気持ち悪い!中国語の電話!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/18 10:37:00

いま留守番電話に留守電入ってるとメール届いたから 留守電聞いたら
中国語の怪しいやつだよ 気持ち悪い

それも非通知だった…

通知ありで何だろうと折りTELすると、国際電話料金で高額の通話料がかかってしまうとこの間ニュースでやっていた。
みんな気をつけて!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/18 13:38:36

    >>17
    電話でるだけなら大丈夫だよー
    着信に折りTELして聞いちゃったらそこから通話料発生するだけ。大丈夫!

    • 0
    • 20/11/18 12:03:35

    私、留守電じゃなくて非通知からの電話出たら中国語だった。
    他トピで、出るだけで高額通話料取られるって書いてあったけど、そんなわけないよね

    • 1
    • 20/11/18 11:32:51

    私もかかってきたー。
    留守電だったから聞いたら、中国大使館を名乗ってて、あなたの荷物を預かってます~。みたいな内容だったよ。

    • 1
    • 20/11/18 11:15:42

    たまにあるよね。
    某大手ショッピングサイトにログインするとしばらく迷惑メールくるよ。
    電話もそこから流出してるのかなと思ってる。

    • 1
    • 20/11/18 11:13:16

    私もこの間、非通知で中国語の男の声で留守電が入ってた!
    初めてかかってきたんだけど、出ないとはいえ気持ち悪いよね。
    非通知拒否にしたけど、どこから流出したんだろうなー。

    • 1
    • 20/11/18 10:55:41

    私も何ヶ月か前にかかってきたよ。
    普段知らない番号には出ないんだけど、たまたま家具の配達の電話待ちで出ちゃったら、中国語が流れてた。
    後で調べたら、日本に住んでる中国人を狙った詐欺電話みたいだね。

    • 1
    • 20/11/18 10:53:41

    ただ留守電聞いただけだから通話料かからないのは分かってるんだけど、
    なんかねー電話番号流出してるしモヤモヤするわ

    • 0
    • 20/11/18 10:51:31

    番号表示あって知らない番号だったから出なかったけど
    留守電聞いたら中国語で気持ち悪かった。
    ほっといていいんだよね?

    • 1
    • 20/11/18 10:50:04

    私も留守電ではなかったけど電話がきて直ぐ調べて電話こないように設定したよ

    • 1
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/11/18 10:48:27

    番号通知でもきたよ、、
    在日中国人に向けた詐欺電話みたいだね、、

    非通知からも掛かってくるから私の番号流出してる。

    • 2
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/18 10:47:55

    あーそっか、それかも。
    さっき、通知不可能かかってきたとこ。
    出なくて良かった。

    • 1
    • 7
    • 山本勘助
    • 20/11/18 10:44:28

    とりあえず落ち着け。
    メッセージ聞くぐらいじゃ高額な料金かからないから。

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/11/18 10:42:54

    >>5
    あのワケわからない中国語の録音テープいざ聞いちゃうとやられた!聞いちまった!悔しいー!って思っちゃうー!

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/11/18 10:41:35

    >>4
    ただ留守電聞いただけでしょ?大げさだなw

    • 0
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/11/18 10:40:05

    実家から電話来る予定があったから
    いつもなら留守電聞かないのに今日は聞いちゃったのよ…
    ああ最悪

    • 0
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/11/18 10:39:04

    私もこの前「通知不可能」って表示が出たから不思議に思ってた。
    国際電話っぽい番号からも頻繁にかかってくる。
    ま、知らない番号系は一切無視だから何の問題もないけど。
    私の番号、完全に流出してるわ。なぜだ?

    • 2
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 20/11/18 10:38:23

    え・・こんなの前々から言われてるけど今更そんなに興奮して何なのwwww

    • 1
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/11/18 10:37:54

    かけなおす人なんかいなくね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ