AAAの與真司郎(31)が来年いっぱいでアーティスト活動を休止すると発表

  • ニュース全般
  • 足軽(旗指)
  • 20/11/19 05:44:02

ダンス&ボーカルグループ・AAAの與真司郎(31)が19日、自身のツイッターを更新し、来年いっぱいでアーティスト活動を休止すると発表した。AAAは年内で活動休止となるが、新型コロナウイルスの影響で開催が延期となっている全国6大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2020』は2021年以降に延期となっている。與はこのドームツアーに参加するほか、ソロとしてセカンドアルバムのリリースやアリーナツアーを終えた後に活動休止となる。

 與は「與真司郎より大切なお知らせ」とし、「AAAとしてデビュー15年。この15年間はファンのみなさんのおかげでたくさんのことを経験して、たくさんの思い出ができました。ドーム公演ができるアーティストまで成長できたのは、ずっと応援し続けてくれたファンのみなさんのおかげです」と感謝をつづった。

 そしてAAAが活動休止になることに触れ、「15年間、僕の中心にあったAAAが活動休止に入るにあたり、與真司郎個人としても来年2021年にセカンドアルバムのリリース、全国で開催するトークショーとアリーナツアー、AAAとしてのドーム公演の振替を持ちまして、アーティストとしての活動をお休みさせていただきます」と報告。「AAAの活動休止が決定してから、たくさん時間をかけて、たくさん考えて、この決断にたどり着きました。AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした」と本音を交えて心境を語った。

◆AAA:男女混合のパフォーマンスグループとして2005年9月に「BLOOD on FIRE」でデビューし、同年の『第47回日本レコード大賞』最優秀新人賞に輝いた。08年には17thシングル「MIRAGE」で初のオリコンランキング1位を獲得、『NHK紅白歌合戦』にも10年から16年まで6回連続で出場した。近年はドームツアーを開催し、各メンバーも音楽や演技、モデル、プロデュース業など幅広いジャンルでソロ活動を充実させ、高い人気を誇ってきた。

◆與真司郎(あたえ・しんじろう):1988年11月26日生まれ。AAAの最年少メンバーとしてデビューし、2013年より「SHINJIRO ATAE」名義でソロとしても活動。2016年には米国留学を発表。日本とLAを拠点としながら、2017年にはオリジナルアパレルブランド『I AM WHAT I AM』を設立し、ブランドプロデューサーとしても活動している。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/19 13:43:12

    AAAの香水のカバーを歌ってた女の人見てられなかった

    • 4
    • 20/11/19 13:40:29

    >>23
    堀越高校だよ?
    中学が良かったの?

    • 0
    • 20/11/19 13:23:49

    この人地元が近いからたまに噂流れてきてたけど、頭いい学校行ってたらしいし、考え方しっかりしてるんだね。 ただのチャラ男とは違うね。

    • 0
    • 20/11/19 13:18:24

    ださ

    • 0
    • 20/11/19 13:17:00

    >>11

    私も思う!
    宇野実彩子の「歌ってみた動画」とかそんなにいいかな…。
    コメ欄チヤホヤされすぎじゃない!?

    • 1
    • 20/11/19 13:06:47

    AAAは残り3人?

    • 0
    • 20/11/19 12:34:58

    この人かっいいと前から思ってた。

    • 1
    • 20/11/19 08:53:48

    AAAって一部にはめちゃ人気だよね
    何かの気の迷いでライブに行った時こんなに人気あるんだと思った

    • 5
    • 20/11/19 08:48:35

    >>16やばい。最後の文面、想像したら笑ってしまった
    みんなポカーンだよね
    スカイハイも個人的に言いたい事は沢山あるって言ってたし。

    • 3
    • 20/11/19 08:43:50

    僕には社会人としての知識や経験が無く、このまま年齢を重ねる事に不安を覚えました。一人の人間として人生の勉強がしたいって文面があったけどリーダーのあの時の会見を見たら本当、自分もこのままだとヤバイなって思うよね。
    事の重大さをわかってないような酔っぱらって記憶無くした事をニヤニヤ話し、囲み会見されて喜んでる風にも見える言葉遣いや態度。
    黒髪に戻したほうがいいかなって、なんて言われた日にはね。

    • 1
    • 20/11/19 08:41:43

    グループ活動中でもかなりスランプがあったんだよね。
    売れないときから皆んなで続けるか続かないか話し合ったり地道に頑張ってたのに。
    年齢的にも色々考えちゃうだろうね。リーダーの件で狂ったかもしれないけど…遅かれ早かれグループとしてはいつか休止してただろうと思う。
    AAAが休止したからって言ってもこの人についてるファンは結構居るだろうからソロでも十分やれると思うんだけどなぁ。

    自分は一生AAAでそれに愛があるように感じた。私は

    • 4
    • 20/11/19 08:31:38

    不安だろうね。西島とスカイハイしか知らないもんねみんな。

    • 7
    • 20/11/19 07:46:07

    西島しかパッとしないもんねぇ

    • 7
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/19 07:30:13

    >>1おき、さんかと思ってた

    • 0
    • 20/11/19 06:49:52

    與さんは頭いいね。ちゃんとAAAって看板がなきゃやってけないの分かってるわ。
    宇野実彩子とかよくあんな下手くそでソロでやってこうとしてるよww

    • 24
    • 20/11/19 06:49:30

    avexも先行き微妙だし良い選択じゃない?
    グループみんなパッとしない感じだし。

    • 11
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 06:47:51

    >>5
    でも本人がそれがわかってる感じで潔くて返って良いと思ったよ!!
    ニッシー以外は知名度は無いよね。AAAの一員てだけ。

    • 6
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/19 06:35:52

    與さん…一番好きなアーティストだから
    ショックだ。

    • 0
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/11/19 06:32:31

    FCまで入ってる娘がショック受けてるわ
    無言でご飯食べてる

    • 3
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/11/19 06:28:02

    とうとう
    エイベックス
    稼ぎ頭居なくなったね
    本社も売却するんだよね、あゆと小室ファミリーで建てたビル

    • 6
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/11/19 06:25:00

    直也くんのことで、色々狂った。
    さらにコロナ。
    私はリーダー推しの箱好きでAAA追っかけてたから全部がしんどい。
    ニッシーはどうにでもなりそうだけど、他が厳しいよね。あーあ。

    • 7
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/11/19 06:03:33

    直也のせいで人生変わっちゃったね

    • 17
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/19 06:00:23

    >>1
    私ずっと「よ」さんだと思ってたw

    • 3
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/11/19 05:58:43

    AAAって良い曲もあるけど、いまいちパッとしない感じからのリーダーが問題起こして、もうグダグダだもんね。
    年齢もだし、もうこれ以上ブレイクする事はないだろうから抜けて違う活動したほうがいいんだろうね。洋服の方がメインになるのかな。

    • 9
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/11/19 05:53:26

    あたえって読むのかー!初めて知ったわ。
    ずっと、きょうだと思ってた

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ