【俳優】三浦春馬さん両親が遺産相続で紛糾か 一致みせず話し合い長期化

  • ニュース全般
  • 高橋紹運
  • 20/11/18 15:11:02

「いまだに春馬くんが亡くなったなんて信じられません。彼の死と向き合うために墓参りをしたいのですが、お墓がないのでどうしようもなくて……。俳優仲間もみんな気にしています」(三浦さんと親交のあった俳優)

7月18日に亡くなった三浦春馬さん(享年30)すでに四十九日は過ぎており、通常なら納骨も済んでいるころだ。しかし、お墓すらまだできていないという

「10月には『女性セブン』で、春馬くんの相続問題が報じられました。遺産総額は軽く億を超えているものの、“残された家族は話し合いすらできていない”という内容でした。たしかに、春馬くんは複雑な家庭環境に育ちました。実母と実父は、彼が小学1年生のころに離婚。実母は再婚しましたが、継父とも別れています。晩年の春馬くんは彼らと距離を置いていました。3人の親同士も連絡を取り合う関係になかったといいます。そのため、『何か相続トラブルが起きるのではないか……』と不安の声も上がっていました」
(前出・三浦さんと親交のあった俳優)

その予感は、的中した
今回、継父の姉は本誌に「8年も前に別れているので、弟は関係ありません」と語っていた。だが実は今、実母と実父の間で“遺産バトル”が浮上しているのだ。

■「折り合いがつかず話し合いは平行線」
「遺産の取り分を巡って、産みの親同士で“もめごと”が起きているそうなんです」そう明かすのは、三浦家の事情を知る芸能関係者だ。
「実母と実父の主張は折り合いがつかず、話し合いは完全に平行線をたどっていると聞きました。その結果、春馬くんの遺骨やお墓の話もまったく整理できていない状態だそうです。特にお母さんは春馬くんに対する思いが深いのか、徹底した“秘密主義”を貫いているといいます。そのために膠着状態が生まれており、多くの親戚から戸惑いの声が上がっているのです」(前出・芸能関係者)

そこで本誌は真相を聞くために実母の母、つまり三浦さんの祖母のもとへと向かっただがお墓や納骨の予定について聞いたが、「人さまにお話しすることはないので」として語ろうとしない。

そこで「実母と実父が春馬さんの遺産相続で折り合わないとお聞きしました」と聞いたところ、こう答えた。 「そういうことは、お答えしません……」

訃報から4カ月。“家族闘争”の行く末を三浦さんは草葉の陰からどう見ているのだろうか。

news.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/19 17:49:51

    親に恵まれなかったんだね…ひどい話

    • 5
    • 20/11/19 17:14:34

    両親が何億も遺産あるのをみすみす逃すわけない。
    最期までお金出し続けてた彼は一流芸能人とは程遠い質素な暮らしをしてた。
    最高裁までいくんじゃないかな。1円でも多く!って金で頭いっぱいよ。
    でないと息子亡くなってまだたった数カ月で取り分で争うとかありえないもの。
    彼らには愛息ではなく金蔓だったんだね。それが露呈した。悔しくて悲しいわ。
    なんだかKARAのハラちゃんとこと似通ってるね。

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/19 17:09:25

    >>29そりゃ放棄なんてしないでしょ

    • 1
    • 20/11/19 17:07:05

    寄付って遺言残せばよかったのに

    • 0
    • 20/11/19 17:04:57

    何で今更実父が口出しするの?
    離婚しても定期的に会ってたとかじゃないんだよね?
    こんなの裁判でもすればすぐに解決できそうだけど。

    • 2
    • 20/11/19 16:55:35

    お祖母さまの仰ることは尤もだと思う

    • 3
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/19 16:47:56

    こんな親にはないたくない

    • 0
    • 20/11/19 16:20:41

    この記事見た時本当に悲しい気持ちになった

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/19 16:19:59

    >>21
    まだ他殺とか言ってるの?
    呆れます

    • 0
    • 20/11/19 16:04:42

    亡くなってからもこんなで悲しい…

    • 0
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/11/19 15:58:23

    子役の親もこういうの多いよね

    • 0
    • 20/11/19 15:55:52

    >>21
    そういうのもういいよ。やめなよ
    亡くなった人を冒涜してるよ。

    • 7
    • 20/11/19 15:12:50

    真実を隠すためのガセネタっぽい。
    そもそも自死ではなく、他殺なんじゃないかと思い始めた。

    • 8
    • 20/11/19 15:05:19

    母親からの依存も一つの要因じゃなかった?
    財産なんて残さず全部どこかへ寄付すればよかったのに。

    • 1
    • 20/11/19 14:03:04

    いくらお金を経てもすぐに底を尽き晩年は苦労しそうな気がする。

    • 0
    • 20/11/19 13:09:46

    実父が法的な取り分じゃ納得できないってことなのかな?離婚後も交流あったとしても母親が再婚してたから養育費や学費も出してなかっただろうに。

    • 2
    • 20/11/19 12:58:31

    絶望の中亡くなった彼の気持ちを思うとつらすぎる。亡くなってからもこんなことになってるなんて。

    • 4
    • 20/11/18 19:08:12

    法的手段とりなさいよアミューズは

    • 4
    • 20/11/18 18:08:27

    自死ならちゃんと遺産整理してそうだよなぁ。
    どーしたんだろ。

    • 1
    • 20/11/18 18:06:44

    三浦春馬の母親は毒親っぽいと思う、みたいなコメントしたら「決めつけるなお母さんも悲しんでる」みたいなこと必死に言い返されたんだけど、どう考えても毒親やんな。母親を全力で擁護してる人って、自分の子供が鬱とか不登校なのかなー。何もなきゃ子供が自殺しただけじゃ毒親とは言わないよ。ここまで色々出てくるなんてどう考えても普通じゃないでしょ。

    • 13
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/11/18 18:06:00

    ネタだろ
    いくら実父でも離婚してるんだから春馬の遺産相続の権利があるとすれば、実母がきちんと手続きしなかったのが悪いとしか言い様がない

    • 1
    • 20/11/18 17:56:42

    次に生まれてくるときは暖かい家庭に生まれることを願う

    • 36
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/18 17:54:01

    事務所も冷たい、親はガメツイから春馬の物買うの辞めよう。

    • 10
    • 20/11/18 17:52:34

    実の父と母が、自分の遺産で揉めてるなんて、春馬くん可哀想としか言えない…。
    亡くなった後も更に傷付けられてる。

    • 15
    • 9
    • 豊臣秀頼
    • 20/11/18 17:47:54

    春馬さん、どこかに寄付でもしてたら良かったと思ってるかもしれないね。

    • 16
    • 8
    • 北条綱成
    • 20/11/18 17:45:57

    【自殺】三浦春馬さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=358

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/11/18 15:23:19

    親交のあった俳優って誰だよ。
    ベラベラと他所の家族の事喋って。

    • 20
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/18 15:23:03

    離れてたなら実父は関係ないのにがめついね

    • 23
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/11/18 15:20:32

    何もしてこなかった父と、ずっとおんぶに抱っこだった母親が裁判て泣けてくるね。

    両親に恵まれなかった成れの果てってこんなことになるんだね。亡者になってまでしゃぶり尽くされる。春馬くん浮かばれないわ。

    • 31
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/11/18 15:18:25

    まぁ人様に聞かせる話ではないわな。

    • 10
    • 20/11/18 15:14:58

    継父はまともだったってこと?

    • 15
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/11/18 15:14:53

    春馬君悲しんでるね

    • 17
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/11/18 15:13:11

    こういうの聞くのほんと辛い

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ