思春期の反抗期男子を育てるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/11/07 13:32:25

    16.7歳かな?

    • 0
    • 2
    • 伊達成実
    • 20/11/07 13:34:07

    うちも、思春期真っ只中w
    シネって、何度も言われてる

    今だけだからスルーだよ

    • 2
    • 3
    • 島津家久
    • 20/11/07 13:34:46

    中2男児
    クソうざいよ
    いつも旦那とぶつかってる

    • 2
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 13:36:06

    あーわかるよ。なんなんだって毎日思ってる
    今高校生

    • 1
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/11/07 13:36:38

    うちも同じだよ。心を無にしないとやっていけない。

    • 1
    • 6
    • 長野業正
    • 20/11/07 13:39:11

    中学生?うちも大変だったわ。
    まだ中3の子供もいるけど上の子よりは全然マシ。
    でも反抗期が終わると本来の穏やかな性格が戻ってきた。
    反抗期真っ最中はもしかしたら子供を滅多刺しにしてしまうかもしれないって本気で悩んだ。

    • 1
    • 7
    • 長野業正
    • 20/11/07 13:40:10

    うちの息子は中2~高3あたりがひどかった。
    今大学生で落ち着いてる。
    下の高校生の娘が今反抗期。

    • 2
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 13:41:05

    小5なんですが、最近口も悪いし反抗ばかりします。はやくないですか?
    愛情不足なのか反抗期なのか。。
    反抗期だったら、この先中学高校でどうなるのかと怖いです。

    • 0
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/11/07 13:42:51

    一時だから犬が吠えてると思ってたら良いんですよって言われて爆笑した。
    ハイハーイってスルーしちゃうこと多いかも。1番上とはムキになって喧嘩したりしてたけど。向こうも右から左だろうから私も右から左。男子お腹空いてる時余計にイライラしてない?家は何かしら食べさせておくと多少機嫌良い。

    • 5
    • 20/11/07 13:43:05

    もともと穏やかな性格で、中2の今なんか面倒くさい性格になってる。たまに爆発して1人暴れてる。物を壊したりとかはないけど、ドアをバン!って閉めたりドシドシあるいてるわ。
    そうかと思えばケロッと話しかけてきたり、なんだお前!な感じでこっちが疲れる。

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/07 13:44:40

    中3
    更年期の私の方が荒れてる。落ち着きなってよく言われる。

    • 5
    • 20/11/07 13:45:01

    忍耐力とスルー力を習得するための修行です

    • 6
    • 20/11/07 13:49:59

    >>8
    反抗期は10歳からはじまる事もってネットで見たよ。

    • 0
    • 20/11/07 13:52:49

    >>13
    同じだ笑

    • 0
    • 20/11/07 13:54:39

    うちの息子はすごく穏やかで天真爛漫だったのに、小6くらいからジワジワとイライラしてた。いつもなら笑って流せるところでいきなりキレたり下の子に八つ当たり。
    でもガツンと叱ったり、話せば頭を冷やして反省するしなんとなく過ぎていったかな。
    うちは下の娘の方が面倒臭いよ。生理周期にも左右されるし、叱ってもふて腐れた態度。勉強を教えるにもダルそうな返事。
    男の子ならガツンと叱ればいいけど、女の子って心理戦だからガツンと叱ったら逆効果だったりするんだよね~。
    叱ると返事はするけど『従ったふりして心の中で逆らってるでしょ?』って感じる部分が多いんだよなぁ。納得できないのに生返事をして、さっさと事を済ませようと対応している強かさにイラッ。

    • 4
    • 20/11/07 13:56:25

    >>17
    娘の部分わかりすぎるわ~(うちは下が男の子で反抗期はまだ)

    • 1
    • 20/11/07 13:57:15

    思春期の息子とはソーシャルディスタンスよ。
    2メートル 体の距離と心の距離

    • 9
    • 20/11/07 13:57:32

    まぁ、それを乗り越えてこそだと思えば頑張れるよ。
    娘と双子コーデ♪友達おやこ~
    とか言ってる母親よりはるかに格上。

    • 14
    • 20/11/07 14:00:36

    うちも息子二人だけど、実はそれほどでもない。中学受験をいっしょにがんばったからなのかなと思う。

    塾の先生は、親に感謝するよう言い続けてくれるし、親も子もあそこで大きな山をこえた。
    もちろん、思春期なりの反抗期はあるけど、どこか遠慮がちなやつ。

    • 1
    • 20/11/07 14:05:01

    >>18
    女の子難しいよね。
    男の子は特に激しくないままさらっと終わったよ。息子は今高校生だから「あの時、意味もなく妹にムカついてたな~。可哀想~」ってケラケラ笑ってる。
    うちは歳の差が離れているから、今思春期を迎えた妹に対して懐かしさを感じつつも試行錯誤しながら接している兄を見て成長を感じるよ。

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 14:05:58

    今高1だけど中3の時が一番酷かった気がする。私もすごく悩んだ
    受験にコロナで自粛休校だったからストレス溜まってたんだろうけど。
    今はほんの少し落ち着いてきたかな。相変わらず文句ばかりだけどね。なるべく私もスルーしてる
    反抗期真っ只中だと、ずっと続くんじゃないかて思うよね。

    • 2
    • 20/11/07 14:08:43

    去年まで酷かったけど最近反抗期抜けてきたかも?何度泣いたことか。1日も早く出ていって欲しいと思ってたけど今は優しくなって顔つきも穏やかになった。あの頃の闇はなんだったんだろう?

    • 0
    • 20/11/07 14:11:03

    年長息子
    最近めっちゃ反抗的で、これは思春期の反抗期やばいタイプなのかなと今からげんなりしてる

    • 1
    • 20/11/07 14:15:33

    今まさにそうだわ。干渉しない、ほっとく。反抗期本当にムカつくよね

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 14:42:29

    わかるわぁ。
    うちも大変だった。
    大学進学で寮暮らしのために息子が家を出てからはパラダイスよ。
    毎日が制限なく自分の好きに生きれるキラキラで溢れてる。笑
    がんば!ちゃちゃっと自立させたらいいよ。
    家を出てからは息子も優しくなったよ。

    • 3
    • 20/11/07 15:06:53

    今中2の長男が反抗期
    何言ってもダメだから言わない方がいいって分かってはいるけど
    言わない周りや家族が困る事が多くて本当にしんどい
    長男だけが困るなら勝手にしろとは思うけど

    • 4
    • 20/11/07 15:13:51

    イラつくと人は殴らないけど壁や物を蹴る。本当ーー疲れる。可愛かった保育園の頃のDVD見て自分の心を慰めてる。何よりも義母には男の子3人育てたけどみんな反抗期なくて良い子に育った!と自慢されるのが嫌。

    • 4
    • 20/11/07 15:24:33

    うち中2男。
    毎日、毎回。
    黙れ、うざ、はいはい、あっち行け、キモ、
    頭おかしい、この言葉しか知らないのかと思うくらいこればっかり言ってる。
    反抗期って頭の中どうなってんだろう?

    • 7
    • 20/11/07 15:29:01

    昨日金スマ見てたら神木隆之介で、反抗期なかったんだって。ちっちゃい頃から頭ごなしに叱らないで一人前の人間として話し合うことをモットーとして育てたんだって。
    今でも仲良しで一緒に出掛けたり普通にしてるとか。人生の師匠だって言ってた。
    けどあんな可愛い子なら私もイライラしないで、諭しながら子供を尊重しながら育てられたのにって思った。

    • 0
    • 20/11/07 15:33:37

    中3。受験とかのストレスで最近反抗期がひどくなった。まぁ、相手にしてないけど、人としてだめなときは叱る。向き合ってたら、こっちが寝込むわ。

    • 3
    • 20/11/07 15:36:41

    うちも反抗期かな?って時期が少しあったから
    「そちら、絶賛反抗期中ですか?」って聞いてみた。そしたら「反抗期は成長の課程だから、あたたかく見守るように!」とのこと。

    「ラジャー!」とだけ答えといたけど、
    大変よね…反抗期VS更年期って(涙)

    • 0
    • 20/11/07 15:38:01

    >>35
    寒い親子だね。

    • 12
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 15:38:57

    >>33
    稼ぎ頭だからでしょ。

    • 1
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 15:40:50

    うちもひどいもんだった。
    頭にきて、そんなに言うなら死んでやる!!死んでやる!!こんな人生嫌だ…てブツブツ言いながら包丁持って髪振り乱して、皿割ったり踊り出したり、とりあえずできる範囲でキチ○ガイを演じたら、こいつヤベーて思われたのか以来反抗はしなくなったよ。

    • 3
    • 20/11/07 15:46:03

    >>36
    熱くなっても仕方ないしね!

    • 0
    • 20/11/07 15:47:58

    >>38

    • 4
    • 20/11/07 15:49:42

    >>18
    女の子なんか大したことない
    それは性格だよ

    • 3
    • 20/11/07 15:51:59

    >>20
    わかる。
    母親としてのステージ遥かに上だよね。

    • 2
    • 20/11/07 16:40:42

    >>38真似させて頂きます

    • 0
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/11/07 16:45:16

    反抗期中、私を お母さんとか言わず、ねぇ呼び。
    たまにお母さんて言ってくるんだけど、ちょっと嬉しくなる私。ハハハ

    • 1
    • 20/11/07 16:57:54

    そんなに大変かなぁ?
    うちの息子も壁殴って壊して直したりしてたけど(笑)、そんなに大変ではないよ。
    私自身が反抗期相当酷かったからかな?我が子なんて可愛いものだったから拍子抜けしたくらいよ。
    我が子は素直なんだよね。オラオラ言ってる割には何でも話してくれる。
    おいババア!とか、くそデブ!とか言ってくるけど、まぁその辺はハイハイとスルーして。
    そんな事言いたくなるお年頃よねー!なんて言ってみたりして。
    たまにお前がせーや!とか言ってくるから、自分でしなさいよ!と言い返す時もあるが、そのくらいよ。

    • 0
    • 20/11/07 17:00:22

    旦那にしても息子にしても
    男は何かとめんどくさいわ。
    女だけで暮らしたい。

    • 1
    • 20/11/07 19:11:45

    10あるうち6は我慢してるつもりだけど
    たまにどうしてもぶちギレて
    てめぇこのやろうってなってしまうわ。
    キレると口も悪くなるし止まらなくなるのわかってるから頑張って我慢してる

    • 0
    • 20/11/12 16:46:37

    >>20
    私は反抗期の男子を育てながら、
    娘と双子コーデもやってるでやーんす!

    • 0
    • 20/11/12 16:48:08

    >>39
    本気で寒い

    • 1
    • 20/11/12 16:50:07

    >>46
    男運なかったんだねー
    うちは男って何でこんな優しいんだろって
    思うくらい旦那も息子たちも優しい

    たまの休日出勤で仕事から帰ってきたら
    みんなで家の中ピカピカにしててくれたり
    家の中で女1人だからみんな優しいよ

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ