【衝撃】デヴィ夫人が生放送で「不妊になるのは堕胎が原因」「全員堕胎です」と発言

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/10/25 17:24:53

デヴィ夫人が発言をしたのは、関西テレビの生放送番組。不妊治療の保険適用拡大の話題でデヴィ夫人は以下のようにコメントした。

・デヴィ夫人たちのトークの内容
北斗晶 「私の友人も不妊治療受けた人がいるんですけど、お金が凄いかかるっていうんで、精神的な苦痛も伴ってくるじゃないですか。せめてお金だけは補助してもらいたいなと思いますね」

デヴィ夫人 「それもすごく大事だと思うんです。不妊治療高いから。でもそれよりも前に、日本の女性たちに掻把(ソウハ)をさせないことが一番良い」

北斗晶 「……んんっ!? 何?」

デヴィ夫人 「不妊になる一番の理由は、妊娠して子どもを生みたくないっていって…掻把のことなんていう?」

そのまんま東 「堕胎、つまりおろすことですね」

デヴィ夫人 「堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。掻把といって子宮の中を掻くわけですよ。だから先生によっては傷をつけちゃう子宮内に。そうすると絶対にちゃくしょうしないんですよ」

女子アナ 「一部そういった考え方もありますよね」

デヴィ夫人 「わたくし絶対正しいです! 絶対正しいです!」

弁護士 「もちろんその方向性……。ただ、やっぱり少子化対策には、そういった面と不妊治療。堕胎をしていなくても不妊になっている方たくさんいらっしゃいますので」

デヴィ夫人 「でもそれは嘘です! 前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、堕胎しましたということを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ!全員が!」

弁護士 「そういう方もいらっしゃいますけど、ご高齢になられてからもお子様を持ちたいという方々もたくさんいらっしゃる…」

デヴィ夫人 「本当に不妊の方いるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分は堕胎です。全員堕胎です」
(中略)

デヴィ夫人 「数字に誤りがあったようなので、こちらで謝らせて頂きます。失礼いたしました」

女子アナ 「先ほど不妊治療の保険適応拡大の話題について、事実と異なる発言がございました」

デヴィ夫人 「事実と異ならないです」
(以下略)

buzz-plus.com

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 22:37:44

    >>233
    本島?(笑)
    ちゃんと書けなきゃ疑われる。

    • 0
    • 20/10/25 22:38:13

    国際人なのに成金セレブは上流階級の視野しか持ってないんだな。世界では性搾取されてる女性が沢山いて、日本だって例外じゃないと思うんだよね。
    堕胎を反対するなら、望まない妊娠を減らす為にどう対策していくべきかまで述べて欲しい。

    • 0
    • 20/10/25 22:38:47

    堕胎した友達2人知ってるけど、2人とも子供できやすいよ笑

    • 1
    • 20/10/25 22:40:00

    なるほどね。あり得る話なのかも。
    堕してる人結構多い。言わないだけ。

    • 3
    • 20/10/25 22:42:39

    中絶の時に不妊になる可能性があると、リスクの説明されるはずだよ。子宮を傷つけてしまうから。
    デヴィ婦人は言い過ぎだけど、事実もある。

    • 4
    • 20/10/25 22:43:41

    確かに…昔、今よりもずっと医療が発達してなかった頃には俗にそう言われていたよね。

    デヴィさんは、長い間ずっと後進国で大統領の愛人として暮らしていたんでしょ?
    日本を出た頃から情報が更新されてないんじゃないかな?

    • 0
    • 20/10/25 22:43:45

    データあるのかな?

    • 1
    • 20/10/25 22:44:17

    アチャー、やっちゃったね。

    私は子宮体癌の治療で5回ほど子宮内膜掻爬をやりましたが、妊娠出産しましたよ。
    それも、体癌になる前に不妊治療してたし。

    夫人はわかっとらんね~。

    • 7
    • 20/10/25 22:45:14

    これ見てたー。絶対炎上すると思ったわ笑

    • 2
    • 20/10/25 22:46:11

    不妊治療経験してるから本当に、本当に腹がたつ。

    • 10
    • 20/10/25 22:46:17

    男性不妊は水子の呪いとか言いそう

    • 1
    • 20/10/25 22:47:11

    さすがは拉致被害者家族に「あなた達が騒ぐから北朝鮮との関係が悪くなる。拉致された家族のことは諦めるべき」とか言っちゃうデヴィ夫人!

    一般人には思い付きもしない斬新な意見だわ~。

    • 8
    • 20/10/25 22:49:16

    できにくくなる可能性も嘘じゃないけど、不妊の原因が絶対にそれだけとも限らない。
    堕胎経験ない私が不妊だったのはじゃあ何だったのよ。

    • 6
    • 20/10/25 22:51:09

    9割9分は言い過ぎだなー。確かに堕胎は不妊のリスクはある。性暴力とか望まない妊娠の場合は理解を示してるみたいだけど「全員隠してる」「全員堕胎」はよろしくない。 思い込みが激しいよね。
    ただ、夫人は「数字に誤りがある」と謝ってるようなので、本人の中では何も問題ない発言だと考えてるよ。

    • 3
    • 20/10/25 22:53:20

    ちょっと哲郎を横に置いて置かないと過激すぎる

    • 0
    • 20/10/25 22:53:58

    ただ妊娠しにくい人には辛い言葉じゃないのかな。周りにそう思われるかもと悩む人もいるよね。

    • 3
    • 20/10/25 22:54:05

    >>236
    本当ってことでしょ?
    何が疑われる要素あるのかわからん
    一々揚げ足とってるだけじゃん

    • 3
    • 20/10/25 22:54:43

    貼っていいかわからないから貼らないけどYouTubeで胸いっぱいサミット見れるから見て欲しいな。
    デヴィ夫人びっくりするくらい呂律が回ってないというか言葉が出てきてない。
    掻把を堕胎と言ったときに堕胎という言葉がうまく言えないとか、ピルのことを話してるときも大丈夫か?と思うような感じ。
    もう討論するようなものに出てはいけないと思う。

    北斗やダレノガレはそこに否定するのに入るのも諦めてるかのような感じだし、東国原は何故か頷きながら聞いてるし。

    • 1
    • 20/10/25 22:57:07

    産婦人科で働いてるからこれはデヴィ夫人が間違ってると断言できる。80歳の婆さん いつの時代の話してんだよってかんじ。昔の中絶ならそんな事もあるかもしれないけどさ。

    • 5
    • 20/10/25 22:57:19

    うちは男性不妊だったけど、そういう理不尽で無責任な発言する人種がいるから、実母にしか話してない。これ見て、やっぱり義両親に言わなくて良かったと思った!あらぬ疑いかけられちゃうじゃん。

    • 2
    • 20/10/25 22:57:54

    流産したら次妊娠しにくくなるってのは聞くけど、中絶したら不妊になるなんてことないよね。
    この人言うこと事実だったらとっくに世間で周知されてるはずだけど、そんなことあり得ない。
    医療者が黙ってないよ。

    • 5
    • 20/10/25 22:59:20

    堕胎ってことは不妊じゃないよね。

    • 2
    • 20/10/25 23:01:41

    中にはそういう人もいるけど、ほとんどではない。
    婆さんがなに言ってんだって感じ。

    • 5
    • 20/10/25 23:03:12

    >>257
    デヴィ夫人が言うのは不妊の人は全員過去に堕胎したから今不妊になってるってこと。
    堕胎禁止にすれば不妊はなくなるってことだよ。

    • 4
    • 20/10/25 23:08:29

    不妊治療してる人ならこの人の言うこと本当かどうかなんてすぐ分かるのに、なんでこんな堂々と大嘘つけるのかな?本当やばいよ。人権侵害。

    • 4
    • 20/10/25 23:12:00

    こんな風に自分の思い込みって言うか、自分が正しい正義!みたいに言い切る人が私は苦手だな。

    数学みたいにキッチリした正解がある事を断言するのは良いけど、不妊とかって原因は様々だし妊娠や出産だって人それぞれ違うよね。それなのに、不妊は全員堕胎が原因だ!って言い方は乱暴過ぎる。

    ただでさえ未だに不妊は女にしか原因がないって思い込んでる男や年配の人も居るのに、こんな事まで信じちゃったら大変だよ。

    私が前に婦人系の病気で婦人科に通ってた時に先生から聞いた話だけど、堕胎手術で子供が出来にくくなる人も居るけど逆に出来やすくなる人も居るって言ってた。

    • 1
    • 20/10/25 23:14:19

    ここで「私の友達は堕胎したけどその後ポンポン産んだ」みたいな事書いてる人たちって、デヴィ夫人と同じくらいアホだよね(笑)。
    デヴィ夫人の主張は、「堕胎すると9割9分不妊になる」じゃなくて、「不妊の原因は9割9分が堕胎」だからね。
    堕胎したけどその後産んでるとかは何の関係もない話。
    もちろんデヴィ夫人の主張も全くの言い掛かり。

    • 6
    • 20/10/25 23:14:45

    事実と異ならないですって笑
    まぁ確かに、デビ夫人が正しいかはさておき何が事実かは知らんけど

    • 0
    • 20/10/25 23:16:37

    >>254なる程、昔の技術ではそうなることが多かったという事ですね。にしても不妊女性は過去の堕胎を隠してるとまで断言しちゃってるし、そろそろ痴呆のレベルですよ…老化って怖い…

    • 1
    • 265

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 23:18:16

    >>248
    それはあなたが嘘をついているだけで本当は堕胎経験者なんでしょ。
    ↑デヴィ夫人の発言を鵜呑みにしてこんな風に言ったり思ったりする人が出てきたらどうしてくれるんだろう…。

    • 0
    • 20/10/25 23:18:24

    >>262どっちも結局意味は同じだと思うけど…何言ってるのかわからない

    • 3
    • 20/10/25 23:19:18

    これは流石にヤバい発言じゃないか‥‥
    確かに不妊のひとつの原因にたまに堕胎のことがあることはあるけど全部じゃないのに
    私がやぶ医者で堕胎経験二回あるけど三人産めたし、不妊期間なんて無かった。
    この人のこの発言本当にやばすぎて絶句した

    • 8
    • 20/10/25 23:20:13

    >>267
    え、全然違うと思うよ

    • 4
    • 20/10/25 23:27:26

    >>256
    流産後ってできやすいんじゃなかった?

    • 0
    • 20/10/25 23:28:59

    >>262
    そうだよね。堕胎してもデキやすい人はデキるだけ。そんなのは当たり前の話。
    出来なくて悩んでてって前提で話してるからねデヴィさんは。まあなるほどねと思っただけだけど。

    • 3
    • 20/10/25 23:34:08

    >>269デヴィ夫人は不妊の原因が堕胎って言ってるんだから、それは堕胎したら不妊になる可能性があるってとられても何もおかしくないよね?伝え方が違うだけで。

    • 4
    • 20/10/25 23:38:10

    おろしたやつのがデキ婚や年子だよね

    • 3
    • 20/10/25 23:40:01

    >>256逆だよ。子宮が綺麗になるからしやすいんだよ

    • 1
    • 20/10/25 23:42:13

    デヴィ夫人の話聞いてなるほどーと思った
    みんながみんなそうでないにしろ堕ろす動画を前に見たことあるけどおたまじゃくしみたいな赤ちゃんを器具で頭を挟んで潰して掻き出す。避妊って大事なことなんだと思ったよ。

    • 0
    • 20/10/25 23:45:14

    >>267
    え…マジ?
    数学の証明問題できなかったでしょ。

    じゃあママスタ的に説明すると(どちらも事実ではないけど)、「都内在住者の9割9分は30代で出産します」と、「30代で出産する人の9割9分は都内在住者です」は同じ意味だと思う?
    「イケメンの9割9分は浮気しています」と、「浮気する男性の9割9分はイケメンです」は?

    • 3
    • 20/10/25 23:46:42

    >>248
    理由はなんだったの?
    それをみんな書かないんだよね。

    • 0
    • 20/10/25 23:47:40

    >>241
    あなたやばいね。
    消したほうがいいよ

    • 0
    • 20/10/25 23:48:47

    >>256
    流産で掻爬の手術しましたが、先生に子宮の中が綺麗になったから妊娠しやすいから気をつけてと言われました。私の場合は精神的な事で1年あけてと言われたので、妊娠しないよう気をつけてと言われました。

    掻爬の手術で不妊になる場合もあるが、全身麻酔が効いてるから大丈夫。効いていないと患者さんが動いてしまって子宮を傷つけてしまい不妊になるけど、麻酔師さんもちゃんといるから、そんな事は起きないと言われましたよ。

    • 3
    • 20/10/25 23:49:19

    掻き出すか…今は吸い取る

    • 0
    • 281

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 23:49:39

    >>277
    原因不明も多いよ。

    • 1
    • 20/10/25 23:52:11

    それなら帝王切開の方がリスクありそうだけど、どうなんだろう

    • 3
    • 20/10/25 23:54:44

    私の場合だけど
    中絶後は出来やすいらしく
    短期間で続けて3回も妊娠、中絶したよ

    • 2
    • 20/10/25 23:56:47

    >>284
    何考えてたの?

    • 0
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ