自動車免許取得のための参考書

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/06 13:19:23

    参考書なんか必要ないよ。
    最近はアプリとかあるんじゃないの?

    • 0
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/06 13:07:16

    >>13予習より復習だよ。
    問題の出し方とかの傾向が変わってるかもしれないし、下手に古い物で知識入れるより習った事をすぐに反復して覚えていく方が良いと思う。
    練習問題も用意されてるからそれを何回もやり込めば普通に受かる。
    教習所でしっかりやっても受からないならそもそも免許取っちゃダメな人だと思う。

    • 0
    • 20/11/06 12:59:02

    自動車免許取らないのもいいかと思います。

    • 0
    • 20/11/06 12:55:25

    参考書買わなかったよ。教本?だけで受かったよ?心配なら最新の買えば?

    • 1
    • 20/11/06 12:53:30

    >>13
    なんのための学校?w
    もうそれで受からなかったら危ないから乗らないでw

    • 2
    • 20/11/06 12:51:50

    教習所まだ通っていません。標識も分からなく、少しは勉強しておいた方が良いかな?と思っています。昔の参考書は実家にありました。多分兄弟のものだと思います。

    • 0
    • 20/11/06 12:48:43

    >>8
    教科書増やしたところで勉強がはかどるわけじゃないよ。教習所でもらえる参考書だけの方がむしろいい。

    • 0
    • 20/11/06 12:46:54

    教習所には行かないの?

    • 0
    • 20/11/06 12:46:21

    >>8
    え?教習所に通えば貰えるよね。6年前の本て
    教習所に行かないの?一発免許ねらうの?

    • 0
    • 9
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/06 12:44:24

    >>6合格発表の後に点数書いた紙渡されたよ。
    県によって違うのかな?

    • 0
    • 20/11/06 12:44:11

    ありがとうございます。
    頭悪過ぎなので教習所でもらう教科書だけでは不安で。アプリもあるんですね確認してみます。6年ほど前の参考書をパラパラっと見ただけで眠たくなってしまいます。

    • 0
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/11/06 12:43:50

    そんなの使わなかったけど

    • 1
    • 6
    • 前田利家
    • 20/11/06 12:43:35

    >>5
    あれ点数教えてもらえるの?
    私教えてもらえなかった。

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/06 12:42:47

    教習所で渡されたやつだけで普通に大丈夫だったよ。
    満点合格出来た。

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/11/06 12:42:02

    向こうにパソコンあって自由に何度もテスト形式で問題答えられるはずだよ。
    なんなら今なら無料アプリない?
    それを暇な時間にひたすら答えてたら大丈夫だよ。

    • 0
    • 3
    • 前田利家
    • 20/11/06 12:41:20

    >>2
    言われてみれば、アプリなんかもありそうだね。

    • 0
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/06 12:40:02

    道路交通法ってそんなにコロコロ変わらないだろうし中身ほぼ同じなんじゃないの?今なんか問題もネットに出てないのかな

    • 0
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/11/06 12:39:53

    参考書読まなくても貰ったテキストでいける

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ