一人っ子の良さって?

  • なんでも
    • 80
    • ザビエル
      20/10/26 00:30:32

    >>57
    「何人が良いと思うか聞いてるんじゃなくて、一人っ子の良さを聞いてるんだよ!」って事が言いたいんだよね?

    でもね、一人っ子の「良さ」は各家庭それぞれなの。それを聞いたところで自分に当てはまるかは分からないし、その「良さ」はきょうだいが居ても当てはまる場合もある。
    例えばここで「経済的に余裕で、専業でいられる」ってコメントがあって、「うちは2人いるけど余裕だし専業だよ?」ってコメントが返されてたりね。

    逆に「きょうだいが居ると楽しいよ」ってコメントや、それに対し「私はきょうだい居ても楽しくなかった」って返されてたり、下らない「私は」「私は」の論争が起きる。

    だからここで聞いても意味がない、主にとっての一人っ子の良さを考えた方が良い、って事を言いたいのよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ