あなたが知ってるご当地グルメ教えてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/07 18:26:51

    >>14
    安田ヨーグルトって、ヤスダヨーグルトの事かな?これなら飲んだことある!

    • 0
    • 20/11/07 18:25:40

    >>9
    今調べたら、府中焼きって、東京の府中かと思ったら違うんだね笑
    広島の府中焼きなんだね!

    • 0
    • 20/11/07 18:24:19

    タレかつ
    半身揚げ
    加島屋のさけ茶漬け
    安田ヨーグルト
    同僚の地元で有名
    実際食べた

    • 0
    • 20/11/07 18:23:56

    >>9
    何それ笑
    初めて聞いた!食べてみたいな。調べてみるよ!

    • 0
    • 20/11/07 18:23:14

    >>6
    ごめんなさい!
    ついでに南部せんべいと瓶詰めのウニも追加かな!

    • 0
    • 20/11/07 18:23:11

    >>8
    そうなの!?知らなかった!
    今度買ってみるよ!

    • 0
    • 20/11/07 18:22:43

    岩手県って沢山のご当地グルメがあるんだね!

    • 0
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/11/07 18:21:52

    お好み焼きって広島風、関西風ってあるけど府中焼きってのがおすすめ。
    麺を油でパリパリに焼いてて美味しい。

    • 1
    • 8
    • 武田信繁
    • 20/11/07 18:21:51

    腰塚もうまいが、西荻窪のフランクフルトのコンビーフも負けてないよ。

    • 0
    • 20/11/07 18:20:40

    >>5
    ありがとう!
    岩手県か!

    • 0
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/11/07 18:19:12

    >>5
    すがた いかせんべい
    豆しとぎ
    氷頭なます

    も忘れちゃいや

    • 0
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/11/07 18:16:59

    じゃじゃ麺
    冷麺
    ひっつみ
    きりせんしょ
    福田パン
    ちょっと違うかもしれないけど芋の子汁
    一般的に豚汁に里芋入れる人多いと思うんだけどうちの地元だと里芋入れないのが豚汁で里芋が入ってたら芋の子汁っていう認識
    豚肉で味噌ベースのと鶏肉使ってしょうゆベースの芋の子汁がある

    • 0
    • 20/11/07 18:10:55

    甘い物でも、ごはんのお供でも!

    • 0
    • 20/11/07 18:05:05

    まだまだ募集中でーす!

    • 0
    • 20/11/06 01:23:36

    >>1
    すっごい美味しそう!こういう情報有難いわー!!明日やってみる。因みに私は日本酒に鷹の爪入れるのが好きなのと、焼酎に昆布入れて呑むのが好きなんだ。

    • 0
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/11/06 01:20:48

    むかーし、安曇野のおっさんが俺らはこうやって呑むっつって焼酎のお湯わりにすりたてのワサビぶっこんで呑んでたなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ