5日に貰ったコンビニケーキ。消費期限も5日なんだけど、食べるの忘れてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/09 20:23:01

    皆様。
    赤くないけど主です。
    あれから約5時間経過しました。
    結果、何ともないですw
    無駄にせず食べて良かったですw

    夕飯は、レアめなステーキでしたが、消費期限切れのケーキと相性悪くないと良いな。
    きっと大丈夫でしょうw
    ありがとうございましたー!

    • 1
    • 20/11/09 16:40:07

    完食したんだ笑
    今更言っても遅いけど私なら食べないや。
    消費期限5日の物は流石に無理かな笑
    賞味期限でも食べない。
    食べてもその後不安な気持ちになるの分かってるからさ。
    まぁ、無事を祈ります笑

    • 1
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/09 16:09:26

    お腹壊したくないから1日でも過ぎたら食べないけど
    たぶん大丈夫だよね。
    日本は賞味期限、消費期限
    かなり厳しく決めてそう。

    • 2
    • 20/11/09 16:04:00

    こんな時期に病院行って他の病気貰いたくないから、普段なら食べてしまうようなものでも食べない。
    って、もう食べちゃったんだね。

    • 2
    • 20/11/09 16:02:06

    YouTuberがケーキの本当の賞味期限はって、何週間もカビよけて食べてたの見たよ。一週間くらいはなんともないって印象だったな。

    • 1
    • 20/11/09 15:59:54

    >>41
    一番早く症状が出る菌で2時間後だよ。

    • 1
    • 20/11/09 15:58:10

    この間10日間切れたお高いぷりん食べるの忘れてて捨てるの勿体無いから食べたけど大丈夫だった。

    • 1
    • 20/11/09 15:57:55

    なんだかんだ言いながら完食した主の無事を祈りつつ報告を待つ 笑

    • 2
    • 20/11/09 15:57:52

    >>27
    消費期限は目安ではないよ。
    必ずその日まで食べきると言う意味。
    賞味期限と勘違いしてない?

    • 2
    • 20/11/09 15:57:46

    あはは~コメ書く前に食べきってたのか
    コンビニのならいけるだろうけど味が落ちてると思う
    炭酸飲料飲みたくなるよ

    • 1
    • 20/11/09 15:54:06

    皆様、ありがとう。
    完食いたしました。
    結果は、報告いたしますw

    • 6
    • 20/11/09 15:52:01

    食べる
    牛乳、魚、肉いがいはイケる

    • 1
    • 20/11/09 15:50:39

    まぁ、あたっても下痢するくらいじゃないかしら?w

    • 2
    • 20/11/09 15:49:46

    4日ぐらい大丈夫
    冷蔵庫入ってたなら
    余裕余裕

    • 2
    • 54
    • 私なら無しかな。
    • 20/11/09 15:44:51

    4日前だよ。前日じゃないし怖くない?

    • 2
    • 20/11/09 15:44:22

    >>50
    余裕なのね!
    もう5分の4食べたから、後戻りはできないよw
    ありがとう。

    • 1
    • 20/11/09 15:43:19

    >>48
    ちょっとね、甘いのあまり得意では無くてw
    くどくて…残すかなw
    せっかくの社長からのケーキ…

    • 0
    • 20/11/09 15:42:14

    >>47
    そういう症状すら出て欲しくないのが本音だけど、死なないと聞いて安心w

    • 1
    • 20/11/09 15:42:02

    余裕で食べる!
    気にしない!大丈夫だよ笑

    • 2
    • 20/11/09 15:41:16

    >>46
    マジで?w
    わかった、無事に帰宅できたか報告する!

    • 1
    • 20/11/09 15:40:35

    食うの遅くね?笑

    • 1
    • 20/11/09 15:39:54

    >>41
    覚悟決めたんだね笑
    ちょっとお腹がグルっとくるか、ムカムカあったとしても死にはしないと思うよ。
    濃いめのコーヒーで浄化したことにしちゃえ!

    • 1
    • 20/11/09 15:39:39

    生クリームはやばい。ちょっと気になるから、体調報告よろ!

    • 1
    • 20/11/09 15:39:13

    >>44
    あー、あったねー!
    もう5分の4くらい食べたw

    • 0
    • 20/11/09 15:37:16

    大丈夫だよ!余裕!
    昔不二家だかカビ生えてても大丈夫だったじゃん!人間って案外頑丈よ

    • 1
    • 20/11/09 15:36:06

    >>42
    酸っぱいウインナー!コワイ!
    大丈夫で良かったねー!

    • 0
    • 20/11/09 15:34:32

    >>41
    4日過ぎたくらいじゃ大丈夫でしょ
    1ヶ月過ぎたウインナー食べたけどなんともなかったよw
    酸っぱくて全部は食べてないけどw

    • 2
    • 20/11/09 15:32:42

    ありがとう。
    もう半分くらいまで食べたw
    お腹痛くなるとしたら、いつごろかなぁ。
    5時に車運転して帰るんだけども。

    • 0
    • 20/11/09 15:32:08

    >>34
    違うよ。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/11/09 15:29:41

    コンビニのって保存料たっぷりだから腐りにくいイメージあるけどね

    • 3
    • 20/11/09 15:29:39

    コンビニのなら保存料いっぱい入ってそうだし食べちゃう

    • 1
    • 20/11/09 15:28:59

    >>27
    それは賞味期限の方じゃない?

    • 1
    • 20/11/09 15:28:35

    >>29
    さっさと食べちゃいな~。

    • 1
    • 20/11/09 15:28:12

    >>32
    それは冷凍して半月保存してんじゃない?

    • 1
    • 20/11/09 15:27:55

    >>32
    半月以上前に作ってるけど冷凍してるんだよね。
    流石に冷蔵じゃ厳しくない?

    • 1
    • 20/11/09 15:26:59

    クリスマスケーキとかって半月以上前に作ってるから、コンビニケーキも同じじゃないの?と思う。だから、食べる。

    • 1
    • 20/11/09 15:22:24

    >>27
    賞味期限は目安かもだけど、消費期限も目安?
    生クリームって、危険かな?タルト辺りだけにしようかな。

    • 0
    • 20/11/09 15:21:00

    >>24
    だよね、普通は4日過ぎって食べないよね。

    • 1
    • 20/11/09 15:20:13

    >>21
    ごめん、もう食べる方向w
    アンケート立てるまでもなくw

    • 0
    • 20/11/09 15:19:28

    >>19
    そうなんだ!
    コンビニケーキで良かった!

    • 0
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/09 15:19:11

    消費期限ってあくまでも目安だから。やや味は落ちてるかもね?生クリームってのが気になる

    • 1
    • 20/11/09 15:18:46

    >>17
    今、会社なの。
    社長が来た時にくれたやつ。

    レンジ無いw

    • 0
    • 20/11/09 15:17:09

    >>16
    おお、何か納得できる。
    どこのケーキか不明…
    無添加とは書いてないわ!

    • 0
    • 20/11/09 15:16:06

    私は食べないなぁ。

    • 2
    • 20/11/09 15:15:21

    >>10
    思ったより、タルトは湿気ってるw

    • 0
    • 20/11/09 15:14:44

    >>9
    そうなんだ!

    • 0
    • 20/11/09 15:14:15

    私も消費期限切れよくやるから気になる笑
    主!アンケート形式でトピ作り直してーーm(_ _)m

    • 1
    • 20/11/09 15:14:05

    >>7
    大丈夫そう!

    • 0
    • 20/11/09 15:13:41

    ラ◯チパ◯クとかカビ生えないって言うしコンビニスイーツなら大丈夫そう
    私なら食べる
    ケーキ屋さんのとかならやめる

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ