更生施設で働くには?

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 20/11/08 00:43:38

刑務官の先生にはなれないんで更生施設で働きたく思うけど求人募集どこでしてる?

真矢みきが少年院から出た女の子たちを引き取って生活してるドラマ観てて働くことを決心した
そういう場は働く側の過去も気にしないだろうから私には適任

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/08 01:40:57

    >>15
    前科有ると刑務官の先生になれないのはおかしいと思ってふくれてたとこに
    たまたまこのドラマと出会ったからこれは運命

    これから勉強していく

    • 0
    • 20/11/08 01:27:41

    >>11
    色々と探してみる

    • 0
    • 15
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 01:21:43

    >>13
    全科有りでそういう職についてる人いるでしょうよ。
    本気でなりたいなら勉強するんだよ。
    主にはその熱が足りない。
    他力本願過ぎる

    • 0
    • 20/11/08 01:21:35

    >>13
    そういう施設って主さんみたいな人達がむしろやってるイメージある

    • 2
    • 20/11/08 01:19:09

    >>8
    私は前科有るけどガラ受け出来ないよね?

    少年院に行き場のない少女たち迎えに行くと刑務官の先生に渡せませんって言われそう

    • 0
    • 20/11/08 01:15:33

    そういう活動してる団体のホームページや、SNSでやり取りするとか。
    それか、ハロワじゃない?

    私の父もそういうところでボランティアしてたけど、知り合いだったからだと思う。

    • 0
    • 20/11/08 01:15:29

    そういう活動してる団体のホームページや、SNSでやり取りするとか。
    それか、ハロワじゃない?

    私の父もそういうところでボランティアしてたけど、知り合いだったからだと思う。

    • 0
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/08 01:14:31

    さくらさんみたいに自分でやれば?
    ああ、前シリーズ観てない?

    • 0
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 01:11:05

    >>7
    それなら自分で企画して、クラウドファウンディングとかして設立したら?
    施設がもうあるならそこで直接聞けばいいし。

    • 0
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/11/08 01:10:16

    自分でつくればいいじゃない

    • 3
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/11/08 01:04:38

    >>6
    国が作った更生施設でも少女たちの支えになれるから良いけど
    あそこはまだ規則規則でお風呂の時間気にしなくて良い以外は少年院の延長線上だったから
    私が求めてるものとは違う

    頭の中には施設浮かんでるけどなんて伝えればいいのか分からない

    • 0
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 00:57:31

    npoとかってこと?

    • 1
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/11/08 00:56:47

    何の資格もないならボランティアじゃないの?
    そのドラマ知らないからいまいちイメージ出来ないからわからないけど。

    • 1
    • 20/11/08 00:55:40

    >>2
    話通じてなくてワロタ。

    • 2
    • 3
    • 真田信幸
    • 20/11/08 00:53:50

    知らんけど私ならハローワークで聞くかな。

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/11/08 00:51:48

    >>1
    少年院から出た後に送られる国が作った施設しか出て来ないし
    そこは私が向かった場だからパス

    なんて言うんだろう?一般人が引き取ってるような施設のスタッフはどう求人探す?

    • 0
    • 20/11/08 00:47:04

    他力本願w
    そーゆーとこだよ。
    自分で何とかしようと思わないとこ。
    成長してないね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ