TBS系日曜劇場【天国と地獄~サイコな2人~】日曜・後9時

  • TV・エンタメ
  • 尼子晴久
  • 20/11/05 08:40:30

 女優・綾瀬はるか(35)が来年1月スタートドラマに主演する。綾瀬は初の日曜劇場主演で、初めて刑事役に挑戦する。
 綾瀬が演じるのは、警視庁捜査一課の望月彩子(あやこ)。正義感が強く努力家だが、やや慌てん坊なキャラクター。殺人事件の容疑者を追い詰めるが、逮捕直前でその男と魂が入れ替わってしまう。
 彩子と魂が入れ替わる殺人犯・日高陽斗(はると)を演じるのは高橋一生(39)。表向きはベンチャー企業の若き経営者だが、裏の顔はサイコパスの殺人鬼。「善と悪」「男と女」が入れ替わることでドラマが展開されていく。

 脚本家・森下佳子さんが描くオリジナルストーリー。森下さんは「白夜行」(06年)、「JIN―仁―」(09年)、「義母と娘のブルース」(18年)など綾瀬の出演作を多数手掛け、魅力を引き出してきた実績があるだけに、期待が高まっている。

 また、彩子の家に居候するヒモ男・渡辺陸役で柄本佑(33)、彩子の先輩で天敵の刑事・河原三雄役で北村一輝(51)が出演する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5001件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/21 22:17:03

    >>4504
    彩子は、日高と入れ換わった時が
    セックスに積極的になるからね。


    • 0
    • 4528
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/21 22:16:53

    陸がSD捨てようとしたのは日高と綾子に嫉妬して?

    • 16
    • 21/03/21 22:16:50

    >>4514
    二人はいれかわったの?また

    • 3
    • 21/03/21 22:16:46

    >>4515 持ってた

    • 0
    • 21/03/21 22:16:46

    十和田さんの無駄遣いw

    • 6
    • 21/03/21 22:16:33

    最後安っぽい!
    まるで素人が考えたシナリオだった

    • 5
    • 21/03/21 22:16:13

    真犯人はお父さんで良かったのに それか眼鏡

    • 9
    • 21/03/21 22:16:09

    >>4487
    なんか ロマンチックな考えですね

    • 2
    • 21/03/21 22:16:05

    >>4515
    持ってたよ

    • 0
    • 21/03/21 22:16:02

    結局はセクハラ上司はいいやつだったの?

    • 5
    • 21/03/21 22:15:54

    陸せつないな~
    うちに来てもいいよw

    • 9
    • 4518
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/21 22:15:53

    考察班が色々黒幕説を予想してたけど、特に進展なく終わって物足りない

    • 2
    • 21/03/21 22:15:41

    最終回見て、損した。

    • 0
    • 21/03/21 22:15:21

    私はドラマも最後も楽しかったよ!

    • 12
    • 21/03/21 22:15:20

    >>4501
    元に戻った時あの石持ってたっけ?

    • 1
    • 21/03/21 22:15:18

    最後はハグで終わってよ
    何でまた入れ替りなのよ

    • 9
    • 21/03/21 22:15:14

    このトピくそ重たいw

    • 4
    • 21/03/21 22:14:45

    真犯人や黒幕はいないだろ派だったの最終回にして野間口さんを怪しんでしまったよ(笑)
    やっぱり最終回にして実はみたいなエピソードの詰め込みなしでしたね~。

    最後の入れ替わって終わりは先日誰かの書き込みを見てこのドラマらしいと思ったので私的には楽しめた(笑)

    でも陸が切なかったかな。
    ドラマは初回から最後まで楽しかったです!!

    • 19
    • 21/03/21 22:14:39

    >>4500

    だよねだよね

    • 1
    • 21/03/21 22:14:33

    >>4506
    ね 匂わせだよね

    • 2
    • 21/03/21 22:14:18

    田口さん写真だけの登場、野間口メガネの怪しい雰囲気も素晴らしかったね。
    八巻ウケる

    • 14
    • 21/03/21 22:14:15

    お勤めはどちらですか?は地味にウケた。
    多分続編とかないだろうな。スペシャルドラマはあるかもだけど。毎週楽しみにしてたからなんか寂しくなる

    • 15
    • 21/03/21 22:14:08

    実はーて、ひだかーじゃなくて?

    • 0
    • 21/03/21 22:14:00

    ティファニーの紙袋だったから
    指輪持ってきたのかとおもたw

    • 17
    • 21/03/21 22:13:17

    結局、黒幕とか伏線って思ってたのはミスリードさせる為に含みを持たせてただけでたいした意味はない事だったのね。

    • 12
    • 21/03/21 22:13:07

    入れ換わったってまた
    日高が、彩子の身体で
    性的欲求を満たすんじゃないの!

    • 2
    • 21/03/21 22:13:04

    >>4487
    それが、一番しっくりくるかも!

    • 5
    • 21/03/21 22:12:51

    >>4485
    入れ替わりし放だーい

    • 0
    • 21/03/21 22:12:35

    >>4485
    あの石がないと無理じゃない?

    • 5
    • 21/03/21 22:12:30

    >>4492
    そこ予告でやってたのに無かったね

    • 5
    • 21/03/21 22:12:30

    最後入れ替わりました、、?

    • 0
    • 21/03/21 22:12:26

    >>4477
    あれ?って思ってたんだけど、やっぱり無かったよね。

    • 3
    • 21/03/21 22:12:16

    >>4492

    だよね!なかった??

    • 3
    • 21/03/21 22:12:14

    もう一心同体。ふたりは結ばれました。めでたしめでたし。

    • 5
    • 21/03/21 22:12:13

    まぁ、数々の伏線に騙された。メガネも。十和田さんは画像だけ。

    • 8
    • 21/03/21 22:11:57

    彩子の取り調べは
    入れ替わったままで
    解決していた?ってこと?

    • 1
    • 21/03/21 22:11:56

    >>4483
    二人で大事件を追うとかね。

    • 2
    • 21/03/21 22:11:44

    >>4477
    そう!望月さん実はーのとこだよね?あった?

    • 6
    • 21/03/21 22:11:43

    >>4442
    あの石を月にかざして入れ替わったのかと、
    それでまずは勤め先の確認から。
    含みを持たせて終わったね。

    • 7
    • 21/03/21 22:11:35

    >>4423八巻に「実は…」とか相談されてる場面あったよね。
    あの後もう皆(野間口さんもセクハラも科捜研の人?)入れ替わりを知ってると思い込んで見てたw
    だから皆取調室の外で温かく見守ってるんだと思った。
    でも最後その辺の説明なかったね。

    • 6
    • 21/03/21 22:11:35

    テセウスと同じ匂いで終わってしまった…

    • 8
    • 21/03/21 22:11:31

    お母さんが二人を引き離さないためにまた入れ替えた?笑
    しばらくしたらまた戻って二人はラブラブめでたしめでたし~的な予想

    • 14
    • 21/03/21 22:11:26

    なんか残念な最後だったけど、
    前科持ちと警察官が恋愛するわけにもいかず
    こうでもしなきゃ縁が切れちゃうから
    亡くなった母のいたずらかなと。

    • 30
    • 21/03/21 22:11:15

    陸、八巻、メガネ疑ってごめんなさい

    • 16
    • 21/03/21 22:11:11

    新月の日にあの歩道橋渡ったら入れ替わるってこと?誰でも入れ替わり放題だねw

    • 10
    • 21/03/21 22:11:08

    なんか後味悪いんだけど・・・

    • 17
    • 21/03/21 22:11:06

    お正月のスペシャルとかでドラマしないかな

    • 12
    • 4482
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/21 22:11:04

    とりあえずみんな演技上手すぎてハラハラドキドキした。

    • 15
    • 21/03/21 22:11:00

    ありえない。最悪の結末…ショックです。

    • 11
    • 21/03/21 22:10:59

    ありがちな最後の入れ替わり。

    • 3
1件~50件 (全 5001件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ