保育園で手が出る次男

  • なんでも
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
      20/10/29 17:02:19

    >>32
    私は27さんに同意だな

    叱るのはその子のため。怒るのは自分のイライラをぶつけてるだけ。

    恐怖だと一時的にしか治らないよ。こちらが叩くなんてもっての他。よく痛みをわからせるとか言うけど、悪いことをしたら叩いてもいい。ってインプットされれば、友達が悪いことをしたら叩いてもいいと認識しちゃう。


    あくまで言葉と表情でその子に分かりやすく、やっちゃいけないことをしっかり伝える。遠回りに見えてそれが近道だったりする。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ