徳井義実 18歳年下恋人と年内結婚へ!コロナ禍で支えられ決断

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 20/11/02 08:07:44

「岡村隆史さん(50)の結婚が話題を呼んでいますが、なんと同じ“アローン会”の徳井義実さん(45)もついに結婚を決断したそうです。年内の入籍をめざしていると聞いています」(芸能プロ関係者)

【写真あり】徳井にぞっこんだという恋人のもも

アローン会は、吉本興業の独身芸人たちにより作られたグループ。今田耕司(54)を会長にして、岡村や徳井、又吉直樹(40)らが、“情報交換”をする場であった。アローン会の“部長”である岡村だけでなく、会員の徳井も卒業するとなると、会は解散の危機に!?

昨年10月、1億2千万円もの税金の申告漏れが発覚した徳井。一時は、13本あったレギュラー番組をすべて降板し、謹慎生活を送ることになった。

「10月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で約1年ぶりにレギュラー復帰しました。ですが、視聴者からは『早すぎる!』との厳しい声もあがっています」(テレビ局関係者)

世間に“許される”にはまだまだ時間が必要なようだ。そんななかで、彼が生涯の伴侶に選んだのは、かねてから交際が報じられていた音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のもも(27)だという。

「同ユニットは'16年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のオープニング曲で注目を集めました。もともと徳井さんが彼女たちのファンで、17年の秋ごろから交際がスタートしたそうです」(音楽関係者)

交際3年にしてついに結婚の意志を固めたという徳井。その理由についてももの知人はこう語る。

「とにかくももさんは、徳井さんに夢中です。彼女は『性格の相性もいい』とうれしそうでした。徳井さんが謹慎生活を送るなかで、彼女は無農薬野菜を使って手のこんだ料理を作るなどして献身的に支えていました。彼女の愛情が決め手だったそうです」

もともと徳井は結婚するつもりはなかったという。彼を昔から知る芸能関係者によれば、

「徳井さんは自由気ままに生きてきました。『結婚で独身の気ままさが失われるのが怖い』とすら言っていたほどです。しかし、昨年10月の騒動での自粛に加えてコロナ禍のなかで、自分を本気で心配し、支えてくれる人のありがたさを実感したのでしょう。徳井さんの心に『誰かにそばにいてほしい』という気持ちが芽生えたようです」

しかし、一つだけ懸念があるそうで……。

「徳井さんは'12年、映画の舞台挨拶のトークで、『孤独死は嫌。結婚して誰かに面倒みてほしい……』と発言しているのです。その発言から8年たち、彼も45歳になっています。もし“介護要員”を確保するためということが、結婚を決めた理由の一つだとしたら、困ったものです……」

確かに“老後の介護をしてほしい”が結婚の理由だとしたら、自己中すぎるといわざるをえない。謹慎期間中に徳井のそんな呆れた考えが改まっていることを信じたい。

「女性自身」2020年11月17日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/04 09:05:17

    気持ち悪い。
    若い女とばかりやりまくっていそう。
    45の男と20代の女なんて話題は下の話ししか無いだろうね。
    お笑いタレントの男ってこのセット多くない?
    20~40歳下。キモ

    • 3
    • 20/11/04 04:43:52

    ちゃんと税金収めたんでしょ?
    謝罪もしたわけで。
    別にいいじゃん。
    介護要員ってだけなら、老人ホーム探せばいい。
    結婚をするってそういうことだよね。
    大バッシング、受けて当然と思っていても叩かれすぎると病むよ。
    それを支えた人、そりゃ結婚したいと思うよ。
    幸せになってね、徳井さん。

    • 6
    • 20/11/04 04:09:02

    >>37
    ガタイ凄い(笑)

    • 0
    • 20/11/04 04:08:27

    >>37
    さくらまや?じゃないの?

    • 0
    • 20/11/03 09:54:33

    >>39
    もう出てるやん。

    • 0
    • 20/11/03 07:24:12

    >>37misono太ったなーと思ったら違った。

    • 3
    • 47
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/03 06:04:15

    お幸せに!納税も忘れずに!

    • 10
    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 05:42:17

    徳井さん!ここ誹謗中傷すごいので訴えてもいいですよ

    • 1
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/03 05:26:23

    辛い時期に支えた女って、いずれ捨てられるパターンあり
    徳井はありっぽい

    • 15
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/03 05:23:06

    45のおじさんとか気持ち悪い

    • 5
    • 20/11/03 04:11:42

    >>31
    夏川結衣は綺麗だと思った。

    私、夏川結衣は好きだから徳井と結婚しなくて本当に良かったと今更ながらに思う。

    • 11
    • 20/11/03 00:42:22

    そうなんだ。姉の小春はミスチルライブでまわっててアコーディオン綺麗だったな。ももさん、幸せになれるといいけど。

    • 2
    • 20/11/02 21:58:08

    徳井も観なくていいかな

    • 8
    • 20/11/02 21:51:33

    顔がね。
    2枚目もオッサンになると苦しいわね。
    優柔不断な男前はあかんわ!

    • 10
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/11/02 20:32:56

    結婚おめでとう。納税しないのも結婚しないのも、想像を絶するルーズさのせいだよね。でも復活はまだしなくていいからね。元ファンだけど、まだテレビ出ないで欲しい。

    • 7
    • 20/11/02 18:21:30

    女の人は、今夜くらべてみました。に出た事あるよね

    • 1
    • 20/11/02 18:12:36

    >>36
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3497474
    それは、後輩と思しき男性だそうです

    彼女はこれ

    • 0
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/02 18:02:48

    写真ありってモザイクかかってるのが彼女?
    画像開く前おっさんかと思ったけど開いてもおっさんにしか見えない

    • 6
    • 20/11/02 17:59:21

    そう、それはおめでとう。

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 17:31:26

    >>33
    その頃になったら離婚するんじゃない?

    • 0
    • 20/11/02 17:12:47

    >>26
    本当に。
    目先のことしか考えてない女ばっかりだよね
    絶対あと10年20年後後悔するよ

    • 5
    • 20/11/02 17:11:15

    年の差婚って気持ち悪い。

    • 9
    • 20/11/02 17:10:01

    この2人長いね、結構前から噂があった。
    徳井が選ぶ人はいつもあんまり可愛くないから、この人もやっばりそうだ。

    でも結婚おめでとう。

    • 4
    • 20/11/02 17:05:46

    脱税して芸能活動自粛がなければ結婚してもらえなかったって事だよね

    • 6
    • 20/11/02 14:24:44

    また年の差。キモい。

    • 16
    • 20/11/02 14:22:01

    結局若い子と結婚するんだよね…

    • 8
    • 20/11/02 14:19:26

    超~どうでもいい。話題作りやね。忘れられるのが怖いんやろな。

    • 4
    • 20/11/02 14:18:55

    20代から見れば経験豊富で、自分より物を知ってるし、落ち着いてるから魅力を感じるのもわかる。でも自分が3~40代になると相手は衰えてくるから、周りにいる同年代夫婦に憧れると思うわ。

    • 23
    • 20/11/02 12:03:47

    >>10
    ま、介護が必要になるような年齢までもつかどうか…

    • 7
    • 20/11/02 09:54:06

    >>22多分ここにいる人たちよりもはるかに蓄えがあるよ

    • 1
    • 20/11/02 09:51:10

    Amazonプライムで
    このチャランポランの女の子が出てたグータンヌーボの回見たけど、この子もなんかクセが強くて普通じゃないんだよねえ

    • 5
    • 20/11/02 09:41:02

    仕事ないのによく結婚しようと思ったね

    • 7
    • 20/11/02 09:22:50

    関西では脱税上沼は英雄
    徳井も日本に税金納めない英雄

    • 0
    • 20/11/02 09:16:20

    それはあかん。
    岡村の真似かよ。
    テレビ復帰が難しくて結婚って感じだね。
    話題作り。
    徳井終わってるな。

    • 16
    • 20/11/02 09:15:30

    >>11
    そういう人もいるしこの人がどうかは知らないけど、めちゃくちゃ美人でやたら年上好きの人とかいるけどな。
    相手されない同士とは限らない気が…

    • 1
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/02 09:14:57

    好きにしたら?

    • 2
    • 20/11/02 09:14:34

    >>2
    もうそういう発言恥ずかしいからやめた方がいいよ

    • 1
    • 20/11/02 09:14:02

    関西では反日こそ正義

    • 0
    • 20/11/02 09:13:14

    関西では脱税犯は英雄
    上沼も脱税して日本にダメージ与えた英雄

    • 0
    • 20/11/02 09:12:18

    関西では脱税は反日の英雄
    徳井は関西では脱税英雄

    • 0
    • 20/11/02 09:10:14

    >>11
    安定してるからじゃない

    • 0
    • 20/11/02 08:47:39

    やっぱり若いのがいいんだねw

    • 7
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/02 08:41:43

    まだ30前なのにこんなおっさんのどこがいいんだろうね
    年の差婚て同年代からは相手にされない同士の結婚て感じ。

    • 16
    • 20/11/02 08:37:51

    年の差婚は大変よ。子供ができたら父親はお爺ちゃんの年齢だし、あっという間に介護だし。
    まだ若いからわからないんだろうな。

    • 15
    • 20/11/02 08:21:29

    もう忘れていたわ

    • 7
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/11/02 08:20:14

    不祥事からの支えられ婚を流行らせるな。

    • 23
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/11/02 08:19:30

    そりゃ45歳なら結婚しないとね。
    いつまでも独り身なんて。

    • 2
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/02 08:19:00

    仕事がなくて弱気になってる時に結婚決められて、嫌じゃないのかな?
    逃げ場にされてるだけのように思うんだけど。

    • 19
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/02 08:18:14

    え!
    ちゃらんぽらんたんか!

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ