1歳。毎週熱が出るようになった

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/11/07 16:39:37

1歳になってすぐに40度超えの発熱。
受診し座薬をは貰ったんだけど、食欲はあった為使用せず。
熱は2~3日で下がったんだけど、そこから鼻水1週間→咳1週間で、 その度に病院へ行き薬を貰ってやっと治ったーと思ってたら、翌週から毎週1度は熱が出るようになった。
病院へ行ってもその時々の風邪薬貰うだけなんだけど、セカンドオピニオンした方がいいのかな?
それとも小さいうちは仕方ないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 織田信忠

    • 20/11/07 16:57:59

    鼻水、咳、喉が赤い…という症状があるんだから、ウィルスと戦ってるんだろうね。
    やっと治ったからと外遊びしたとか、児童館いったとか…
    免疫力下がってるときに無理をしたから、
    また体調崩したとか。
    他に気になる症状がなければ、ただの風邪だと思うけどな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 山県昌景

    • 20/11/07 16:57:02

    うちの長男も夏前と冬は毎週だったよ。ひどい時は10日に3回熱出て下がってってしてた。
    ちょっとしたら落ち着くんじゃ無いかなぁ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 明智光秀

    • 20/11/07 16:53:01

    地元では評判がいい小児科へかかってますが、総合病院行った方が良いですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • No.
    • 5
    • 明智光秀

    • 20/11/07 16:47:31

    保育園は行ってないです。
    受診の度に喉や耳も診て貰って、咳の時は少し喉が赤いとは言われましたが、他は特に異常はなしでした。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 長宗我部盛親

    • 20/11/07 16:45:47

    大きな病院は行った?
    うちもそんな感じで小児科行ってたけど、総合病院で見てもらったら入院になった。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ドラム缶

    • 20/11/07 16:43:14

    中耳炎は?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 内藤昌豊

    • 20/11/07 16:42:41

    絶対、他の病院へ行ったほうがいいよ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 甲斐宗運

    • 20/11/07 16:42:37

    保育園行ってるならよくかかるけどどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ