義母が義父の会社に電話で「~の家内でございます」と言っていたのでダメ出ししたら切れられた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/14 10:33:46

    無知って恥ずかしいね!
    夫に恥をかかせる妻とか

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/11/11 21:31:47

    >>19
    専業主婦がやりがち

    • 1
    • 20/11/11 21:17:57

    なぜか頭の中で、家内でございまーす!ってサザエさんが出てくる図が浮かんで消えない

    • 3
    • 20/11/11 21:15:43

    あー「○○の家内でございます。○○をお願いします」って電話で言ってきた奥さんいたの思い出した。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/11/10 18:46:20

    あっちのトピの主じゃん笑

    • 0
    • 20/11/10 18:44:41

    >>7
    そんな風に上から目線だからキレられるんだよ。注意の仕方を考えた方がいいと思う。嫌われるだけだよ。

    • 2
    • 20/11/10 18:42:21

    うまく説明できないんだろーね。100パーセントの回答が無いから。

    電話で言うのはokだけど、直接言うのはNGっていう場合もあるしね。

    一概に、妻が自分で自分のことを家内だと表現するのがダメ!とは断言できないんだよ。

    日本語の難しいところでね。

    だから、主トピ内容も良し悪しだわ。

    • 4
    • 20/11/10 18:41:18

    >>12
    前後の会話やセリフがあると思うのだけど
    確かに家内は夫が妻に使うから
    それでおかしいと主は判断したと思うの。
    ただし、
    前後の文章で問題無くなるから
    確認したいのだけど反応ないのよね。

    • 3
    • 20/11/10 18:35:12

    実は主の話しなのよ。お察し。

    • 3
    • 20/11/10 18:35:11

    夫が妻を呼ぶ時に使う言葉であって、妻自身が使うのはおかしいってことでOK?

    • 5
    • 20/11/10 18:33:19

    >>9
    なぜダメか聞いてる人がいるのに教えてあげず
    「ちょっと大丈夫?」とか言っちゃう意地クソ悪い女だから義母もイラッとしたんだろうね

    • 12
    • 20/11/10 18:26:03

    まぁ言う人いるだろうね。特に年配の人。

    • 0
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/11/10 18:24:41

    >>7
    だから、理由を教えてあげたら?

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/10 18:24:13

    恥ずかしい義母

    • 2
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/10 18:20:13

    ちょっとみんな大丈夫?特に問題ないとか言ってる人!震える…

    • 0
    • 6
    • 山県昌景
    • 20/11/10 18:18:59

    >>4
    家内は問題ないと思うのだけど
    前後の会話がわからないから
    判断出来ないわ。

    • 1
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/10 18:16:05

    妻です

    • 1
    • 4
    • 藤堂高虎
    • 20/11/10 18:13:37

    年輩の方で、義母が専業主婦なら別にいいと思うけど?

    • 1
    • 20/11/10 18:10:45

    え?何がいけないの??
    教えて!主さん!!

    • 4
    • 20/11/10 18:09:33

    バカでごめんね。
    なにがだめなの?

    • 3
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/11/10 17:24:39

    教えずこれからも恥かかせればいいのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ