車は3年ごとに新車に乗り換える方がお得?

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/11/03 08:52:58

10年くらい乗り潰して廃車にするより3年ごとに下取りに出して新車に乗り換えた方がお得だよと友人に言われました。
車検代が勿体無いし10万キロなんて走らせるの怖いと。

私は貧乏性で乗り潰すタイプですがお得ならそっちもアリだなと思いましたが本当にそんなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/03 13:00:40

    お得というより、まだまだこの車に乗っていたい。今の車より他に良い車に出会わない。
    気に入って買った車だから3年で買い替えは我が家はしないよ。
    もう7年目。

    • 0
    • 20/11/03 12:42:42

    うちの車、2台とも15年乗ってるよ。乗り潰す。新車欲しいけど、教育費もこれから更に掛かるし。

    • 0
    • 20/11/03 12:40:41

    >>6
    長く乗ってる人って車好きで大事にしてる人が多い。

    • 1
    • 20/11/03 10:47:11

    うちは夫が車通勤だからたぶんそう。
    距離乗るから3~5年くらいで換えるのがいいかもしれない。
    距離乗らないなら関係ないと思う。

    • 0
    • 20/11/03 10:45:08

    もちろん一括ですよ。
    なるほど結局お金持ちの趣味みたいな物なんですね。
    まんまとハマるところでした。
    とことん乗り潰そうと思います。

    • 0
    • 20/11/03 10:24:32

    それは金持ちにしか出来ない

    • 3
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/11/03 10:08:52

    ずっとローン払ってるイメージ。
    うちは一括で買って乗り潰すタイプ。

    3年で乗り換えって、車は一括購入?

    • 1
    • 20/11/03 10:04:57

    飽き性なイメージだったわ
    よっぽどのお金持ちじゃない限り、残クレとかリースの車なのかなって逆にお金に余裕なさそうに思う

    • 4
    • 20/11/03 10:01:14

    うちもずっとそーだったんだけど子供も大きくなり一緒に出かけることもほぼなくなったから今の大きい車は下の子があと1年で免許取れるから練習用に変えずに乗り潰す予定だよ
    傷だらけになるんだろうなぁ

    • 0
    • 20/11/03 10:00:51

    いや、それは金持ちの遊びです。
    お得ってのはお金じゃないんです。
    「これだけのお金で3年ごとに新しい車乗れるなんてお得だよ」です。
    お金がお得だよじゃなくて、新しい車がお得だよです。

    • 4
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/03 09:59:39

    損か得かで言えば、乗り潰す方がお得だと思うよ
    フェラーリみたいにリセールバリューが良い車ならともかく、車は手に入れた時点で価値が下がるから
    うちは早いと半年とか長くても3~4年で乗り換えちゃうタイプだけど、特に感じた事はないし、半年でもこんなに下がるんだと驚く事の方が多い

    • 1
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/03 09:55:12

    金額的に見たらトータルで払うお金は絶対に乗り換える方が多いと思うな。
    近所の人がローンでそれやってるけど、ずーっとローン払い続けてて、車のサブスクみたいなもんだと思ってる。金利もつくんだよね?

    ただ、常に新しい車に乗れる、メンテナンスの面倒さがないってメリットがあるから本人が良ければそれでいいと思う。

    • 0
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/03 09:51:14

    損得で言ったらそうかもね。私は愛着湧いちゃって、5、60万かかっても修理しちゃう。お得感重視なら新しい車乗る方が良さそうだね

    • 1
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/11/03 09:49:33

    私は好きな乗りたい車を一括で買ったから、調子悪くなったら直して、絶対に動かなくなるまで乗る。
    車が好きだから損得で車は買わない。

    • 3
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/11/03 09:46:36

    3年おきに一括払いできるなら3年で買い換えればいいんじゃない。

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/11/03 09:41:40

    うーん見方によっては得だけど、私も貧乏性だから乗り潰したいなぁ

    • 1
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/11/03 09:16:01

    なんだかんだでお得にはならないと思うけど違うの?トータルの出費は多いでしょ。
    新しい車に乗る事がステータスの人はそれでもお得に感じるんだろうね。

    • 0
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/11/03 09:12:42

    >>1
    ありがとうございます。
    得する!って訳ではなく新車を少しだけ安く乗れる感じですかね?
    車にこだわりは無いので値下がりしにくい車でもいいかも。
    プリウスとか。

    • 1
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/11/03 09:08:41

    車検代が無くなる。下取り価格が高いメリットはあるけど、買い替え時に下取りにプラスαの購入費が掛かるから長い目でみたらマイナスじゃない?

    あと自分の好きな車より下取り価格の高い車を買おうとしてしまいそう。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ