この書き込みをした人、人としてどう思う?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/11/18 22:28:22

112421 富士山 20/11/18 19:33
今日、旦那の喪が明けたので、晴れて書き込みします。

四十九日の間にも旦那の親族から「お前のせいだ」と責められ、
苦しい思いをしましたが、これから死後離婚するつもりなので、
旦那以上に嫌いだった親族たちとも永久にお別れです。

20年間、苦しめられてきた旦那からやっと解放されます。

旦那が残したものは何もなく、これからが大変ですが、
旦那が死んで50日、私の心は日に日に生き返ってきました。

姿や声はもちろん、立てる物音や気配まで大嫌いだった旦那。

もう罵声やモラハラに怯えながら、大嫌いな男の世話をしなくて
済むのかと思うと、心が晴れ晴れとしてきます。

パサパサ、カサカサだった髪や肌まで潤いが戻ってきました。

あんな旦那でも、周囲からは「旦那さんを亡くした可哀そうな人」
と思われ優しくしてもらえるのも心に染みます。

土曜日に四十九日の法要を終えた後、娘と公園を散歩しましたが、
「紅葉ってこんなに綺麗だったんだ」と思いました。

日々のストレスがないというだけで、毎日が本当に楽しいです。
自分の意志で行動を決められることが本当に幸せです。

まだ42歳、娘と2人でこれからもっと幸せになっていきます。

皆さんも頑張ってください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/18 22:41:17

    私も旦那の愚痴は毎日書き込んでるけどさ
    旦那が死んで晴れ晴れしました幸せですって、、、

    どれだけ恨んでたのか知らんけど、よくそんなことが書けるなと思った

    • 0
    • 20/11/18 22:54:37

    私も旦那嫌いだし、うざいと思ってるけど、さすがに死んだら仏様
    亡くなって幸せなんて、心がとがめて書けない

    心のどこかが壊れてる人なんだろうね

    • 0
    • 20/11/18 23:43:22

    いくら旦那が嫌いでも、死んで幸せ、おめでとうとか引く

    • 1
1件~3件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ