手取り32万って高級取りなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 19:33:09

    最近は高級取りって書くの?

    • 2
    • 20/12/02 19:32:24

    少ないとは思わないけど高給取りではないよね。
    それより何より3分の1お小遣いに持ってく旦那アホなのかと思う。
    勘違いしまくってそうだから主さん文句言っていいと思うよ…
    一般的なお小遣い、給料の1割よね?

    • 0
    • 20/12/02 19:16:51

    めっちゃ普通だよね
    高級取りって手取り50万~じゃないの?

    • 2
    • 20/12/02 19:07:21

    >>112
    悲しいけど嘘じゃないんだよ
    ブラック企業に長く勤めて一度転職したら転職しまくって今の所は1年半勤めてる。
    子供が中高生ならやっていけないと思う。うちはもう子供は大学卒業してるから何とかなってる

    • 0
    • 20/12/02 18:51:47

    高給取りではない気が…
    夫の手取りが40万位だけど足りないから
    扶養内でパートしてる…
    それだけ稼いでくれてることに感謝しかないんだけど、高給取りと言うなら妻がどっぷり専業主婦でいられるくらいもらってほしい…

    • 4
    • 148
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 18:47:10

    39歳で手取り37万でもカツカツだよ。
    私も働いて20万は稼がないと足りないし、貯金も出来なくなる。
    そんなもんでしょ、40万越える高級取りでも中身カツカツ世代ばかりよ。

    • 2
    • 20/12/02 18:47:01

    え?うちの息子の手取り以下なんだけど。よく分からないけど少ないと思ってしまった。旦那はもっと稼いでるからなのか基準が分からない。主の旦那は実はもっと稼げるんじゃない?

    • 0
    • 20/12/02 18:44:48

    月50万で高校生1人中学生1人幼児2人で同居だけど毎月大変だよ。

    • 0
    • 20/12/02 18:43:53

    平均ですけど
    医者か何か?

    • 0
    • 20/12/02 18:43:37

    旦那さん高級取りの意味しらないの?
    高額な給料を得てる人を指す。企業の中で高い役職についている人、職能の優れて人の意味合いもあるって書いてるよ~。
    当てはまってる??

    • 0
    • 20/12/02 18:42:57

    額面40万くらいならすげー

    • 0
    • 20/12/02 18:42:26

    旦那と結婚する前に貰ってたお給料と同じ。
    正直全く高給取りではないよ。
    25歳会社員の独身女がそれなりに楽しく生活出来る程度で到底養える額ではない。

    • 1
    • 20/12/02 18:38:39

    アラフォーでそれは安いと思うよ。
    男性40歳の平均年収ってこれくらいなんだって。うちは全然足りてないよーとぼやいてみよう。

    • 2
    • 20/12/02 18:38:19

    ごめん暮らして行けない
    子供たちの学校と習い事の月謝と学資保険でちょうど消える金額

    • 1
    • 20/12/02 18:35:58

    うちもアラフォーで35。わたしがパートに出なきゃやりくりできないわ

    • 0
    • 20/12/02 18:34:07

    >>112
    嘘でしょ
    転職繰り返した?

    • 0
    • 20/12/02 18:34:07

    うちもアラフォー、手取り31万
    本人も少ないのはわかってるからお小遣いは25000円。あげてほしいとも言わない
    私も働いてるから何とかなってるけど、旦那一人の給料で生活できて、貯金もそこそこできて、そこではじめて高級取り、と言えるよね

    • 2
    • 20/12/02 18:31:20

    税引き前40万円×12=480
    ボーナスなければ全然高給ではない

    もしボーナスが世の中の平均くらいもらえたら
    40×2×2=160
    計640万
    くらいなら普通じゃない?
    赤字にはならなそう

    • 0
    • 20/12/02 18:30:58

    赤字なら別に高級取りではないわ

    • 1
    • 20/12/02 18:30:08

    ママスタ見せてみたら?ごくごく普通だよ

    • 0
    • 20/12/02 18:28:11

    めっちゃ高給取りだよー
    そこにボーナスもあるんでしょ?
    いいなー

    • 1
    • 20/12/02 18:25:48

    うちの旦那も同じ~
    でも、毎月カツカツ…
    ATMとしてすら機能してないよ、旦那…

    • 2
    • 131
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/02 18:25:14

    高級とりでもないけど、地方で若いならいいほうだよ
    赤字なのは身の丈に合わない生活してるんじゃない?

    • 1
    • 20/12/02 18:21:53

    32万、多くはないけどある分で生活せず使い切って赤字ってのも夫婦揃って馬鹿なの?しかも主は赤字だと文句いうのに働かないの?
    お似合い馬鹿夫婦だね

    • 2
    • 20/12/02 18:17:16

    子供いないなら良いかも

    • 0
    • 20/12/02 18:16:34

    専業主婦なら足りないよね

    兼業なら旦那32万、自分の給与があるから余裕

    • 0
    • 20/12/02 18:16:24

    我が家は旦那が転職する前はそんな感じだったw
    それでも自分が納得できないと、会社変えて今では手取り50万以上。
    私は短時間バイトしてるけど・・

    • 0
    • 126
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 18:16:15

    32歳の夫と同じくらい。
    家賃天引きで手取り35万円だからカツカツではないけど。

    • 0
    • 125
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 18:15:53

    2年目でそのぐらいもらってたよ

    • 0
    • 20/12/02 18:14:12

    私の友達の旦那はみんな年収1000万超えてる
    うちだけだよ超えたことないの 手取り30ないよ
    なのにうちの旦那は自分は高給とりだと思っていて、節約とか足りないと言ったらキレられて私のやり方が下手だと怒鳴られる
    プライドだけでは食べていけません

    • 0
    • 20/12/02 17:56:24

    住んでる場所にもよるけど、50超えてたら結構頑張ってるねと思う。

    • 1
    • 20/12/02 17:55:43

    高給取りではない

    • 3
    • 20/12/02 17:54:56

    私は手取りそれくらいだけど、高給取りなんて思わないなー。

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/12/02 17:45:46

    >>111
    平均より上じゃないよね?

    • 0
    • 118
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/02 17:45:25

    共働きでそのくらいの人達も多そう

    • 3
    • 20/12/02 17:45:23

    働き始めて手取りって馬鹿にできないなって思った

    旦那さんは総支給40万前半~半ば?
    高級取りとはいかずともそこそこすごいと思います。


    私もあくせく働いて
    順調に昇給してて、やったー!と思うのに
    明細見るたび目がテン…
    雇用保険、厚生年金、住民税、健康保険のボディブロー

    資格とった上で働けど働けど
    ママスタ民が思うような高級取りには旦那も私もなれない。

    簡単に手取り30万40万なんて話にならないとか言う人いるけど、失礼しちゃうわ!笑
    頑張ってるよ 泣

    • 8
    • 20/12/02 17:45:16

    >>95
    手取りで64万会社からもらえるってことは、年収で言えば1200はあるよね。

    • 1
    • 20/12/02 17:45:12

    ボーナス次第だよね。
    普通過ぎる。

    • 0
    • 20/12/02 17:44:14

    田舎でも手取り45万以上いかないとなかなか高給取りとは呼べない。
    ただ赤字は早く改善すべき。

    • 1
    • 20/12/02 17:42:55

    >>91
    私も850くらい。職場ご近所かもね~。ボーナス含む年収だから手取りは月50ちょっとしかないけど。旦那はその三倍。公立小だけど、むしろ貧しい方だから麻痺してるかも。
    でも地域によるんじゃない?共働き子持ちだと時間貧乏だから住むエリア絞られるじゃん。我が家は千代田区港区に地下鉄で一本のエリアで、うちと同じような人が朝ホームにずらっと並んでるけど、全国的には普通じゃないのかも。

    • 1
    • 20/12/02 17:42:20

    うちなんて47歳なのに16万だよー
    働いてくれるだけで良しと思う時もあるけど、正直めちゃくちゃ文句言いたいわ~

    • 2
    • 20/12/02 17:41:44

    平均よりは上だけど、高給取りとまでは言えないよね。会社の中では高給取りって意味で話しているのかもよ。

    • 0
    • 20/12/02 17:41:06

    手取りだから、総支給額からボーナス出る企業なら、まあ普通やん
    ただ田舎だと勝ち組なんだよねー
    都内だと並かな

    • 0
    • 20/12/02 17:40:18

    旦那がそう思ってるならそれで良いんじゃない

    • 0
    • 108
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/02 17:39:44

    つまり手取り32万で10万近く小遣いで持っていってしまうってこと?
    ハズレ旦那だね。

    • 3
    • 20/12/02 17:38:56

    高給取りじゃないけど、別に少なくはないよ。
    ただ言い草がな~。主さんにはそう言いたいのかもね。はいはいって言っておけばいいさ。外で言わなきゃそれでよし。

    • 0
    • 20/12/02 17:38:49

    うそだ…
    それで高級取りと自慢してるのはおかしい。

    世間知らずなの?

    • 1
    • 20/12/02 17:38:48

    まあまあじゃない?
    でも子供いたらあんまり贅沢できないよね。

    • 0
    • 20/12/02 17:37:28

    高給取りではなくない?

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ