今不登校って珍しくないの?

  • なんでも
    • 86
    • 与謝蕪村
      20/11/22 09:35:58

    >>74
    大人同士でも不登校の親は肩身が狭い思いするみたいだね。私の友達が子供が不登校で、今までずっと工場で働いてたのを、配達の仕事に変えた。
    工場は子持ちのパートさん達が多くて、みんな休憩時間になると子供の話や学校の話で、自分は入っていけないし、周りにも気を遣われて一切子供の話振ってこられないし、哀れむような目で見られるし辛くて、基本一人でできる配達の仕事に変えたんだって。本当は細かい作業が好きだから製造の仕事で働きたいけど、工場はどこに行っても子持ちのパートさん達が大体いるから…って。仕事よりも休憩時間の方が何百倍も地獄だし、あの地獄を味わうくらいなら多少合わなくても一人でできる仕事の方がいいって言ってたな。

    子供が学校行かないと、大人まで周りとの関係が一変してしまうなんて世知辛いな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ