桜井奈々

  • 芸能人・有名人
    • 17438
    • 匿名
      21/01/22 14:41:04

    まぁもう今更療育園も空きないだろうしね。他の幼稚園を探すにも難しい時期だよね。
    「発達障害児を幼稚園に行かせるなんて」とは多くの人は思ってないと思うよ。発達障害児でも年少から幼稚園へ通っている子は沢山いるし。幼稚園で定型の子と関わる事で大きく成長するということもあるし。ただ、しつけ出来てない、トイトレも頑張らない、定型の子の親でも就園前に頑張ってやっている事さえやっていない親の子を行かせることに疑問はあるよ。だって幼稚園には丸投げする気満々でしょ?普通の親はちゃんと幼稚園馴染めるか、周りのお友達についていけるか、先生と密に連絡を取り合って、必要とあればすぐフォロー出来るようにしようとか、不安や心配でたまらないと思うけれど、既に預かり保育する気あるくらいだもんね。インクルーシブ教育って、障害持つ親子の権利ばかり主張する為のものじゃないと思いますよ。

    • 152
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ