クリスマスケーキは百貨店かホテルで予約するでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/02 22:14:16

    近所に県内で一位のケーキ屋があるからそこで予約してる。美味しすぎるけどデコレーションがイマイチ..ヒルトンより高いのに。

    • 0
    • 20/11/02 20:22:02

    予約しないで作るよ。ちゃんとスポンジから焼いてクッキーも焼いてアイシングクッキーにして飾り付けて。上の子が2歳の時からやってるけどどんどんクオリティが高くなってて感動する

    • 0
    • 20/11/02 20:18:10

    生協の大山乳業のケーキを毎年予約してるよ。

    • 0
    • 20/11/02 20:16:53

    百貨店でもホテルでもない。
    ルワンジュ東京

    • 0
    • 20/11/02 20:11:53

    ローソンで予約したわw

    • 0
    • 20/11/02 19:57:33

    >>157
    わかる。ホテルや百貨店の普段は美味しいケーキ、クリスマスケーキは美味しくなくてビックリする。

    • 0
    • 20/11/02 19:57:15

    お金の問題じゃなく、買いに行くのが面倒だから近所のスーパーとかケーキ屋で済ませてる。

    • 0
    • 20/11/02 19:55:36

    >>141
    防腐剤入ったケーキって、ヤマ○キとかの?
    トピタイの百貨店かホテルだと防腐剤なんか入ってないよ…

    • 1
    • 20/11/02 19:53:09

    毎年家で子ども作る。
    スポンジケーキが焼ける甘い香りに満たされながら、いちごを丁寧に洗って、生クリームの泡立て具合にこだわる、繊細な手仕事。
    贅沢は、お金じゃ買えないものなんだよ。
    薄っぺらい価値観だな。

    • 1
    • 20/11/02 19:41:20

    ちなみにヒルトン東京のパティスリーってそんなに有名なの?
    ビュッフェってイメージが強い。

    • 0
    • 20/11/02 19:39:55

    近所の美味しいケーキ屋さんで予約する。

    • 2
    • 20/11/02 19:39:10

    ヒルトンはホテルで予約してホテルに取りに行くの?

    • 0
    • 20/11/02 19:38:19

    たまには有名店の予約したいけど会社から毎年支給されるので買えない。

    • 0
    • 20/11/02 19:36:20

    普通に近所の美味しいケーキ屋さんだよ
    百貨店とか、ホテルとかのケーキって、大量生産で美味しくないわりに高いでしょ!
    見栄で買ってるとしか思えない。

    • 3
    • 20/11/02 13:02:36

    しない。
    近所のケーキ屋さん。
    別にこだわりないから。

    • 1
    • 20/11/02 13:00:37

    毎年息子が作ってくれる、焼きドーナツ重ねてクリームやチョコで飾ったやつでなかなかの汚料理な見た目だけど。貧乏なもので、買った事がない

    • 0
    • 20/11/02 12:33:12

    >>153
    わかる。

    • 0
    • 20/11/02 12:31:21

    過去に有名パティスリーやピ○ー○マ○○○ーニ、5つ星ホテル等のクリスマスケーキを頼んでいたんだけど、うーんって感じで。あんまりだよね??
    クリスマスじゃないと美味しいのに。

    • 1
    • 20/11/02 07:51:59

    近所に有名なケーキ屋あるから毎年そこだよ。浦和は美味しいケーキ屋が多いからね。

    • 0
    • 151
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/02 07:48:03

    ケーキ食べないから毎年サーティワンだよ。

    • 1
    • 20/11/02 07:40:03

    >>149
    いまさらなの?
    うちも今年ヒルトンで予約した
    高くもないし

    • 0
    • 20/11/02 07:38:57

    いまさら、ヒルトン...

    • 0
    • 20/11/02 07:38:06

    このトピ見てケーキどうしようかとカレンダー見たわ。木曜日は仕事休みの日だから職場横のケーキ屋にわざわざ行くのもなぁ。
    子供も高校生以上で塾だし買うか買わないかで迷う。

    • 0
    • 20/11/02 07:16:31

    そもそも生活圏内にケーキ作ってるホテルがない。職場近くの人気のケーキ屋で買ってる。美味しいしインスタ映えするとかで、子供も楽しみにしてるわ。

    • 0
    • 20/11/02 06:46:55

    一個分けてくれ!!

    • 0
    • 20/11/01 21:40:13

    田舎に引っ越してきて数年。
    やっと好きな味のケーキ屋さんに出会えました。今年はそこで予約します。小さいケーキ屋さんです。

    • 2
    • 20/11/01 21:37:36

    ママスタは平均すると、貧乏が多いんだぞ。

    • 4
    • 20/11/01 21:37:32

    うちは近くのケーキ屋さんで購入してる。

    • 1
    • 20/11/01 21:37:22

    ウチは毎年決まったケーキ屋さん
    生クリームが美味しい

    • 0
    • 20/11/01 21:35:52

    毎年作ってた。作ると市販のケーキ一個4000円がどれだけ高いか分かる。
    子ども達と一緒に作るの楽しいし素材は良いものこだわって美味しいよ。
    ごめん。でも市販のは防腐剤たんまりだし毒を子ども達に食べさせとしか思えないー。

    • 0
    • 20/11/01 21:32:11

    >>137
    去年も同じようなトピありましたよねw
    クリスマスケーキがきたってことは、御節ももうすぐかw

    • 0
    • 20/11/01 19:09:12

    サンタクロースが持ってきてくれる

    • 0
    • 138
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 19:07:48

    知り合いのケーキ屋のさ

    • 1
    • 20/11/01 18:55:21

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    ママスタ恒例クリスマスケーキマウントトピ(泣)
    コロナで殺伐としたまま、こんなアホらしいトピのたたない年末だったらどうしようと思ったけど。
    きちんとたったわね。
    良かった良かった。

    • 0
    • 20/11/01 18:51:52

    義母は高級なの買ってくれるけど、あまり美味しいと思ったことない。
    でもフルーツはおいしいから、子供はフルーツだけ食べてる。
    夫も私も好きなのはセブンイレブンのかまくらです(笑)

    • 1
    • 20/11/01 18:32:58

    百貨店なんて全国どこにでもあるような店のケーキで満足なんてよかったね?

    • 1
    • 20/11/01 18:32:20

    クリスマスケーキとクリスマス以外のケーキって何が違うの?

    • 0
    • 133
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 18:29:47

    個人店の数量限定だよ。
    大量生産はちょっとね。

    • 1
    • 20/11/01 18:15:16

    うちは貧乏寄りだからいいケーキなんて買えないわ。
    でもいいの。うちにはうちの過ごし方あるから。ケーキはその辺のやつだけど満足できる。

    世の中自慢する人、自分が一番じゃないと気が済まない人、色々いるけど本当は寂しいのかな?って思えるようになったわ。最近だけど。年取ったのね、きっと。

    • 3
    • 20/11/01 18:08:52

    美味しいと思えるところなら別にどこでもブランドなんか構わなくない?

    • 4
    • 20/11/01 18:04:42

    どこで買おうと楽しく過ごせたらそれでいいのよ

    • 2
    • 20/11/01 18:01:34

    普通に街のケーキ屋さんで買う

    • 3
    • 20/11/01 18:01:05

    知り合いがイオン務めだから義理買い…。

    • 1
    • 20/11/01 18:00:25

    自宅にシェフとパティシエ呼んで作ってもらってるよ!

    • 0
    • 20/11/01 17:55:59

    うちはそれぞれ好みが違うからホールでは買わない。デパ地下でみんなそれぞれ好きなケーキを買うよ。

    • 0
    • 20/11/01 17:51:07

    百貨店で頼んだの、毎回イマイチだったなー
    近所の人気ケーキ屋さんに直接予約が一番

    • 0
    • 20/11/01 17:50:45

    いや、スーパーで棚に売られてるやつ買うかな…。私と夫だけで、子供達小さくてまだ食べないし。

    • 2
    • 20/11/01 17:50:14

    カフェコムサのスノーストベリー予約した

    • 0
    • 20/11/01 17:46:44

    パート先のケーキ屋で買う

    • 3
    • 20/11/01 17:45:22

    ドトールのミルクレープのホール笑
    金持ちじゃないからこれでいいの。

    • 2
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ