弟が子連れのシンママと結婚 その後生まれた弟の実子のみクリスマスプレゼントを送ったら苦情が来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/13 05:04:23

    >>172
    後々こういうことになるよね

    • 4
    • 20/12/12 21:23:32

    プレゼントならまだ安い。うちの場合は、遺産ですから。

    • 5
    • 20/12/12 15:21:20

    ほんっと子連れ再婚は気を使わせるね!

    • 11
    • 20/12/12 15:16:29

    なーんかセレクトまとめが説教じみてるね笑 ご意見番なの?

    • 3
    • 20/12/12 15:13:10

    >>165
    別に主は迎え入れてないでしょう。
    弟が結婚した相手(とその子供)ってだけ。

    • 7
    • 20/12/12 15:11:54

    >>163
    なんで連れ子は義父の家族と家族にならなきゃいけないんだろう?

    • 5
    • 20/12/12 15:09:35

    >>163普通実の息子を育ててもらってたら下の子にもプレゼント送るでしょ
     しかも実子と半分血のつながりのあるきょうだいだよ?面識とかの問題じゃない。

    • 6
    • 20/12/12 14:52:21

    連れ子には実父からプレゼントが送られてきてるんだし、数が合わなくなるから弟の子にだけ送りましたって伝えたら?
    向こうからも弟の子にもプレゼントくれるなら、こちらも二人分プレゼント送ります。
    プレゼントの数が合わなくなるのも不平等ですよねーって。

    主も別に意地悪しようと思った訳じゃないんじゃないの?
    数を合わせようと思っただけで。

    • 17
    • 20/12/12 14:11:35

    そりゃそうじゃないの?別れた実父は実子に。
    弟は嫁と連れ子と家族になったんだったら迎え入れた主は連れ子にも2人の間の子にも。まぁ嫁が文句言うのは無しだよね、面白くない。でも分けるのはよくないと思うよ。

    • 1
    • 164

    ぴよぴよ

    • 20/12/12 13:55:30

    連れ子を弟の家族として認めているのならあげれば良い。連れ子の実父は弟の実子と面識ないからあげる義理はない。そんだけのこと悩むことはない。お兄ちゃんだけプレゼントが多い事を気にするより。「僕は家族として認められてないんだ」と思わせる事を気にするべき

    • 8
    • 162
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/12 13:10:28

    もうあげない

    • 7
    • 20/12/12 13:09:44

    弟嫁の言い分からすると、元夫も2人の子供にあげるべきだね。まずはそこから。

    • 19
    • 20/12/12 12:24:18

    そういう図々しい女だからバツ付きなんだよ。そんな女に惚れた弟もバカ。今後一切お付き合いは無しでOK。いくら可愛い甥っ子姪っ子でも嫁の産んだ子だから他人の子と変わらないよ。嫁側もそう思ってるから黙って金出せよ義姉義父義母!てなもんよ。

    • 16
    • 20/12/12 12:11:45

    >>158
    実父は連れ子の父親じゃない?

    • 0
    • 20/12/12 12:06:53

    弟の嫁だろうが口に出すのが図々しい。
    私だったら弟に言ってもう付き合いは避けます。何で実父からの時は言ってやんないのか?

    • 10
    • 20/12/12 10:54:26

    こんな人にはなりたくないわ…
    人としておかしいよ

    • 4
    • 20/12/03 20:53:16

    プレゼントって気持ちだから文句言うのは違うと思うよ。
    4人中3人父親違う人知ってるけどその人はくれくれ言ってるね。
    なんかあるとすぐ弁護士に言うとか脅して。
    約束だからとか言ってもあれ買えこれ買えは違うしあげるあげないは送る方次第だよ。
    貰えるだけまだいいんじゃないかな。

    • 7
    • 20/12/03 20:36:50

    内容に差をつけたら?

    • 3
    • 20/11/25 10:18:32

    どうやって渡してるの?連れ子の前で渡してはいないよね? 連れ子の気持ち考えると可愛そう。 主は意地が悪いね。

    • 7
    • 20/11/25 10:18:22

    プレゼントしなくて良いと思うよ。

    • 10
    • 20/11/25 10:12:14

    種違い産む人はやっぱりおかしい

    • 20
    • 20/11/25 10:05:34

    元夫は連れ子のみ宛てなのに、主には全員分じゃないのは不公平って、それは求めすぎじゃないか?
    そういった面のバランス取るのは両親の仕事じゃないの?
    弟経由で、連れ子はあなたの名実ともに子どもにはなったけど私にとっては書類上の甥っ子or姪っ子なだけ、そのフォローは弟夫婦がすること、差別と思われるなら一切のプレゼント類なくすほうがお互いのためだと思う。って伝えてわかってもらったほうが良くない?

    • 28
    • 20/11/25 10:00:15

    種違い産んで幸せになれるのは種違い製造マシーンだけ。

    • 9
    • 20/11/25 09:56:41

    弟に相談してみては?
    私もその弟嫁と同じ立場だけど、私は弟嫁の気持ちが理解できないけどね

    • 5
    • 20/11/25 09:53:35

    >>11
    何で主が気を回さなきゃいけないんだろ?
    こんなこと思われるなら主は弟の子供にもあげなくてよくない?っておもう。

    連れ子にもくれ!なんて図々しすぎる!!

    • 19
    • 20/11/25 09:50:06

    >>4
    え?差別なのかな?
    連れ子は実父からプレゼントもらってるんだよ?
    ならいらなくない?

    • 17
    • 146
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 09:49:14

    相手が父親だから仕方ないとは思うかな。
    義弟の嫁さんが再婚なんだけれど、義親は連れ子も可愛がっているからプレゼントは連れ子も生まれた子にも渡しているよ。
    葛藤があったらしいけど、決めるのは送る本人だもんね。
    唯一の繋がりだし、子供に罪がないからこそ悩むかな。

    • 1
    • 20/11/25 09:48:44

    >>144
    前の旦那からプレゼントもらってるなら、弟の子供にあげるだけでいいんじゃない?

    • 9
    • 20/11/25 09:45:29

    単なる嫌がらせだよね?
    子どもが嫌いなのか弟嫁が嫌いなのかわからないけど。

    • 2
    • 20/11/25 09:45:09

    >>40
    私も連れ子再婚して旦那との子供いるけど主と同じ考えだよ。

    主がしてくれてることに不満に思う弟嫁の気持ちが私にはわからないです。

    • 8
    • 20/11/25 09:40:45

    え!!!
    私も連れ子結婚して、今の旦那の子供一人いるけど、旦那の兄弟とかから上の子のプレゼントほしいって思わないし、要らないからね!って旦那に伝えてる。

    てかトピ文なら弟の実子にもプレゼントいらないんじゃない?わざわざ送らなくていいよ。

    • 9
    • 20/11/25 09:25:45

    >>139
    これだからシングルは

    明日は我が身かもよー

    • 1
    • 140
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 15:48:18

    >>136
    だから?

    • 1
    • 20/11/24 15:42:01

    連れ子は前のお父さんからもらえるんだからそこは弟夫婦が上手いこと渡せば良い話なのにね。子連れで再婚しておいて図々しいわ。これだからシングルはと言われるんだな。

    • 16
    • 20/11/24 15:38:36

    >>101
    弟夫婦が実子にあげればいい話でしょ
    この主は思いやりがなさそうだから何もしない方が周りの為になるよ

    • 4
    • 20/11/24 15:38:21

    いいなぁ、再婚キッズはたくさんもらえて!

    • 2
    • 136
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 15:37:30

    >>131
    子供を被害者にしたのは実両親だよね?

    • 7
    • 20/11/24 15:32:03

    そんな格差付けて不快な思いさせる位ならプレゼントなんて1つもあげなきゃ良かったのに!!

    胸糞悪くなった
    主は弟夫妻と子供+トピの人達と私にも謝まらないとね
    まさかお年玉も弟の実子にしかあげない気じゃないでしょうね?

    • 6
    • 20/11/24 15:14:18

    >>40
    世の中は平等じゃないことを、敢えてクリスマスプレゼントで教える必要なくない?
    嫌なクリスマスだな。

    • 8
    • 20/11/24 15:02:51

    連れ子の実父も新たに生まれた子にはあげてないとか言ってるけど、そんなの言い訳で、主が連れ子にあげたくないんじゃない?
    義妹に嫌がらせするのに子供を使うのはダメね。

    • 3
    • 20/11/24 14:09:15

    弟のためを思って2つ送るか
    それが嫌なら送らない

    • 8
    • 131
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 14:07:27

    >>40
    そうねぇ、確かに世の中平等ではないわな。
    でもそれって、意地悪して良い理由にはならなくない?
    例えば下の子は主に懐いてるけど、上の子は主が挨拶しても無視するとか、主の子に意地悪するとか、何か本人に説明できるような理由があれば、「権利だけ平等を求めるのはおかしい」という理屈にはなるんだけど(だからってもちろん子供と同じ土俵に立ってプレゼントを上げないのは大人として間違っているけど)。

    親の離婚再婚というのは子供には1%も非がない事で、子供は100%被害者なんだよね。
    その被害者にわざわざ傷口に塩を塗るような事をする必要あるのかな?と思うの。
    平等ではないという事は、学校生活や社会に出てから必ず分かる事なんだから、せめて身内は平等に居ようよ。

    主は離婚しなくても、例えば主が明日死んでしまって、旦那さんが再婚して、再婚相手の身内に我が子が同じ事されたら嫌じゃない?
    大人にとっては死別と離婚は全然別問題だけど、子供にとって「望む環境ではなくなった」「自分に選択肢はない」という点ではどちらも同じだよ?

    • 12
    • 130
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 13:55:27

    ものすごい性悪だね
    子供傷つけて楽しい?

    • 8
    • 20/11/24 13:51:20

    >>123
    そうだよね。。わざわざ1個だけ送るってちょっと可哀想。

    それでもし自分がもし弟嫁だったら、プレゼントの個数が子供で不平等にならないように、あとは親の責任で説明するなり足すなり対応するわ。


    離婚も再婚も子供には何の罪もないんだから、周りの大人があえて差別するようなことするのは良くない。

    • 14
    • 128
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 13:37:55

    両方にあげなよ。
    そして、連れ子の父親にも、二人にあげるように連絡する。

    連れ子の生活を保証してるのは再婚相手。
    ならその再婚相手に感謝の意を込めて、再婚相手との子にもプレゼントを贈る。

    これで平等。

    • 0
    • 20/11/24 13:34:00

    >>40
    >>自分はこの人から貰える、あの子はこの人から貰える、そういう意識で良くないですか?

    ↑義妹以外でもトラブルありそうな主に見えてきた。

    • 5
    • 20/11/24 13:30:54

    主もいい歳なんだろうから、あからさまな意地悪やめて大人になれば?
    義妹に他にも色々嫌がらせしてるんじゃない?
    義妹はプレゼントの件だけで言ってるんじゃないと思うけど。

    • 3
    • 20/11/24 13:26:40

    >>40
    結局、弟と子連れ再婚した女が嫌いってだけじゃない?

    • 6
    • 20/11/24 13:25:21


    贈る場合は二人に贈らないと義妹とも気まずくなりそうなの分かるから、私なら最初から二人にあげるな。
    実父の件は別問題でわざわざ主が言うことでも考えることでもないと思う。

    • 2
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ