う。
    あるよね、そういうアプリ。

    • 23
    • 22/04/01 13:34:00

    >>165226

    で、今のところ、娘さんは一足。

    • 48
    • 22/04/01 13:34:16

    動画ありがとうございます。
    これでレゴを1人で完成させる息子って…オイオイ…

    • 58
    • 22/04/01 13:36:35

    >>165278
    理解してついていける脳力がまだないから対象外…
    あと半年?で5歳ですよね…
    いつになったらついていける脳力になるのでしょうかね。それまでこのようなしゃべり方のままという事ですよね。ドクターに言われたのか桜井さんの勝手に脳内変換なのかはわかりませんが普通の親は焦るレベルだと思うけどやっぱりこのようなしゃべり方も様子見なのでしょうかね。

    • 44
    • 22/04/01 13:40:18

    家族旅行なフリして「奈々の撮影旅行、沖縄編」て感じw
    どこに需要あるんだか。
    一生2人でモデルごっことカメラマンごっこしてれば?

    • 73
    • 22/04/01 13:42:09

    >>165217
    上手い・下手、売れる・売れない以前にこの時の体重まで落とさなきゃ話にならないよね
    100kgだっけ?無いわー

    • 39
    • 22/04/01 13:42:59

    魚拓

    ほっとするお昼ご飯
    2022-04-01 13:10:08
    https://archive.ph/MnVEH

    動物園で二度見した衝撃のモノ
    2022-04-01 11:28:25
    https://archive.ph/L38cX

    ジンベイザメを見る穴場スポット!
    2022-04-01 09:28:59
    https://archive.ph/IPMoc

    旅行中の朝は食べすぎる
    2022-04-01 08:00:43
    https://archive.ph/YzlvK

    撮る楽しさに目覚めた息子
    2022-04-01 05:49:50
    http://archive.is/EbMIF

    >>165105 昨日の魚拓
    >>6 魚拓の取り方
    >>10 魚拓ブックマーク
    ママスタ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3739634

    >>43875 去年の沖縄旅行
    >>158229 娘 将来なりたい職業(Y)
    >>156805 娘の将来 過去魚拓
    >>156703 娘 偏食記 1歳~7歳 過去魚拓
    >>155737 持病の頚椎ヘルニア
    >>147581 息子発達検査過去魚拓
    >>147491 鎌倉の海の図。Twitter魚拓
    >>145010 ST評価についての過去魚拓
    >>138388 >>138459 伝説のセブン事件概要
    >>133268 息子爪噛み癖
    >>128094 未発表案件魚拓
    >>125935 児相通告被害
    >>106999 大黒柱発言

    【インスタストーリーズ】
    >>165247 「遊びだしたら終わらない!」
    >>164504 「恐竜」
    >>130725 「日本一長い吊り橋」
    >>114382 息子乗馬
    >>114444 「今日も朝から遊ぶ」

    【息子ちゃん3歳の成長 動画】
    >>95284>>95285>>95286

    • 18
    • 165294

    ぴよぴよ

    • 165295

    ぴよぴよ

    • 22/04/01 13:50:29

    あの動画を公開しちゃうって、やっぱりあれがすごいと本気で思ってるってことなのかなぁ?
    それともここを賑わせてランキングアップ狙いのため捨て身の覚悟で載せてるの?

    それにしても、皆さんも書いてる通り、トミタ!トミタ!プナネール!とか、ありやとござましたーお金はありよ、ありよ、だかの動画の時と全然変わってなくてびっくり。
    滑舌だけならまだしも、やり取りになってないもんね。それでもSTならあの手この手使って色々働きかけてくれるんだけど、STをちゃんと受けられる段階になってないと書いてたよね。指示が全く通らないか癇癪がひどいのか、位しか理由が思い当たらないんだけど。そんな状態でどうやって幼稚園に通っているのでしょう?
    私なら民間の療育でも必死になって探すけど、桜木さんってつくづく変わった人ですね。旅行マジックを本気で信じてるのかしら。

    • 88
1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ