男が養う時代は終わったの?

• なんでも
    • 50
    • 前田慶次
      20/10/28 07:46:47

おはようございます。
    終わりにするつもりだったのですが、皆さんの温かい言葉にもう一度だけお礼が言いたくて来てしまいました。

確かに私も夫婦だから片方が働けないのなら働ける方が働けば良いと、高齢出産後の癒えない体で深夜0時から朝9時まで働いたこともありました。自分がそうだから相手もそうだろうと期待してた甘さがありましたが旦那とはわかりあえそうもないです。
    子供一人で育て上げ楽になった所に 大人二人で暮らしていくならお互いに働いているし大丈夫だろうと再婚しましたがこんな結果になりました。
    私の仕事も旦那の仕事(2交代勤務)の送り迎えに被らないように内容は選ぶことも出来ず比較的時間調整の融通がきく介護施設です。
    でももう腰もボロボロです。
    私が仕事に行っても当たり前のように食っちゃ寝してお皿の一枚も洗って居ない旦那に殺意さえわきます。
    話してわかり会うことは出来なさそうなので早々に行動します。
    こうなったのは旦那だけの責任では無いのでしょうが『俺のせいじゃない、コロナが悪い』と平然と言い放たれ、今私は自分ばかり大変で損してるって思い込んでしまい夜な夜な泣いてしまいます。
    泣いてる場合じゃないですね。
    本当にありがとうございます。
    がんばります。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません