岡村隆史の結婚相手、正体が明らかに

  • ニュース全般
  • 北条氏綱
  • 20/10/29 07:22:19

岡村隆史 妻は12歳年下で医者の娘!恩師が明かした婚前秘話

2020/10/28 15:50

「結婚することで、岡村君はいい意味で人間が変わるんじゃないかな。彼は若い時期にスターになってしまって、世間の常識とかけ離れている部分もあったので」

こう語ったのは、ナインティナイン・岡村隆史(50)の恩師である本多正識氏だ。

本多氏は岡村が吉本興業の新人養成スクール「NSC」に通っていた当時、講師を務めていた。

10月23日、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を発表した岡村。

「お相手の女性・Aさんは38~39歳で、岡村より12歳ほど年下だそうです。京都出身で、お医者さんの娘だとか。岡村さんとは10年来の付き合いで、交際に発展したのはここ半年だと聞きます」(芸能関係者)

岡村は、本多氏に「女性と旅行に行ったが、付き合っていないから別々の部屋を準備した」と過去に語っていたことがあるという。ラジオ番組ではその“婚前旅行”のお相手こそ、Aさんだったと告白した。

「私が『同じ部屋に泊まらんのはおかしいで!』というと、『いや、なんぼ先生でもこれだけは譲れません!』と岡村君は語気を強めてました(笑)」(本多氏)

ずっと、“はがゆい交際”だったという岡村とAさん。そんななか、思わぬ騒動が。

■風俗発言でもそばで叱ってくれたAさん

今年4月、岡村はラジオで「(コロナが明けたら)美人さんがお嬢(風俗嬢)やります。これなぜかと言えば、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」と発言。

これに対し「女性蔑視だ」との非難が殺到し、相方の矢部浩之(49)が翌週の放送で、“公開説教”を行う事態となった。

「あのままバッシングが続いていたら岡村さんは芸能界を引退していたかもしれません。しかし見かねたAさんは彼を叱りながらも、同時に優しく励ましていました。いわば、Aさんは引退から救ってくれた女性なのです。そんないきさつもあり、岡村さんは『この人と一緒になろう』と決意したそうです」(岡村の知人)

献身的な支えと京都弁による叱咤によって動いた、岡村の心。恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんは、その心理をこう推察する。

「波乱の中にあっても自分から離れない女性に対し、男性は『どんなことがあっても大丈夫』という安心感を抱きます。岡村さんの場合、芸人としての危機や年齢の焦り、さらにはコロナ不安も重なったのでしょう。そのため、パートナーがそばにいるという“心強さ”が欲しかったのかもしれません」

本多氏は、最後に岡村へエールを送った。

「岡村君はお相手のことを『厳しくて、優しい方』と言ってました。厳しいことを言えるのは、矢部君が公開説教したのと同じ。岡村君のことを“真剣に思っている”ということの裏返しです。そんな女性を結婚相手に選んでよかった。結婚により、彼が新しいお笑いを見せてくれる予感もあって、楽しみにしています」

「女性自身」2020年11月10日号 掲載

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1907677/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/20 00:23:00

    長年付き合ってた彼女がいて
    ラジオでのあのキモイ発言したのか

    • 2
    • 20/11/02 21:11:04

    >>138
    確かな話ではないってことですね

    • 1
    • 20/11/02 21:09:47

    >>121
    まぁ普通の人は、一流芸能人と10年も男友達として付き合いは続けないでしょう。そもそも、そんな人と出会わないし、お食事を何回どころか何年もご馳走し続けてもらって平気な人はいないでしょう。

    • 0
    • 20/11/02 16:42:31

    >>97
    松ちゃんも風俗好きだよね。結婚してから減ったのかな?

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/11/02 09:15:17

    >>133
    長い間友人として付き合ってきた=お互いの人となりを良く知ってる、って事を表現するために書くんだと思う

    • 4
    • 20/11/02 05:47:35

    >>131
    そうだね、岡村がパパになったら嬉しい。

    • 8
    • 20/11/01 21:47:08

    よく知り合ったのは何年前っていう人いるけど、
    知り合ったのは10年前って言っても別に付き合ってないんだから付け加えなくていいような?

    • 1
    • 20/11/01 21:44:29

    医者の娘だからかな

    • 0
    • 20/11/01 21:44:15

    真面目そうだし
    いいご主人になるんじゃないかな?
    お子さん生まれたら親バカになりそう
    こうのとりさん来てくれるといいね

    • 10
    • 20/11/01 21:18:57

    付き合っていないのに二人きりで旅行とかキャンプに行くのが信じられない。
    彼氏さんは、ずっといなかったのかな?

    • 7
    • 20/11/01 21:13:00

    >>115
    一番キツいのは高橋ジョージと三船美佳の歳の差

    • 13
    • 20/11/01 21:06:53

    奥さんはずっと岡村を待っていたんじゃないの?
    他の人ではダメだったんだよ

    • 8
    • 20/11/01 21:06:24

    >>115
    千原ジュニアとか20代前半と結婚したよね 笑

    • 5
    • 126
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 21:04:48

    結婚発表されたくらいのトピで、きっと相手は31歳くらいで10年来の友人だから10代に手出してたんだろうな、ロリコン、とか書き込みみたけど、そのキチ今なに思ってるんだろ。

    • 5
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 21:00:48

    >>123
    付き合いは長くないよ
    知り合ったのが10年前なだけで

    相手の女性も、いろんな男性通過して妥協した上での岡村なんじゃないの?

    • 0
    • 20/11/01 20:58:51

    >>122
    でも付き合い長かったんなら、子供が産めるうちに結婚して欲しかったんじゃないかなぁ
    40ならまだギリ大丈夫なのかな…。

    • 1
    • 20/11/01 20:56:05

    アラフォーなら奥さんの親も、どーぞどーぞって感じだね。
    むしろ、貰ってくれてありがとう的な

    • 2
    • 121
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 20:49:34

    >>119
    まじで?ソースは?

    • 5
    • 20/11/01 20:45:25

    さんまのおさがりだったらしいね。

    • 0
    • 20/11/01 20:45:18

    さんまのおさがりだったらしいね。

    • 0
    • 20/11/01 20:36:28

    30代って勝手に30歳か31歳くらいかな?って思ってたけど、39歳も30代だもんね。
    なんかそこまで岡村さんとの年の差を感じない。

    • 0
    • 20/11/01 18:54:56

    >>79
    どっちの意味?

    • 0
    • 20/11/01 15:33:40

    >>73
    >>63です。
    母の身長も父と同じくらいだよ。

    ちなみに父は「自称・160cm」なんだけど、私が小6で160cmになったとき父の方がちょっと身長低かったから「お父さんて本当は160cmないんだな…」って思った(笑)

    ただ、父方の祖父と、母方の祖母が、年代の割に身長高めだった気がするから、隔世遺伝もあるかもしれない。

    あと、これは関係あるかわからないけど、私も弟も牛乳がめちゃくちゃ好きで、小学生の頃は2人で1日に1Lパック2本以上牛乳を消費してた。

    私の弟も中3くらいまでは割と身長低かったから(クラスで3~4番目くらい)、息子さんもまだまだ伸びる可能性あると思うよ!

    • 1
    • 20/11/01 10:09:40

    おっさんなのに20代とかと結婚するのは気持ち悪いけど、50と39なら好感もてる。

    • 20
    • 20/11/01 09:39:43

    >>113
    ひき逃げの伊藤健太郎もそうだけど
    ふとした事で芸能人の本性が出るよね

    • 4
    • 20/11/01 09:37:21

    >>112
    風俗通いして
    コロナでお金に困った可愛い子が風俗嬢になるのが楽しみ発言した人が?
    真面目なの?

    • 12
    • 112
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 09:35:22

    岡村さん、真面目そうだよなー

    • 3
    • 20/11/01 09:32:27

    38歳って微妙。
    決して若くもないし面倒くさい年齢
    仕方なく結婚したのかな?

    • 5
    • 20/11/01 09:29:58

    岡村さんと結婚とならなかったなら
    どうしたのかな?結婚ということにあまりとらわれない人なのかな?

    • 3
    • 20/11/01 09:23:40

    >>108
    フェスに行くのに地下駐車場で撮られた子でしょ?
    その子とは違うよ。

    • 0
    • 20/11/01 09:20:51

    何年か前に一緒にいる所撮られてたギャルみたいな子だよね奥さん

    • 0
    • 20/11/01 09:19:50

    >>99
    風俗嬢と浮気しそう笑

    • 0
    • 20/11/01 09:18:10

    30代って31か32かと思ってたけど40近い人だったのね

    • 7
    • 20/11/01 09:16:27

    >>82
    今田さんの結婚できないは芸能人として生き残っていくための設定だと思う
    結婚しないでフリーで遊びつづけていきそう。
    岡村と違って人見知りとかじゃないもんね

    • 0
    • 20/11/01 09:16:10

    もうアンチに何言われてもパートナーがいて安心だよね。おめでとうございます。

    • 2
    • 103
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 09:15:14

    >>99
    お宅の旦那だってお金があったら行くんじゃない?

    • 1
    • 102
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 09:06:46

    >>87
    田舎の人かな?
    38歳で結婚なんて珍しくないよね。

    • 0
    • 101
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 09:04:06

    >>96
    60から見たら若いでしょ。

    • 0
    • 20/11/01 09:03:56

    100おめでとう

    • 0
    • 20/11/01 09:02:35

    風俗好きな人とよく結婚したなと思う。

    • 9
    • 20/11/01 08:54:50

    良いお嫁さんもらったじゃないの~
    良かったね岡村さん

    • 4
    • 97
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/01 08:40:31

    お嫁さんをもらって風俗は卒業だと思う。
    お嫁さん一筋!って決心したように感じる。
    根はめっちゃ真面目だと思う。

    • 9
    • 20/11/01 08:35:59

    >>94
    その考えだと
    60だったら48歳の嫁が若いのか?笑

    • 0
    • 20/11/01 08:34:06

    後からイメージ操作してるけど結婚しても女性蔑視発言からイメージ悪いのだけは変わらない

    • 4
    • 20/11/01 08:33:11

    >>87
    岡村50だぞ 若い方だろ

    • 0
    • 20/11/01 08:32:05

    >>92
    推察力は全く持ち合わせていないのね?
    これを嫁が立てたなんて思うとは…

    • 2
    • 20/11/01 08:29:55

    だから何なんだろうか ? 岡村さんの嫁が立てたトピ ?

    • 1
    • 20/11/01 08:22:34

    >>90
    でもトピは覗くという矛盾!

    • 12
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ