おばさんとか言ってるけどさ…

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/11/17 10:32:44

ここ数年もてはやされたり話題になったり
同性のカリスマ性や人気あるのって30代からだよね。
田中みな実や長谷川京子、石田ゆり子なんか50代。
人気女優も30代半ば~がほとんど。
おばさんおばさん叩いてる人達は自分に自信がない、若さしかないからだろうね。
若い時から自分磨きしてる人はおばさんなんて言い方しないだろうしな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/17 16:28:07

    >>224
    その通り!

    • 1
    • 20/11/17 16:27:16

    おばさんと認めてる人のが素敵だよ

    • 4
    • 20/11/17 16:26:52

    石田ゆり子みたいな一般人いないし。

    • 4
    • 20/11/17 16:25:56

    50代はとっととご隠居して下さい

    • 4
    • 20/11/17 16:19:53

    みんながおばさんだよ

    • 0
    • 20/11/17 16:18:43

    >>218
    悪いことは言わない、早く〇んで下さい

    • 3
    • 20/11/17 16:16:29

    >>218
    なわけねーだろババア

    • 4
    • 20/11/17 16:12:23

    >>201だからみーんながおばさんだよー

    • 0
    • 20/11/17 16:07:24

    まーだ続いてたの?笑

    • 4
    • 20/11/17 16:04:45

    >>211
    ばばあの癖にp活なんてやってる時点でキモ

    • 4
    • 20/11/17 16:02:50

    >>214
    同じブスでもおばさんてだけで不利でしょ
    何若い子と同じ土俵に立とうとしてんの?笑

    • 6
    • 20/11/17 15:45:34

    >>212
    だからさ、デブとブスとデブスはたとえ何歳でもモテないってことを言いたいんだよ
    若いとかオバサンとか以前の問題なの

    • 0
    • 20/11/17 15:05:42

    ここのババア達怖すぎ、、、
    やっぱ女は陰湿やなw

    • 5
    • 20/11/17 14:42:10

    >>211
    それ言い出したらデブでブスでデブスなおばさんなんて…

    • 8
    • 20/11/17 14:39:29

    p活してたオッサンが若くてもデブとブスとデブスは無理だと言ってたよ笑

    • 2
    • 20/11/17 14:25:45

    >>209
    みんなおばさんになろうが自分から見た年下の子はずっと若いままだよ
    年下という事実は死ぬまで変わらないんだから

    • 7
    • 20/11/17 14:24:37

    みんなおばさんになるんだから叩く事じたいおかしい

    • 2
    • 20/11/17 14:23:35

    >>205
    私たちってあんた何歳よ?

    • 5
    • 20/11/17 14:23:15

    >>206
    なんなら40と50も違うぞ

    • 4
    • 206
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/17 14:15:53

    >>200
    確かに。でも40からも、予想以上にモテるんだよ。

    • 1
    • 20/11/17 14:15:08

    住む世界が違わない?若い子は若い世代みてるし、私たちは30代40代の人に目がいってしまうから。若い子でのブームなんて知らないでしょ?

    • 0
    • 204
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/17 14:14:26

    おばさんだし、おばさん呼ばわりされても笑って受け止めるよ。だって、いい歳だもん。年齢も聞かれたら普通に答えて隠さない。年齢相応。でも、自分の年齢を恥だなんて思ってもいないよ。
    確かに他人をおばさん呼ばわりはしないけど、残念な年の取り方はある。それは気をつけたい。

    • 3
    • 20/11/17 14:12:47

    追記。今50だけど30代が体力も肌も良かった。今はそれなりに小綺麗にしても重力には勝てない。これからは中身の健康を考える。

    • 0
    • 20/11/17 14:09:43

    >>196
    うわー老害発見

    • 0
    • 20/11/17 14:07:17

    >>197
    どの世代もおばさんとひとまとめにしてる時点で30と50は一緒と言ってる事と同じだから

    • 5
    • 20/11/17 13:54:53

    30代が1番異性からモテるよ。

    • 3
    • 20/11/17 13:53:30

    ムキになるということは痛いとこを突かれたということ

    • 5
    • 20/11/17 13:50:28

    独身の20歳の子が冗談でおばさんって言われたとき
    「違いますよ~まだ20歳ですぅー」って笑って余裕で言い返してたけど、ここの人はムキになっててなんだかなぁーw

    • 4
    • 20/11/17 13:49:43

    30代と50代が同世代なんて誰もいってないよね、
    どの世代もおばさんだっていってるだけで

    • 0
    • 196
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/17 13:49:20

    だって今の若い子クッソダサいじゃん。ぶすばっかだし。

    • 1
    • 20/11/17 13:48:05

    30歳と50歳を同世代とか言っちゃう50代笑

    • 6
    • 20/11/17 13:45:10

    年中の子にお母さん何歳?って聞かれて24歳^ ^と平気で言えるようになりました。
    横から小学生の子がえっ?もっと上だよね?34.35歳くらいだよね?の返しにコッソリそうだよ^_^と答えながら、内心ニヤニヤするのが最近楽しくなってきました。笑

    • 0
    • 20/11/17 13:44:41

    もうママスタ民=オバサンでいいじゃんめんどくさい

    • 8
    • 20/11/17 13:44:19

    子供産んだらみんなおばさんってそれ自分が勝手にそう思ってるだけだろ

    • 9
    • 20/11/17 13:42:59

    みんないつかはおばさん...ではなく、
    年下の人をおばさん扱いして巻き込むなんて悪あがき以外の何物でもないでしょ

    • 7
    • 20/11/17 13:40:03

    おばあさんの年齢になっておばあさんって言われても怒るの?

    • 4
    • 189
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/17 13:39:59

    30代の私からみたら40代はまだお姉さんて感じだけど
    50代とは流石に違うしその50代の人におばさん言われるのは許せないわ
    親が50代半ばだし

    • 8
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/11/17 13:37:45

    てかみんな子供の友達におばさん呼ばわりされたらブチ切れてそうなんだけどw

    • 1
    • 20/11/17 13:35:56

    >>183
    ちょっとだけイジけた
    ピリピリカリカリもしてないよ
    他人のレスバって面白いんだよね笑

    • 0
    • 20/11/17 13:35:38

    平均寿命が伸びてきたからね
    今までの感覚だと人生の半分が老年期になってしまうから全体的に年齢が上がってきてる気がする
    私が子供の頃の30歳と今の30歳って見た目やライフスタイルが全然違うと思う

    • 0
    • 20/11/17 13:35:28

    甥っ子姪っ子にもおばさんって呼ばせないタイプね

    • 2
    • 20/11/17 13:34:18

    やりあってもないし、
    なんかピリピリカリカリしてる人なんなんだろう。
    ハート押さないとか
    いじけてるの?

    • 0
    • 20/11/17 13:32:26

    >>175
    やり合ってた人とは別人だよ
    なので、は?とかえ?とかのやり取りが面白かったんだもん
    めっちゃ笑わせてもらったからレスしたのに、そんな返事してくるならレスしなきゃよかった

    ハート1押したのも私なのに…
    もう押してやらないっ!

    • 0
    • 20/11/17 13:32:18

    そもそも親戚でもない人を見た目や年齢で判断しておばさんとかおばちゃんとか呼ぶのがおかしいんだよ。
    みんな名前があるんだから名前で呼べばいい。

    • 0
    • 20/11/17 13:32:01

    べつにやりあってもないけど‥‥

    • 0
    • 20/11/17 13:31:18

    さっき書いてた人がいたけど、芸能界も高年齢化になってきたねー。
    イッテQとかも何気に年齢高いもんね。

    • 0
    • 20/11/17 13:30:50

    >>177
    え?

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/11/17 13:27:25

    人気女優って30代が多くなかった?
    30~50代のおばさんと言われる年代の芸能人に目がいくようになったのは自分がおばさんになっただけじゃない?若い子の歌、芸能人わからないみたいなのと同じで。
    10代、20代前半の子からしたら、田中みな実、長谷川京子、石田ゆり子なんて興味なさすぎてもてはやされてることも、名前すら知らないと思うな。
    自分がおばさんになっただけだよ。

    • 2
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ