死にたくなります

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/11/23 14:45:59

生理前や排卵日前後など、精神的に不安定になり、死にたいと思うほどになります。

ピル、漢方薬、プラセンタなど、通院して治療をしたことがある方の経験談を聞きたいです。
金額的なこと、副作用、効果など、何でもいいです。情報が欲しい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/14 12:31:35

    ドラストで売ってるツムラの漢方もきく

    • 0
    • 20/12/14 12:28:54

    そんなに酷くないから参考にならないかもしれないけど
    私はビタミン剤飲むようになって体調も精神面も安定した
    楽になった

    • 0
    • 20/12/14 12:27:30

    主と同じ症状で心療内科通ったらすぐに抗うつ剤出されて、医者に言われるまま飲んでたら、半年で体重が20キロ増えて、生理とか関係なく人に会うのが嫌になって、家から出るのが怖くなって、絶望的だった。

    2年間真面目に病院通い、薬を飲み続けてもずっと死にたい気持ち。ある日全部が嫌になって、勝手に薬辞めて、病院行くのも辞めて、その代わりダイエットに夢中になった。一年かけて15キロ落として、外出も出きるようになった!

    長くなってごめん。医者は人を薬漬けにすれば儲けるけど、薬には必ず副作用があるってことを言いたかった。

    • 1
    • 20/12/14 12:21:10

    元々精神病的な気質があるのかもしれないし、病院にかかりましょう。
    素人が自己判断で色々やっても逆効果だったりします

    • 0
    • 20/12/14 12:13:03

    寝るのが薬だよ。

    • 0
    • 20/12/14 10:38:53

    主さん頑張り過ぎて疲れてるんだと思うよ。
    自分は大丈夫って言葉が知らず知らずのうちにストレスになっているのかもしれないね。
    そんな目に見えない不安は周りの人には、中々理解してもらい辛いし。つらいよね
    主さんは何にも悪くないよ。主さんの身体が今は、もう限界ですよってSOS出してるんだからお休みしないと。何人の方もコメくれているように病院で調べて貰った方が安心だと思います。
    ごめんなさい主さんの望んでいる解決方法じゃあなくって。

    • 0
    • 20/12/14 08:08:20

    >>22
    私も薬効いてくれるといいなー

    • 0
    • 20/11/27 21:28:44

    主です。レスくださってた皆さま、ありがとうございます。

    同じように悩まれている方、抗うつ薬や命の母ホワイトなどお薬について教えてくださった方々、リンクを貼ってくださった方、出産を経て楽になったと教えてくださった方、皆さまの経験談を参考に試してみて、自分に合った方法が見つかればいいなと思います。

    生理までおそらくあと数日、少しでも穏やかに過ごせたらと思っています。
    皆さまもお体お大事になさってください。

    • 0
    • 20/11/24 01:23:42

    何か三人目産まれて自然とイライラしなくなった。
    おすすめ。

    • 0
    • 20/11/24 01:14:08

    坑うつ薬、坑不安薬、精神安定剤を飲み始めて数ヶ月でやっと体調良くなりはじめて、波はあるけど、不安定は軽くなりました。
    医者にも言われたけど飲んですぐは効かないです。数ヶ月続けないと効かないですが、本当に本当に人生変わりました。
    前は平日も体調悪くて怠くて寝てるのに眠くて、休日は体調悪すぎて寝込んでたけど、今は寝込むことはほぼなくなり、家事も気持ちも楽になりました。
    体調と気持ちが良くなり、子供への気持ちも余裕が出来て育児が楽しくなりました。私が変わったら、子供の反抗期も無くなりました。
    本当に経験上変わったので、もし可能であれば通院して服用を心からオススメします。←どこかの回し者じゃないです!笑

    • 0
    • 20/11/23 23:40:29
    • 0
    • 20/11/23 23:37:33

    私もまだ試してないんだけど
    友人が命の母ホワイトが生理前のイライラとかにすごく効くって!
    だから次の生理前に1000円くらいだし試してみようと思ってるよ!
    ちなみに私は30代前半です!

    • 0
    • 20/11/23 23:35:56

    私も生理前やばい。多分今2.3日前
    最近は二週間前からメンタルやばい。

    • 6
    • 20/11/23 15:27:08

    >>10
    悩んでいると悪循環なのかもしれないですね。気の持ちよう、でしょうか。

    • 0
    • 20/11/23 15:24:03

    >>14
    ありがとうございます。
    心療内科も検討します。

    • 0
    • 20/11/23 15:22:59

    >>13
    薬はもらったことがありません。
    子供を産む前は生理前の数日だけでしたが、産後に悪化しました。
    排卵日前後と生理前に症状が出るので、1ヶ月のうち精神的に不安定な日が多く、家族にも申し訳ない気持ちで悩んでいます。また長くなりすみません。

    • 1
    • 20/11/23 15:20:01

    >>12
    ありがとうございます。
    心療内科も視野に入れ、探してみます。

    • 0
    • 20/11/23 15:16:34

    >>11そんなの生理前のイライラは大体の人がそうだから、それよりもメンタルクリニックの方をお勧めするわー
    病んでるだけじゃん

    • 1
    • 20/11/23 15:15:30

    >>11
    今まで薬もらったことないの?
    生理前イライラは多少誰でも同じじゃないかな?
    生理関係なくあるなら大変だけど

    • 0
    • 20/11/23 15:15:15

    心療内科で安定剤はどうですか?

    • 0
    • 20/11/23 15:10:18

    >>9
    些細なことを理由に過剰にイライラしてしまうことが多いです。
    子供や旦那のなんでもない言葉にカッとなったり…。家族にイライラをぶつけてしまったことに落ち込み、涙が出てきて、死にたい消えたいと思います。生理が始まると気持ちが落ち着き、イライラしなくなります。
    長くてすみません。回答になってますでしょうか。

    • 4
    • 20/11/23 15:08:19

    生理が終われば楽になれるんだからいいじゃん

    • 2
    • 9
    • ザビエル
    • 20/11/23 15:03:49

    >>7
    特に辛いことイライラなことなにもないのに辛い感じ?

    • 0
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/11/23 15:01:56

    >>6
    ありがとうございます。
    そうですね…情報が得られればと思いましたが、なかなか難しいようですね。
    自分に合った病院が見つかればと思います。

    • 1
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/11/23 15:00:02

    >>5
    イライラや、気分の落ち込みが辛いです。

    • 1
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/23 14:59:16

    ここじゃなくてきちんと受診して
    聞いたほうが良いよ

    • 1
    • 5
    • ザビエル
    • 20/11/23 14:58:55

    何が辛いの?

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/11/23 14:57:23

    >>2
    近くにピルをすすめる婦人科と漢方薬やプラセンタをすすめる婦人科があり迷っています。
    少し離れていますが、うつに使うような薬を処方する婦人科もあるようで、どこに行くべきか迷っています。

    • 0
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/11/23 14:55:22

    >>1
    指に鼻くそが付きますよ、ティッシュをどうぞ。

    • 1
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/11/23 14:50:12

    婦人科か心療内科へかかったほうがよくないかな

    • 0
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/11/23 14:46:43

    生理重い人って大変ねー(ハナホジ)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ