一人っ子ママ友Aさんの発言の真意について

  • なんでも
    • 13
    • 清水宗治
      20/11/24 10:54:02

    うん、まぁ実際子供二人以上でお金の愚痴言ってたらそう思うけど口には出さんよね普通。

    その人もなんで複数子持ちの人たちとつるんでるんだろうね、日頃の疑問が積もり積もってイライラしたんなら同じ一人っ子持ちとつるめばいいのに。

    私も姉妹で親がよくお金が大変だと愚痴ってたけど、正直「じゃあなんで産んだんだよ」と思ってたよ。
    妹の私は必ず姉のお下がり、本当に嫌だったわ

    子供のために兄弟産みました?
    それは親のあんたが子供と一対一で毎日向き合いたくないから楽しただけ、責任転嫁するな。
    そのくせお金がなくて辛いだと?
    そりゃそのママさんも「こいつら馬鹿だな」って思ってつい言っちゃったんでしょ。
    お金がしんどくなる、子供に迷惑がかかると分かってる人なら事前に考えて普通子供は1人にすると思うよ。

    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ