これは私の器が小さいのでしょうか?シングルで彼氏との事です。

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/10/29 00:29:21

例えば、ご飯に行くとします。
合計が6000円だったとします。
男性が3500円で女2500円の料金設定だったのに、なぜか3000円しか出さず、私が4000円払いました。
彼氏は勝手にプライズゲームに彼氏自身のお金をつぎ込み取った景品を私にくれるのですが、その代わりと考えたらいいのですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/20 16:25:42

    子供いるのに次から次へと男渡り歩くような女だから、男から軽く見られるんだよ。
    相手は対して本気じゃないし、結婚考えてるわけじゃないんでしょ。
    安く簡単に済ませられる子持ち歳上女にわざわざお金なんてかけないよ。

    • 0
    • 20/12/20 16:16:46

    一度失敗してるのにまたカス掴むの?
    どーしてー

    • 0
    • 20/12/20 16:13:39

    やめたのがいい。

    • 0
    • 20/12/20 13:55:42

    彼氏いるの?

    • 0
    • 20/10/29 15:29:45

    うちの夫はデート代を割り勘でってお願いしても自分が払うって言ってた。

    それは男の面子でもあるし、君に良い顔見せたいのもあるけど、何かしてあげたいって気持ちの現れだから、お金は出させてね、だって。

    カフェとか少額なとこはお返しさせてもらったけど、お金の価値観で今からモヤモヤしてるようだと将来はなさそう。

    • 1
    • 20/10/29 14:56:38

    小さいことなんですが、やっぱり引っかかるのは引っかかります。
    ちょっと距離を置こうかと思います。

    • 0
    • 20/10/29 09:21:13

    再婚したけど夫は付き合ってる時から(元々友達だったからむしろ付き合う前から)出かける場所は子供の喜ぶところ、お金も当たり前に子供の分まで出してくれてたよ…
    お子さんは連れて行ってないのかな?
    私なら子供預けて出かけなきゃ行けないような相手ならそもそも付き合わなかったけど…

    • 1
    • 20/10/29 08:07:13

    >>130
    えーもう次の人見つけてるの?!引くわ。子供大事にしなよ!馬鹿シングル

    • 4
    • 20/10/29 08:03:43

    そのうち事件起きそう。

    • 1
    • 20/10/29 08:02:13

    いいように使われてるようにしか思えない
    その分子供に使いたいって思わない?
    それでも会いたいの?

    • 1
    • 138
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/29 08:00:16

    どう払おうと(どっちが多いとか少ないとか)その2人次第なのでどうでもいいけど
    支払いに納得いかないんならちゃんと言えばいいと思うよ
    お金のことでモヤモヤがある相手なんかとなんで付き合えるかすごい不思議。

    • 0
    • 20/10/29 07:56:04

    男好きなんだね
    恋愛ごっこしてないで
    子どもを大切にしてあげてね
    テーマパークは男じゃなくて
    お子さんと一緒に行こう

    • 5
    • 20/10/29 07:48:29

    >>130
    自分より子供のこと大事にしてあげてね

    • 1
    • 20/10/29 07:48:08

    今度は支払いの時に
    主が先に少なく払って そっぽ向いとけば?笑
    彼氏が多く支払うのか、請求してくるのか、、
    請求されたら即刻別れる。

    • 0
    • 20/10/29 07:36:21

    >>29
    主も相当悪いと思う

    • 0
    • 20/10/29 07:28:09

    >>132だけど

    つい最近出会った方はって言ってたからさ

    • 0
    • 20/10/29 07:27:22

    >>130え、今の彼氏とは別れて、今度は下の人と付き合うの?笑。意味が分からない

    • 3
    • 20/10/29 07:25:41

    >>130
    子供を大切にしよう。と思うなら彼氏なんか作らなくてよくない?

    • 5
    • 20/10/29 07:04:00

    昨日は寝ぼけながら文章を打っていたので、伝わりにくかったですよね。すみません。
    皆様からのレス読ませて頂きました。
    やはり彼へと疑問と不信感が膨らむ一方なので、別れを考えようと思います。

    つい最近出会った方は、食事を奢ってくれます。時間も子供に合わせてくれ、気遣いもしてくれます。その方も年下ですが、彼よりしっかりしています。1つ難点があるとすれば、喫煙者である事ですかね。。。

    子供と自分自身を大切に、これからは生きていこうと思います。

    • 1
    • 20/10/29 07:03:49

    割り勘しようとしてくる時点で嫌だ、ダサい男

    • 5
    • 20/10/29 07:02:24

    >>127うん、思う。
    シングルにお金払わせる男なんか先終わってる。

    • 4
    • 20/10/29 07:00:57

    そんな男のどこが良くて付き合ってるんだ。読んでてイライラするわ、早く別れなよ!時間とお金の無駄でしかないね

    • 5
    • 20/10/29 06:55:52

    私もシングル。
    実家暮らしじゃないから、そんな彼氏とは付き合わない。自分が負担になることは無理、途中で知ったらすぐ別れる。シングルなのに余計なお金出したくない。笑
    フル働きで母子の手当ては月2万だけなので。

    そんな彼氏とは別れた方がいい。

    • 1
    • 20/10/29 06:55:23

    >>105
    不覚にも全部読んでしまった…
    あなた、発達障害ですか?

    • 0
    • 20/10/29 06:53:29

    で?

    • 0
    • 20/10/29 06:49:57

    シングルに金出させる男と一緒になって幸せなステップファミリーになれるとでも?くだらない男に惚けて母子手当てデート代につぎこんでる暇あるなら子供大切にしなよ!

    • 6
    • 20/10/29 06:47:42

    同じ職場に出勤さんみたいな女性いる。デート代全部出して男に給料前はお金も渡してる。昼はお弁当も作ってる。周りは辞めときなって言ってるけど聞く耳もたないよ

    • 0
    • 20/10/29 06:45:44

    私もシングルだった時期があるけど、女手一つで子ども育ててる女性に1円でも出させる男は対象外にしてたよ。
    運良く良い人と出逢えたけど今の旦那は付き合う前からコーヒーすら奢らせてくれなかった(笑)

    • 2
    • 20/10/29 06:40:53

    厳しい事言うようだけど
    もう先が見えてるよね
    こういう人って女を優先して
    何回もおんなじ事繰り返すんだろうな
    男なしじゃ生きていけないの?
    子供の事第一に考えてね

    • 2
    • 20/10/29 06:40:49

    キメツ好きな年齢の子供いるのに、仕事にテーマパークやデートに、忙しそうだね。
    子持ちとか重いし、子供のこと考えられない母親なんて他のことの優先順位もろくにわからないばかでしょ?
    将来は絶対一緒になりたいはずないし、お金出してくれるならちょっと遊ぶのにちょうど良いね!
    私が男ならそう思う(笑)

    • 1
    • 20/10/29 06:35:09

    シングルはそうやって馬鹿にさらるんだよ!もっといい人いるよ!別れなよ

    • 1
    • 20/10/29 06:32:38

    また妊娠して未婚のままか離婚するかになりそうだね!

    • 1
    • 20/10/29 06:30:26

    いつも不思議に思うけど、デートしてる間は子供はどこへ
    シングルで彼氏って聞くと、=気持ち悪いってなる。ごめんね。

    • 2
    • 20/10/29 06:09:45

    そんな男と一緒にいる時間が無駄。
    お金も無さそうだしゲームにお金をつぎ込む馬鹿と一緒にいても自分の為にならない。
    別れてもっと素敵な人を見つけるべきだと思う。

    • 3
    • 114
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/29 06:01:33

    ただ単にお金ないんじゃない?
    ギャンブルやるなら尚更
    時間の無駄だし出費増えるんだから別れなよ

    • 0
    • 20/10/29 05:48:47

    >>46
    ごめん私も気になったわ。

    文章の書き方とかも少しアレなかんじ
    知的ないにしても30オーバーが書くかんじではない

    彼氏もかんじてて、こいつならどうせ気づかないだろとか思われてない?
    ただでさえ33のシングルなんてなめられそうなのに

    • 0
    • 20/10/29 05:30:35

    恋愛よりも子供と算数したほうがいいと思う…。

    • 3
    • 20/10/29 02:46:50

    器がどうのこうのの問題じゃない、一つ言えるのはこういう男との未来は無い!
    時間の無駄

    • 7
    • 20/10/29 02:29:28

    別れたら?

    • 4
    • 20/10/29 02:21:51

    >>105
    貴方は違うトピ立てて、、、
    可哀想、、、。

    • 3
    • 20/10/29 02:19:59

    ごめんね。
    お釣りは主が貰ったの当たり前だよね、、、
    話逸れてごめんね。

    • 0
    • 20/10/29 02:18:18

    ん?ん?ん?
    計算が合わない、、、

    • 6
    • 20/10/29 02:03:57

    よくそんなのと付き合ってるねー
    私もシングルで再婚したけど、そんなケチ絶対嫌だ。
    付き合いや夫婦でお金のことで悩むのが一番バカらしいよ。しなくてもいい、無駄な悩みだもん。

    • 3
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 01:51:45

    絶対無理ー。
    割り勘でも無理だもん。
    自分が金払いたくない!っていう訳ではなくて、
    女2500円分も奢ってくれない彼氏っていうのに冷める

    • 6
    • 20/10/29 01:47:44

    そんなにいくつも不満があるのに何故別れないの?
    お金の価値観が合わない人とは、さっさと別れた方がいいと思う。
    彼はゲームが好きなだけであって、主や子どものために取ってくれてるんじゃないよ。取れた時の高揚感が好きだから、主たちの趣味のグッズを選んでゲームしてるだけ。
    「プレゼントしてやってる」「付き合ってやってる」
    そういう気持ち持ってると思うよ彼は。

    • 6
    • 20/10/29 01:43:24

    んー。別に男だから払わなきゃいけないとか、決めつけてる訳じゃないけど…付き合ってる時からそんな感じなら、結婚してからもお金とか奥さんに渡さず、自分で握りそうな気がするな。

    • 4
    • 20/10/29 01:42:22

    惨めだね

    • 5
    • 20/10/29 01:29:10

    >>68
    彼の交際姿勢が現れてるエピソードだねぇ。
    結婚しても、結婚してあげたって永遠に言われるね。

    • 6
    • 20/10/29 01:24:53

    主は別れたくないんだろうね

    • 4
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ