妊娠してるかもしれないけど仕事に応募したい

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/11/07 15:23:51

3人目を悩んで悩んで、1回だけタイミング取ってみて
ダメなら諦めると決めて妊活に臨みました

3人目が授かれなかった場合、下の子が入園のタイミングで転職を考えていて
その為に募集を見ていたら希望の条件にドンピシャな求人を見つけてしまいました


妊娠してるかどうか判るのは早くて来週
募集はいつまでやっているのか不明
まずは書類審査なので、履歴書だけでも送ってみようかと思うのですが
もし仮に面接まで進めて、妊娠が判明してお断りするのはやはり失礼ですよね?






  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/11/18 17:24:01

    書類送るだけなら大丈夫

    このご時世だから働ける場所は確保できるならしたほうがいよ。
    私は部署移動決まった直後に妊娠発覚したけど、しばらく言わなかった。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 黒田官兵衛

    • 20/11/18 17:21:39

    書類送るだけなら大丈夫

    1週間くらいなら書類選考で面接までいかないだろうし。何か分かれば電話したり苦労するのは自分だけど。

    • 1
    • 20/11/18 17:19:15

    失礼と言うより迷惑です

    • 2
    • No.
    • 39
    • 石田三成

    • 20/11/18 17:18:27

    書類送るだけなら大丈夫

    妊娠隠して就職して、育休とって・・・って流れのひどい話かと思ったら、妊娠判明したら辞退するのね。
    それなら、書類選考ぐらいいいでしょ。妊娠に限らず、内定辞退なんてよくある話。

    • 2
    • No.
    • 38
    • 長宗我部信親

    • 20/11/18 17:15:26

    非常識なこと思い付くような人が3人育てるの?

    • 2
    • No.
    • 37
    • 長宗我部元親

    • 20/11/18 17:15:20

    失礼だから書類は送らない

    以前働いてた所で妊娠中の人が面接しに来たことある。
    それも堕胎予定の。
    本人のやる気もないし何しにきたんだろうかって思ったな。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 長野業正

    • 20/11/18 17:14:11

    書類送るだけなら大丈夫

    妊娠して受かってから心配すれば。
    どうせ受からなそう。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 古田織部

    • 20/11/18 17:13:04

    失礼だから書類は送らない

    ここで聞いてるってことは自分でも分かってるって事でしょ。
    非常識

    • 0
    • No.
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/11/18 17:11:07

    失礼だから書類は送らない

    世間で他の妊婦のイメージが悪くなるようなことはしちゃあいかん

    • 0
    • No.
    • 33
    • 石田三成

    • 20/11/18 17:03:17

    書類送るだけなら大丈夫

    どちらもどうなるか分からないし送るだけ送るよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • 本多小松

    • 20/11/15 19:03:33

    >>17
    こんな非常識な発想してて
    3人もまともに育てられるの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 本多小松

    • 20/11/15 18:57:39

    失礼だから書類は送らない

    自分勝手だな

    • 0
    • No.
    • 30
    • 豊臣秀吉

    • 20/11/15 18:46:52

    失礼だから書類は送らない

    応募や採用にお金いくらかかると思ってんの?

    • 1
    • No.
    • 29
    • 高坂昌信

    • 20/11/15 18:44:39

    書類送るだけなら大丈夫

    仮に書類選考通って面接になってもそのあと断ればいい。
    会社だって面接後に断りが来るんだから雇われる側が断っても何ら問題ない。

    会社に失礼だと思えるほど会社は応募者に礼儀をもってるのかという話なので。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 毛利元就

    • 20/11/15 18:23:00

    失礼だから書類は送らない

    愚問だね

    • 1
    • No.
    • 27
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/11/15 18:22:56

    失礼だから書類は送らない

    普通の感覚の人ならこっちよね

    • 0
    • No.
    • 26
    • 北条綱成

    • 20/11/15 18:22:35

    失礼だから書類は送らない

    考えれはわかる

    • 1
    • No.
    • 25
    • 松永久秀

    • 20/11/15 18:22:34

    失礼だから書類は送らない

    こういう自分の事しか考えない人が一番厄介。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 伊達成実

    • 20/11/15 18:21:53

    >>17
    おめでとうございます!!
    仕事続けられるなら体に気をつけてくださいね

    • 0
    • No.
    • 23
    • 宇喜多秀家

    • 20/11/15 18:20:19

    失礼だから書類は送らない

    迷惑なだけでしょ

    • 2
    • No.
    • 22
    • 下間頼廉

    • 20/11/15 18:19:03

    失礼だから書類は送らない

    昔、パートの同僚が入って1、2週間で妊娠判明しました、だけど臨月まで頑張りますと言って働き続けた人いる。
    本人は入ってから妊娠わかったって言ってたけど今思えば確信犯だったのでは?と思った。
    重いもの持たせたらいけないなとか色々気を遣った。
    でも本人はギリギリまで働いて産後もケロッとして結構早く復帰してた。

    • 2
    • 20/11/07 19:31:48

    失礼だから書類は送らない

    人事の仕事を増やすなボケ。

    • 3
    • No.
    • 20
    • 島津家久

    • 20/11/07 19:28:44

    失礼だから書類は送らない

    当たり前だと思うけど。妊娠していたらパートしないんでしょ?それなら最初から面接も受けない方がいいですね。面接官も空いている時間を主に宛てるわけだから暇じゃいし、仕事はお遊びじゃありません。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 後藤又兵衛

    • 20/11/07 19:26:35

    >>17
    わ!
    おめでとう!
    良かったですねー!

    • 1
    • No.
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/11/07 19:26:20

    無駄なストレスは抱えない方がいいと思うよ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 馬場信春

    • 20/11/07 19:25:08

    やはり迷惑ですよね
    超フライングと分かりつつ検査薬使ったら陽性反応が出ました
    仕事では無く3人目の赤ちゃんとご縁があったようです
    今はこの仕事を頑張りながら上の子供たちと赤ちゃんを大事に育てて行こうと思います

    • 0
    • 20/11/07 16:24:28

    てか妊娠してたら辞めないとだめなの?
    ギリギリまで働いて辞めることもできるのかと

    • 0
    • No.
    • 15
    • 古田織部

    • 20/11/07 16:15:53

    失礼だから書類は送らない

    失礼だからと言うより、迷惑かなと思うのでハッキリするまでは、そういう応募はしない。

    • 0
    • 20/11/07 16:14:37

    失礼だから書類は送らない

    似たような感じで面接断ったよー。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 豊臣秀長

    • 20/11/07 16:12:12

    書類送るだけなら大丈夫

    妊娠したら適当な理由つけて辞退する

    • 0
    • No.
    • 12
    • 立花誾千代

    • 20/11/07 16:10:31

    失礼だから書類は送らない

    常識で考えたら分かるよね?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/11/07 16:07:51

    失礼だから書類は送らない

    めいわく

    • 1
    • No.
    • 10
    • 松永久秀

    • 20/11/07 15:56:36

    書類送るだけなら大丈夫

    妊娠してなかったら、
    応募してればよかったな って思うから。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 真田幸村

    • 20/11/07 15:49:35

    書類送るだけなら大丈夫

    書類審査通るかもわからないし、通っても面接には辞退したらいい話。何件も受けたりしてる人いるから辞退なんてよくある話。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 榊原康政

    • 20/11/07 15:45:26

    失礼だから書類は送らない

    こういうタイミングで募集が出てたということは縁がなかったということでは。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 豊臣秀吉

    • 20/11/07 15:43:12

    失礼だから書類は送らない

    迷惑

    • 1
    • No.
    • 6
    • ルイス・フロイス

    • 20/11/07 15:35:28

    失礼だから書類は送らない

    もう少しで妊娠したかわかるならわかってから行動する。もしその時点でその応募が締め切られていたら、それは縁がなかったってこと。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 豊臣秀吉

    • 20/11/07 15:34:41

    失礼だから書類は送らない

    妊娠初期の人を雇うとしたら、ブラック企業
    妊娠してるのを隠して応募したら、あなたがブラック

    働きたいなら、出産して落ち着いたらにしたら?

    • 0
    • 20/11/07 15:31:58

    失礼だから書類は送らない

    あとあとの処理がめんどい

    • 1
    • 20/11/07 15:31:14

    失礼だから書類は送らない

    はっきりしてからにしたら?

    • 1
    • No.
    • 2
    • 山県昌景

    • 20/11/07 15:29:20

    失礼だから書類は送らない

    派遣で探せば

    • 0
    • No.
    • 1
    • 足軽(弓)

    • 20/11/07 15:28:25

    失礼だから書類は送らない

    断るくらいなら最初から送らない。
    来週、妊娠してるかどうかハッキリしてからまだ募集してるなら応募したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ